創業25年!ハワイで愛されるドリンク店の人気メニュー

創業25年!ハワイで愛されるドリンク店の人気メニュー

ハワイで長年愛されるドリンク店「コーヒー・オア・ティー?」へ。台湾産の上質な茶葉を使ったミルクティーやシェイブアイスなど、おすすめのメニューをご紹介します。

公開日:2024.01.09

編集部の日常ブログ

アロハ! ユウリです。

毎月タピオカドリンク店をご紹介している編集部の日常ブログ。今月はハワイで25年以上続く「コーヒー・オア・ティー?」に行ってきました。

台湾人のリーリンさん(写真左)と旦那様が開いたコーヒー・オア・ティー?は、オリジナルのレシピで作るタピオカドリンクが長年地元で愛される人気店。2022年に新しいオーナー、シュルさん(写真右)がお店を引き継いだ後も、変わることなくこれまでと同じ味、同じクオリティのドリンクを提供し続けています。

実は、私も学生の頃からよく利用しているお気に入りのお店。10年以上通う私のおすすめメニューをご紹介します。

ひとつめのおすすめメニューはこちら。シグネチャーでもあるアッサムミルクティー。台湾から取り寄せた質の高い茶葉を毎日丁寧に淹れて提供しています。この日も開店後すぐに来店したのですが、お茶の良い香りがして癒やされました。

ミルクティーにも種類があり、ジャスミンミルクティーやウーロンミルクティー、抹茶、黒糖、ウベ、ストロベリー、ココナッツなど約20種類が勢ぞろい。

私のお気に入りは、コーヒーとミルクティーをブレンドした「スペシャル・アイス・コーヒー・ウィズ・パール」。ミルクティーも飲みたいけれど、コーヒーを飲んでシャキッとしたい…と迷っていた時におすすめしてもらい試してみたのですが、ミルクティーの風味とコーヒーのほろ苦さがよくマッチしています。

ドリンクのほか、シェイブアイスも人気のメニュー。私もこちらの抹茶シェイブアイスを私も食後のデザートによく食べに来ます。


ブラウンシュガーシロップをかけたシェイブアイスに、あずき、抹茶アイス、タピオカ、練乳をトッピングした一品で、ブラウンシュガーシロップのくどくない優しい甘さがとっても美味。2〜3人でシェアするのにちょうど良い量です。


ミルクティーが有名なお店ですが、コーヒーもコクがあり美味しいと評判です。イタリア産のコーヒーを提供していて、レギュラー・アイス・ブラック・コーヒーはグランデサイズ$3.50、アイスカフェラテは$4と価格もお手頃。チーズケーキといったベイクグッズと一緒にぜひ!

お店があるのはマッカリー・ショッピングセンター1階。カイルア、パールカイ、ワイピオにも店舗があります。

マッカリー店の店内は、誰かの家に遊びに来たような、気取らない落ち着いた雰囲気で、ほっと一息つきたい時や友達とのカフェタイムにぴったりです。
ハワイのカフェは早い時間帯に閉まってしまうところが多いですが、ここは夜22:00と遅めの時間までオープンしているので便利でありがたい〜。

最後にお店の方々と。いつ来店しても温かく迎えてくれるので、なんだか安心するんですよね。ほかのお客様ともよく小話を楽しんでいるのを見かけます。フレンドリーなサービスもリピーターが多い理由のひとつなんだろうなぁ〜。

今回ご紹介したメニューのほかにも、台湾産のジューシーなフルーツを使ったスムージーやシェイク、ティードリンクがそろっているので、ぜひチェックしてみてくださいね!



コーヒー・オア・ティー?

<マッカリーショッピングセンター店>

住所
1960 Kapiolani Blvd,106, Honolulu, 96826

GoogleMAPで見る

電話番号
808-942-4357

<カイルア店>

住所
419 Kuulei Rd, Kailua, Hawaii 96734

GoogleMAPで見る

電話番号
808-888-6868

<パールカイ・ショッピングセンター店>

住所
98-199 Kamehameha Hwy, C6 Aiea, Hawaii 96701

GoogleMAPで見る

電話番号
808-487-5168

<ワイピオ店>

住所
94-1144 Ka Uka Blvd, #2 Waipahu, Hawaii 96797

GoogleMAPで見る

電話番号
808-676-6688

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top