ローカルに人気の穴場スポットで森林浴&ピクニック

ローカルに人気の穴場スポットで森林浴&ピクニック

ホノルルの街並みや海、ダイヤモンドヘッドが一望できる「ワアヒラリッジ州立公園」でピクニックを満喫。淹れたてのコーヒーを堪能したり散歩したり…癒やされました〜。

公開日:2023.06.07

編集部の日常ブログ

アロハ! エリカです。

アロハストリート編集部の4人がハワイで好きなモノ・コトをそれぞれご紹介する「編集部の日常ブログ」。

今回は、ネイチャーアクティビティ担当の私が、ローカルに人気のピクニックスポット「ワアヒラリッジ州立公園」についてお届けします!

 

ワアヒラリッジ州立公園があるのは、丘の上の閑静な住宅街、セントルイスハイツ。ワイキキの中心地から車で約20分程で到着します。ザ・バスで行く場合は、14番に乗り「Peter St & Ruth Pl」で降車すればOK。

 

30台程停められる広々とした駐車場も完備されています。車上荒らしが多発しているようなので、貴重品はもちろん、荷物を車の中に極力残さないようにしましょう。

 

公園の中には、ピクニックテーブルがたくさん配置されていて、基本何時に訪れても空いています。年中日差しが強いハワイですが、ここは日陰の中ハワイの大自然が感じられるのでとってもお気に入り。

 

淹れたてのコーヒーを飲もうと、コーヒー豆、グラインダー、ホットウォーター、マグは持参したのですが、なんと、肝心のコーヒードリッパーとフィルターを忘れてしまうという痛恨のミスをおかしてしまいました。なんてこった…(泣)。

結果、ピッチャーに挽いた豆とお湯を入れ、数分経ってからキッチンペーパーで濾すという主人のナイスアイデアで、コーヒーを淹れることができました。ほっ…(笑)。みなさんはくれぐれも忘れ物がないようご注意くださいね。

 

緑に囲まれ、揺れる木々の音や鳥のさえずりを聞きながら、淹れたてのコーヒーを飲むって最高に贅沢な時間。旅行で来られる場合は、お気に入りのプレートランチ店でテイクアウトして、ここでいただくっていうのも素敵ですよね。

ただし、食べ物の匂いに野生のニワトリがたくさん寄ってくるので、鶏が苦手という方は控えたほうが良いかもしれません…。

 

コーヒーを堪能した後は、森林浴をしながら周辺をお散歩をすることに。

公園内には、コオラウ山脈山頂を目指す人気のトレッキングコース「ワアヒラリッジトレイル」があります。私はまだトライしたことがないのですが、主人曰く、「コースが長いので少しハードだけど気持ち良い」らしいので、いつか挑戦してみようと思います。

 

トレッキングコースの入口手前を右手に進んでいくと、

 

突き当りに、ホノルルの街や海、ダイヤモンドヘッドを見下ろせる場所が!

じつは、この前日まで日本に一時帰国しており少しの間ハワイを離れていたのですが、この光景に「あ〜、やっぱりハワイって良いな。」と実感。ジャパンシックが緩和され良かったです(笑)。

なお、ワアヒラリッジ州立公園は7:00〜19:45の間オープンしています。みなさんもぜひハワイの自然を体感しに訪れてみてくださいね〜。

 

来週は、ユウリがタピオカティー店「ハッピー・レモン」をお届けします!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top