ハワイの最新現地情報が満載!

ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
キッズ大喜び!ワイキキ横丁のお子様メニュー

キッズ大喜び!ワイキキ横丁のお子様メニュー

キッズと一緒の外食も日本食が食べられるワイキキ横丁なら安心。見たことのないユニークなお子様メニューや、キッズに優しい店内設備などを一挙ご紹介。

公開日:2019.04.25

ワイキキ横丁で旨いもの探検

アロハ! トモミです。

ハワイはファミリーの旅行先としても大人気。ハワイ独特のスローな雰囲気は小さいお子さんがいても比較的楽しめると思うのですが、食事選びは重要なポイントのひとつではないでしょうか。

でも、ハワイのレストランはキッズに優しいって本当?
子供が食べやすい食事はあるの?

などなどの疑問は尽きません。日本でさえ子供と一緒に外食するとなると、お母さんたちは色々なところに気を使い大変です。ましてや日本と勝手の違う海外なんて…。そんなお母さんたちには、和のグルメが楽しめる「ワイキキ横丁」がおすすめです。

今回はその疑問や不安を解消すべく、編集部のリサ&リサの娘ユイちゃんと一緒に徹底調査してきました。リサはお母さん目線で、ユイちゃんには実際に体験してもらい、ワイキキ横丁のリアルをお届けします。

七つの魂が込められたおむすび
「七むすび」

 

七むすびのおむすびは有機米を使っています。農薬に頼らない有機米は、太陽、山、風、水、大地、虫、草木の自然の力で、完成されるのだそう。

こんなにこだわった有機米を使っているなんて高いんじゃないの?と思ったのですが、見てくださいコレ!

ほとんど$2台!ワイキキでこのお値段はとってもお得です!毎日手作りなのに種類もたくさん。なじみのあるシャケやツナ、ハワイらしいスパムむすびなどがずらりと並びます。

ハワイにいながら玄米のおむすびが食べれるなんて。こだわりを持って作っているからこそベストな状態で食べて欲しいとの願いから「出来るだけその日のうちに召し上がってくださいね」とのことでした。

日本有機米を使用したおむすび

お米はひと粒ひと粒が立っていて、ふっくら炊き立てです。さすが有機米だなあ、と唸らずにはいられません。

ユイちゃんもうれしそう!

日本有機米を使用したおむすび
日本有機米を使用したおむすび

リサ:ひとつひとつがビニールで個別包装されているから子どもでも手で持って食べられるのがいいよね!

 

 

私はハワイに来てまだ数週間なのですが、お米のありがたさが身に染みます。ありがとうお米、ビバお米!

さてさて、お母さん目線で見る七むすびのおむすびはどうでしょう。

リサ
リサ

農薬を使っていない有機米だから安心して食べさせられるし、夜まで開いているから本当に助かります。子どもがグズったり寝てしまうとレストランに入ることが難しい時もあります。でも、七むすびのおむすびはお持ち帰りできるからホテルで食べられるのがうれしい!

営業時間は22:30(金土、繁忙期期間は0:00)
※売り切れ次第閉店

ハイチェアー…なし

子供用食器…なし

…専用のテーブルなどはありませんが、共有スペースは使用可能(テーブル席)

フレンチシェフが作る新感覚カレー
忍人

 

大人も子どもも大好きなカレー。辛くすると子どもは食べられないし、甘くすると大人は物足りない。でも忍人ならその心配は要りません。

忍人のお子様ランチ

お子様が食べやすいようにご飯の上にはエスプーマーで作ったポテトペーストが乗っています。一緒に食べることでよりクリーミーでマイルドな味に。

リサ:日本で慣れ親しんだカレーライスをハワイでも食べられるのは、子どもにとってうれしいことですよね。

カトラリーもあるから安心

カトラリーもそろっているので取り分けられるのがうれしいです。私の友達も、子ども用の食器があるとキッズがいてもいいんだなと安心すると言っていました。お子様だけでなくお母さんも安心して食事が楽しめるのは大事なことですよね。

そしてカレーだけじゃなく、まだまだうれしい仕掛けが!

アイスキャンディーももらえる

なんと、ランチにはアイスキャンディーが付いてきます。

リサ:ほんと、子供はアイス系に弱いですよね(笑)

ポテトペーストの乗ったカレーとアイスキャンディーがついて$7.95!

リサ
リサ

カレーに付いてくるアイスキャンディーに大喜びの娘。キッズプレートには折り紙で作った手裏剣がお皿に乗っていて、ちょっとでも長く椅子に座ってほしい時は、これで遊んだり、どういう風に作っているのか分解してみたりと、時間を持て余すことなく楽しめました。

ハイチェアー…有り

食器…有り

…グループテーブル

スペース…段差なし、ベビーカー置ける広さあり

お子様ランチ…有り(HANZOU CURRY $7.50)

ごま油香る江戸前天丼
金子半之助

 

東京を代表とする天丼の大人気店「金子半之助」がハワイでも食べられるとあって連日大人気。じつは私…はじめましてなんです。

リサ:お店の雰囲気は大人感が漂っていて、「子連れにはちょっと無理じゃない?」と遠慮してしまいがちですが、ちゃんとキッズメニューがあるので安心ですよ!

ユイちゃん、どう?

 

金子半之助のお子様ランチ

言葉にならないようですが、この笑顔が全てを物語っています。

では、わたしもいただいて…

  • 金子半之助のお子様ランチ

    (早く食べたくて凝視している)

  • 金子半之助のお子様ランチ

    いただきまーす!

いい香り~~!ごま油の香りがふわっと広がって食欲をそそります。もうね、ごま油は正義!サクッとした衣と食べ応えのあるエビやカボチャが所狭しと盛られていて、もうひと口、もうひと口と手が止まりません。

リサ:ね!おいしいでしょ?私もここの天丼大好き!

 

ひと口食べてみたらほとんどが衣で中から小さいエビが出てくる…ってこと、たまにあるじゃないですか。でもこの天ぷらは、しっかり身がつまっていて、サクッ&プリッとした食感がたまりません。いや〜、ちょっともうどうしていいかわからない…。

金子半之助のお子様ランチ

これ、伝わりますか?とろっとろの卵!

「海外でしっかり火の通ってない卵を食べるなんて…」と思ったお母さん、わかります、その気持ちよーーくわかります。
卵を食べるときって鮮度や安全面をやっぱり気にしてしまいますよね。お子様が食べるなら尚更。

でも、ちょっとお待ち下さい。

ハワイにはTKG卵という卵かけご飯専用卵というものがあって、金子半之助の卵はそれを使用しています!
だからとっても安全で美味しい。

金子半之助のお子様ランチ

お子様ランチには、エビが2本、卵にカボチャ、のり。それからジュースとゼリー付き。盛りだくさんで$8.50!

それから、キッズだけでなく大人にもうれしいポイントが。

ガリと菜の花食べ放題

菜の花とガリが食べ放題なんです。天丼の箸休めに、そして天ぷらが届く前に1杯飲むときのアテに最高!これこそまさに「大人も子供も楽しめる」のではないでしょうか。

リサ
リサ

私はこのお店の椅子が好きなんですよね。丸っこいアームレストが左右から出ているので、子どもを深くしっかりと座らせることができます。幼稚園、小学校低学年くらいの子どもだと、椅子から立ち上がったり、椅子からお尻が落ちそうに座っていたりなんてこと、ありますよね?でもここの椅子だとそうならないので、横に座っている私も安心してゆったりと食事を楽しめます。

ハイチェアー…有り。(ブースターシートも有り)

食器…プラスチックのスプーンとフォーク

…グループテーブル

広さ…広い

お子様ランチ…有り($8.50)

ハワイで日本のおもてなしを感じる
居酒屋 海

 

ハワイ産の生マグロや、新鮮な海の幸を使った海鮮料理が楽しめる海鮮居酒屋「海」。

リサ&トモミ:ここ、居酒屋さんだよね?キッズメニューなんてあるの?

と首をかしげていると、すっごいインパクトのものが登場しました。

うわ~~!お寿司が電車に乗ってやって来た~~~!!($18.95)
マグロにエビに卵、鉄火巻きやカッパ巻きがグルグル回っています。さらにミニうどんまでついているなんて、おもてなしスピリッツが爆発しています。

リサ:すごいー!これは子供よろこぶやつ!わたしまでテンション上がる!

テンションが上りすぎた大人たちは…

おいしいお寿司

ねえねえユイちゃん、ミニうどんちょっともらっていい?

ユイちゃん:う、うん。

あ…おいしい…。しっかりだしが効いているもちもち麺のうどんは、心も体も温めてくれます。正直、お子様ランチとは思えないほどのクオリティ。

おいしいお寿司

リサ:ママにもお寿司ちょーだいっ♪

ユイちゃん:……。

リサ
リサ

うちの長男は小さいとき大の電車好きだったので、「当時ここに連れてきてあげたかったなぁ」なんて思いながら、このキッズランチに大喜びでした。しかも、寿司カウンターまであるお店なので電車に乗ったお寿司は絶品でした。鉄火巻きが大好きな娘も大満足!それから、子どもってなぜかおうどん、好きですよね。慣れない土地で日本食が恋しいと感じている子どもには、このやさしいお出汁が胃袋を癒やしてくれること間違いなし!

ハイチェアー…有り

食器…有り。コップはプラスチック

…座敷、グループテーブル

広さ…とても広い

お子様ランチ…有り($18.95)

大阪の本格鉄板
うまみ鉄板 金魚

 

本場大阪生まれのこだわり鉄板焼店。店内には金魚が浮かび、こういう装飾だけでもキッズは喜びそう。

こだわりとうまみが詰まった鉄板料理はもちろん、お子様ランチも充実しています。

エビフライ、ハンバーグから選べる

メインは日本を思い出させるハンバーグとエビフライの2種類から選べます。

リサ:どっちが人気なんだろう?

店長さん圧倒的にハンバーグです。

なるほど〜!私だったらその見た目からエビフライを選んでしまいますが、子供は純粋です。なにより「選ぶ」って楽しいことだったりしますよね。

お子様ランチにもこだわっていて、ハンバーグは手ごね、エビフライは出来合いのものではなく下処理から揚げるまで全部をお店で行なっています。さらに、ソースは自家製なのだとか。

そ、そんなに手間暇かけてこだわっているなら、きっとね、お値段も高いんでしょう?(恐る恐る)

お子さまランチのエビフライセット

店長さん$7.98です。

リサトモミ:え?

店長さん$7.98です。

 

えーーー!うそでしょこのボリューム、全部手作りでこのお値段?

店長さん:値段も頑張ってますね。まあ、子供が喜んでくれるなら最高です。

 

……店長さん、あなたも最高です。

リサ
リサ

とても良心的なお値段に対して、ボリューム満点のお子様ランチはうれしい限り。本当にいいんですか?と思ってしまいました。ご飯にふりかけもかかっていて、まさに日本の子どもが慣れ親しんだものばかりです。入口近くの丸テーブルはベビーカーで入店する方にオススメ。隣の席とも離れているし、ゆったりとしたスペースです。これならベビーカーも自分の席の真横に置け、荷物もそのままで食事ができる、なんともありがたいスペースだと思いました。

ハイチェアー…有り

食器…有り

…グループテーブル

広さ…広い

お子様ランチ…有り($7.98)

ワイキキ横丁は地下1階にあり、カラカウア大通りから入るメインの入り口にはエスカレーターと階段があります。ワイキキ・ショッピングプラザの1階奥には、エレベーターがあるのでベビーカー移動もラクチンですよ。そして、ワイキキ横丁内にはトイレもあるので安心ですね。

リサ
リサ

これ、結構大事ですよね。食事途中に「トイレ~」なんてこと、小さなお子さんを持つ方にはあるあるではないでしょうか。私も今回の取材中でさえ、「ママ、トイレ~」と娘に言われ、お手洗いを使わせていただきました。トイレの場所はナナズ・グリーンティーのちょうど裏、らーめんロード側にあります。

「ハワイに来てまで日本食?」と思うかもしれませんが、小さな子どもにとって異国の地で今まで食べたことがないものを口にするということは、大人が考えているよりもストレスになっているかもしれません。ハイチェアやカトラリーもあり、こんなに子供ウエルカムなお店がたくさんあれば、慣れない地での食事も少しは気持ちが軽くなるのではないでしょうか。ワイキキ横丁でお母さんも楽しい時間を過ごして、最高のハワイ旅行にしてくださいね!

ワイキキ横丁

住所
2250 Kalakaua Ave, ワイキキ・ショッピングプラザ地下1 階, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-926-8093 (オフィス 月~金曜9:00~17:00)
営業時間
11:00~24:00(日曜〜木曜の閉店時間が店舗によって異なる場合があり)
定休日
無休
アクセス

ワイキキ・ショッピングプラザ地下1 階

駐車場

あり(有料)

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top