ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ハワイ3島めぐり旅・当選者のレポート!

ハワイ3島めぐり旅・当選者のレポート!

オアフ島・マウイ島・ハワイ島をめぐる旅プレゼントに当選した久保さんの、旅レポが届きました〜!魅力盛りだくさん!

公開日:2016.05.13

更新日:2017.07.22

特別企画&レポート

今年春に実施した、オアフ島マウイ島ハワイ島の3島めぐり旅プレゼント企画に当選した久保さんから、素敵な旅のレポートが届きました!雑貨好きな久保さんが今回手に入れた、おしゃれグッズの数々も要チェックです。

title2.jpgハワイ旅行に行くときは必ずチェックして、いつも情報源にさせていただいているアロハストリートのウェブサイトでたまたま見かけた「ハワイアン航空で行く、ハワイ3島めぐりの旅プレゼント」の企画。

プレゼント内容が今までに見たことがないくらい豪華なものだったので、家族や友人、同僚にも教え、「当たったら一緒に行こうね」と誘ってみんなで応募してみました。

3月下旬、母と「もうダメだったかなぁ。今頃誰か当選してるかもしれないねー」なんて言って話していたところ 、「当選のお知らせメール」が!!

メールが来たときは1人で電車に乗っていたのですが、「えっ!!!!!!!!」と大声を出してしまう程驚きました。懸賞なんて今まで当たったことがなかったので、手が震えてしまうくらい嬉しかったです。

ペアでの当選だったので、今年60歳になる母を誘って、母子2人旅をしてきました。母もハワイが大好きなので大喜びでした。

少し長くなりますがマウイ島ハワイ島オアフ島と3島を巡った旅行のレポートをさせていただきます。

アロハストリートをご覧になっている皆様の今度のハワイ旅行の参考になれば幸いです。

【出発日】

flight1.jpg 羽田空港から、出発!

ハワイアン航空の羽田→ホノルル便は出発時刻が23:55と遅いので、友人の結婚パーティーに出席してから出発することができました。

この時間なら、仕事終わりに出発することもできるかも...!そうすれば、時間を有意義に使えると思います。

1日仕事をして夜出発して、日付変更線を超えてまた同じ日の朝に戻るような感覚で、なんだか得した気分になりそうです。

機内で配られたのは、可愛いパッケージに入ったイヤフォンとアイマスク。

flight2.JPG そして、普段の旅行ではしっかり見ていない機内安全ビデオ...。ハワイアン航空の機内安全ビデオは、ハワイ島々のいろいろな場所で撮影されたもので映像がとてもきれい!

flight3.JPG ロケ地はどこだろう?と、気になって見入ってしまいました。

flight4.JPG 機内では、ハワイ映画を見たり、「Hana Hou!」という機内誌を読みながら、ハワイアンタイムモードへ切り替え!「Hana Hou!」は、ディープなハワイの話がいろいろ載っているので、ハワイアン航空に搭乗する時の楽しみのひとつです。

そして、ホノルル空港へ到着!!次のマウイ島へのフライトまで5時間くらいあったので、街へ出てみることに。さっそく「エクスモバイル」にレンタル提供していただいたWi-Fiを繋いで、真剣な顔をしてバスのルートと時刻調べ。

Oahu1.jpg 今回の旅では、バスの時刻表とリアルタイムな運行状況を調べられる「The bus」のアプリと、カーナビ代わりに使った「Googleマップ」が役に立ちました。

スマホとレンタルしたWi-Fiがあれば、車でも徒歩でも道に迷うことはなく、いつでも調べ物をすることができて、本当に便利でした。

Oahu2.jpg 2時間くらいだけワードセンターへ遊びに行って、食事をし、ホノルル空港へ戻ってマウイ島カフルイ空港へ出発!

個人的に、ハワイアン航空のピンクとパープルのロゴがすごく好きです。「ハワイに来たなぁ〜!」という実感がわきます。

Oahu3.jpg

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top