リピートしたい!緑あふれるハワイのカラワヒネトレイル

リピートしたい!緑あふれるハワイのカラワヒネトレイル

編集部メンバー4人が、ハワイで好きなモノ・コトをお届けするコラムがスタート!第一弾は、トレッキング好きなエリカが、おすすめの「カラワヒネ・トレイル」をご紹介します。

公開日:2023.02.23

編集部の日常ブログ

アロハ!エリカです。

突然ですが、アロハストリート編集部メンバーである私エリカ、ヒロヨ、ユウリ、アカネの4人が、ハワイで好きなモノ・コトをそれぞれご紹介する「編集部の日常ブログ」を、今月から毎月1人1本ずつ公開していきます!

各メンバーの好きなモノ・コトは以下の通り。




少しマニアックなものもありますが(笑)、みなさんに編集部の日常をゆる〜く楽しくお届けできればと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 


 

さて、私のハワイで好きなコトは、ずばり「ネイチャーアクティビティ」!
トレッキングやマリンアクティビティなど、ハワイの自然を全身で感じられるハワイのネイチャーアクティビティが好きで、お休みの日には、いろんなスポットを訪れ満喫しています。

記念すべき第一回は、先週初めて訪れてとても気に入ったトレイル「カラワヒネ・トレイル」をご紹介します。

カヒワヒネ・トレイルはタンタラスの上方から出発する全長2.4キロメートルのトレイルです。

私はカヒワヒネ・トレイルを知らなかったのですが、事前にウエブサイトで調べてみると、たくさんの方が「お気に入りのトレイル」と紹介されていたので、ご存知の方も多いかもしれませんね。

 

こちらはトレイルの入り口。入り口の右側にコンクリートの坂道がありますが、そちらはカヒワヒネ・トレイルの入り口ではないのでご注意を。

ちなみに、車はトレイルの入り口側の道沿いに駐車しました。

 

直射日光があたる照り照りのトレッキングコースが個人的に苦手なんですが、カヒワヒネ・トレイルは基本的にずっと木陰があるコースなので、涼しくて快適です。

ただ、前日に雨が降っていたこともあり、地面はかなりぬかるんでいて何度かすってーんと大胆に転げそうになりました(笑)。なるべくお天気の日が続いているタイミングで行くことを強くおすすめします!

 

前方にも後方にも人がおらず、チュンチュンと鳥のさえずりだけが聴こえる心地良い空間……両手を広げて大きく深呼吸すると、日々のストレスや疲れがスーッと解消されていきます。

 

木々の間から、きれいな虹を発見。虹を見上げることはあっても、見下ろしたことはあまりなかったので感動しました。写真だとわかりにくくてすみません(汗)。

 

自然の力でできたトンネル、紅葉した葉っぱで埋め尽くされた道、普段見かけることのない珍しい植物など、コースの途中にはいろんな発見があって楽しいんです。私は見つけることができませんでしたが、小さなカタツムリも生息しているそうです。

 

カヒワヒネ・トレイルの終点には40分程で到着。汗をあまりかくことなく、最後まで快適にトレッキングすることができました!

終着点に絶景が広がるトレイルではないですが、急な傾斜があまりないので、初心者の方やお子さん連れにもおすすめです。

ちなみに、私はまだ体力が余っていたので、この先に続くパウオアフラット・トレイル、さらにその先に続く、マノア・クリフ・トレイル、プウ・オヒア・トレイルにも挑戦しました。
いろんなトレイルが入り混じっているので迷子になりそうですが、至る箇所にマップがあるので安心です。

 

そして、パウオアフラット・トレイルの終着点から20分程でプウ・オヒア・トレイルの終着点に到着!頂上からは、鮮やかなグリーンの山々や海も見えます。
大きな雲があったのが少し残念でしたが(泣)、またスカッと快晴の日にリベンジしたいと思います〜。

 


 

さてさて、今回は、私のハワイで好きなコト、「ハワイのネイチャーアクティビティ、トレッキング」に関するコラム第一弾をお届けしましたが、いかがだったでしょうか?
トレッキングが好きな方も、まだ挑戦されたことがない方も、ぜひ参考にしていただけると嬉しいです!

次回は、お酒好き&グルメ通の編集部ヒロヨがハワイのレストラン「サイド・ストリート・イン」についてお届けします。お楽しみに〜!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ダブルポイントキャンペーン実施中
キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top