和の味わいが楽しめる!カハラモールのドリンク店

和の味わいが楽しめる!カハラモールのドリンク店

カハラモールでキオスクとして営業する「CHAYA HAWAII」へ。素材にこだわった人気のドリンクや、新作のほうじ茶ドリンク3種をご紹介します。

公開日:2023.12.13

編集部の日常ブログ

アロハ! ユウリです。

ハワイのローカルショップが集結するカハラモール。落ち着いた雰囲気が好きで、私もよく行きます。

そんなカハラモール内で、キオスクとして営業するタピオカドリンク店があるんです。
それがこちら

CHAYA HAWAII」。オーナーのユウジさんとマネージャーのカオリさんにおすすめのドリンクや、今週から提供開始する新メニューをご紹介いただきました。

どれをオーダーしようか迷ったら試してみて欲しいのが看板メニューでもあるストロベリー・抹茶・ミルク。日本産の高級抹茶と、自家製のいちごソース、ミルクの3層から成るドリンクで、甘酸っぱいイチゴとほろ苦い抹茶の風味が楽しめます。

 

黒蜜きな粉は、黒蜜の深みのある甘さが魅力。日本人が経営し、メニューの考案もしているので和テイストのドリンクが豊富なのもCHAYA HAWAIIの特徴です。美味しい和スイーツが恋しくなることもある在住の日本人にとってかなりうれしい〜。

チョコレート・ストロベリー・ミルクなど、ホリデーシーズン限定のドリンクも。チョコレートとベリー系の組み合わせは個人的にとっても好きです。
赤と緑のスプレッドがトッピングされ、見ためもクリスマス感満載。今の時期はちょうどモール内に赤いポインセチアのクリスマスツリーが出ているので、周りのテーブルでツリーを眺めがらいただくとホリデー気分にどっぷりと浸れそう。

プランテーションティーや柚子蜜ジンジャー、ハワイのロコが愛するリーヒンを使ったさっぱり系ドリンクもそろっています。ゴクゴクと飲めるので、さっぱりとリフレッシュしたいときにぴったりです。リーヒンはハワイならではなので、ぜひトライしてみてください。

 

たい焼きといった和スイーツも提供しているので、小腹が空いた時にドリンクと一緒にぜひ!

 

さらに、もうすぐ提供を開始予定の日本産ほうじ茶を使った新メニュー3種も一足早くチェックさせてもらいました。
左からほうじ茶ミルク、キャラメルほうじ茶ミルク、黒ゴマほうじ茶ミルクです。抹茶よりもほうじ茶派なので、かなり気になる…! ほうじ茶系のドリンクは、最近ハワイでもじわじわ人気が高まっている気がします。

 

黒ゴマほうじ茶ミルクを試飲させていただきました。ハワイで黒ゴマを使ったドリンクはかなり珍しいと思います。
ゴマの風味が強いのかなと思ったのですが、ほうじ茶の味が際立っていて美味でした。甘さも控えめだったので甘いドリンクが苦手な方にもオススメです。ほうじ茶はカフェインが少なめなのもうれしいポイント。

 

今回ご紹介したメニューのほかにも魅力的なドリンクがそろっているので、カハラモールへお出かけの際は、お買い物中の休憩にぜひ立ち寄ってみてくださいね!

 

CHAYA HAWAII

住所
4211 Waialae Ave., Honolulu, HI 96816カハラモール内キオスク

GoogleMAPで見る

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top