ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ワイキキ中心で涼もう!夏のひんやりグルメ特集

ワイキキ中心で涼もう!夏のひんやりグルメ特集

ハワイは夏真っ盛り。そんな時は日本のグルメが集まるワイキキ横丁で、ひんやりグルメを食べるのがオススメ!今回は夏の期間限定メニューを一挙ご紹介!

2018.07.25

ワイキキ横丁で旨いもの探検

アロハ! ナオコです。

いま、ハワイは夏真っ盛り! 海にいても、ショッピングしていても、思わず「暑い~!!」と冷たいものを求めてウロウロなんてこと、ありませんか?

そんな方に朗報!

今回、日本人旅行者にぴったりな、和な夏のひんやりメニューが「ワイキキ横丁」にあると聞いたので、さっそくチェックしてきました!

場所は、ワイキキの中心地にあるワイキキ・ショッピングプラザの地下。こんなにアクセスしやすい場所、行かない手はありません。それでは、さっそくご紹介します〜!

「豚骨火山らーめん」

まずはこちら! 「豚骨火山らーめん」

ひんやりといえばシェイブアイスでしょ〜!と思いがちですが、今回はまさかのラーメン屋さんです。ラーメンなのにひんやり…どんなメニューかワクワクしつつ5分ほど待っていると

おお! そうきましたか!

こちらは「ゴマ風味冷やし中華 ($13.80)」

お肉もお野菜もモリモリ・ツヤツヤで美味しそう~。

じつは私、昔は1日で3軒もラーメン屋をハシゴしたこともあるくらいラーメンが大好きでして早く食べたくて、はやる気持ちが抑えきれません。いただきます!

早く食べたすぎて舌が先に出ちゃってますね(笑)。

大きく大胆に切られたたっぷりの具材をかき分けると、特製の胡麻ダレとよく絡んだ麺が出てきました。

ほら、この胡麻ごまゴマっぷり!半端ないって!

お野菜も胡麻もたーっぷりとれるので、女性にもうれしいメニューです。お肉も2種入っていて、ゴージャス!

ハワイで食べる初めての冷やし中華に満足していると、次は予想のななめ上をいくものが現れました。

どーーん! お、大きいモンスター級のマンゴーかき氷! こちらは「アイス火山 マンゴー($14.80)」。大きさに驚いていると、さらなる追い打ちが(笑)。

店員さんが、かき氷の中心にある筒に水を注ぐと…冷気がボワボワボワ〜と出てきました!

この演出、楽しい!涼しい! これはグループで来たら、盛り上がること間違いないですね~。みんなでワイワイ食べたいかき氷です。

でもちょっとだけデザートが食べたいときはどうすれば?と思った方、心配いりませんよ!

手のひらサイズのスイーツもちゃんとあります。

「アイスクリーム抹茶($6.80)」

しっかりとした抹茶の苦味を感じられるスイーツなので、麺類を食べたあとの締めにいいですね。

「梅光軒」

続いては、大胆な梅の花が目をひく「梅光軒」

こちらは北海道の旭川発祥のラーメン店。和な雰囲気の店内はとてもクリーンに保たれていて、調味料なども一式そろっています。

梅光軒さんの夏のひんやりメニューはこちら!

「冷やしらーめん($14)」

あ~! こういうの食べたかった!! お酢のきいた王道の冷やし中華。

ていねいに繊細に刻まれた、錦糸卵・きゅうり・きくらげ・紅しょうがに、つるつるの卵の風味香る麺。

辛子をつけて食べると、またいいんですよね~! チャーシューはお店のこだわりで、脂身の少ないしっとりとした食感になっていて、大きいのに飽きずにどんどん食べ進められます。

こちらもボリュームがあるので、少食な方はシェアして食べてもいいかもしれませんね。

「ナナズグリーンティー」

そしてラストは、みんな大好き「ナナズグリーンティー」

日本でもおなじみのこちら! あの味がハワイでも食べられるなんて、なんだかほっとします。

しかしですね、さすがナナズグリーンティー。ハワイならではのひんやりメニューを用意していらっしゃいました。

こちらの「マンゴーかき氷」は、練乳とつぶつぶ果肉入りのマンゴーピューレソースをかけて食べるスタイル。

氷の下には、あずき・白玉・わらびもちが隠れています。マンゴーとあずきの組み合わせって、めずらしいな~と思ったのですが、これがとってもマッチしてビックリ!

とくにつぶつぶ果肉入りのマンゴーソースが濃厚で、本当に美味しかった! こちらはハワイに来たらぜひ食べてほしい一品です。

あとは、ナナズといえば抹茶ドリンクですよね。一番人気のメニュー、くださーい!

「抹茶白玉フローズン」このメニューには、もう絶大な信頼感があります(笑)。

濃い~抹茶の味と、モッチモチの白玉がたまりません。日本人にもうれしいサイズ感で、ちょっと涼みたいときにうってつけの一品です!

涼しい! 美味しい! ほっとする!

8月1日からは、ワイキキ横丁全体をあげての夏のキャンペーンが始まるそうですよ〜。楽しみですね。

みなさんもぜひ、ワイキキ横丁で夏のひんやりメニューを楽しんでくださいねー!

北は北海道から南は九州まで、日本そして海外でも人気の和食店が大集結したワイキキ横丁!フードコートではなく、個別の店舗が連なる賑やかな「横丁スタイル」がポイント。ワイキキ横丁には「のれんストリー…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top