プライベート感満載!ノースの穴場ビーチに癒やされた…

プライベート感満載!ノースの穴場ビーチに癒やされた…

ノースショア在住の友人に勧められ「カワイロア・ビーチ」へ。誰もいないビーチ、透明感抜群の海水、フワフワした砂…自然の中、贅沢な癒やし時間をたっぷり堪能できました!

公開日:2023.04.26

編集部の日常ブログ

アロハ! エリカです。

アロハストリート編集部の4人がハワイで好きなモノ・コトをそれぞれご紹介する「編集部の日常ブログ」。
ネイチャーアクティビティ担当の私は、これまで「カラワヒネトレイル」、「ココヘッド・トレイル」をお届けしてきました。

今回は私のお気に入りのトレイル「エフカイ・ピルボックス・ハイク」をご紹介したく、はるばるノースショアまで足を運んだのですが、なんと連日の雨でコースが想像以上にぬかるんでいたため泣く泣く断念……急遽ノースショア在住の友人におすすめしてもらった穴場ビーチに行ってきました!

 

それがこちらの「ワイロア・ビーチ」。ハレイワから海岸沿いのカメハメハハイウェイを北にまっすぐ進むと最初に見えてくるビーチです。ワイキキからは車で1時間程の場所にあります。

 

ビーチの入り口の芝生エリア。カワイロア・ビーチには専用の駐車場がないため、路上駐車をする必要があります。貴重品などを車内に残したままにしないようにしましょう。

写真に写っている車は、芝刈り業者の車です。一般の車は駐車できないのでご注意を。

 

さすがノースショア在住者がおすすめする穴場ビーチ!周囲に誰もおらず貸し切り状態です。
沖合に、人気サーフスポットのチャンズリーフがあり、サーフィンを楽しんでるサーファーの姿も。

 

感動したのは、海水の透明度。海の中がしっかり見えるほど透き通っていて、本当に美しかったです。また、ビーチの砂も細かくフワフワして気持ち良いので、ずっと水に足をつけていたくなりました。

 

そして、ビーチに残っていたこの跡、何かわかりますか?

……

 

正解は、

ウミガメがビーチにいた形跡!

浜辺で休憩した後に、海に帰っていったみたいです。この日はウミガメの姿は見えませんでしたが、カワイロア・ビーチでの出没率は比較的高いのだとか。

あいにく、訪れた時は波が高く遊泳することはできませんでしたが、プライベート感たっぷりのビーチでゴロゴロするだけでも十分満喫できました〜。ラッシュガードも常駐しているようなので安心ですね。

ビーチにシートを敷いてお昼寝したり、フリスビーで遊んだり…最近バタバタでこういうゆっくりする時間がなかったなあ…としみじみ。エフカイ・ピルボックスに行けなかったのは残念でしたが、そのおかげでこんな穴場のビーチに来ることができて良かったです!

ハワイに旅行で来ていると、どうしてもグルメやショッピングに偏りがちですが、ワイキキから少し足を伸ばして、ノースショアの静かなビーチで一日ゆっくり寛いでみるのはいかがでしょうか?非日常の時間が堪能できるのでおすすめですよ。

 

次回は、お酒好きの編集部ヒロヨが、カハラの人気レストラン「エタァル」をお届け。お楽しみに〜!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top