ハワイ3島めぐり旅・当選者のレポート!

オアフ島・マウイ島・ハワイ島をめぐる旅プレゼントに当選した久保さんの、旅レポが届きました〜!魅力盛りだくさん!

公開日:2016.05.13

更新日:2017.07.22

特別企画&レポート

コナ空港は滑走路へ直接乗降するスタイルです。

bigisland1.jpg コナ空港は、これが空港!?と思うくらい、オープンエアになっていて開放的な空港でした。フラダンサーの像の前でパチリ。

bigisland2.jpg ハワイ島でも、アラモレンタカーで車を借りました。保険についても丁寧に説明してくださり、納得して保険を選ぶことができて安心でした

まずは小腹もすいたし、カフェへ行こうということで、ハワイ島に住んでいた友人がおすすめしていたカフェ「ザ・コーヒー・シャック」へ。

bigisland3.jpg ハワイ島西側のキャプテンクックというエリアの、海側の高台にあり、広大なコーヒー農園と海を見下ろすことができるカフェで、オープンエアーで気持ちいい!

アメリカなのに甘さ控えめのケーキもおいしくて、ペロリと食べてしまいました。甘いものもチャージしたところで、観光スタート!

bigisland4.jpg そこから車を南へ走らせ、行ってみたかったプウホヌア・オ・ホナウナウ国立公園へ。

bigisland5.jpg ハワイアンが守っていた法律(タブー)である「カプ」を破った人たちや戦争に参加しなかった人たちも、ここに来れば赦されたという、ハワイアンにとって重要な地なのだそうです。

bigisland6.jpg こんなに近くでティキを見ることができました。

エントランスを入ってすぐ、ハワイアンの歴史についてビデオ上映をしていたり、説明が書かれたパンフレットを配っていたり、ハワイの歴史について興味がある方はぜひ行ってみることをおすすめします。

そしてもう1つ感動したのが、ワイコロアにあるホテルへ向かう途中、道に迷って細い道に入ってしまい、たまたま見つけた「セント・ベネディクト・ペインテッド教会」。

bigisland7.jpg その名の通り、内装はカラフルにペイントされた教会。

天井は空になっていて、柱にはヤシの木が描かれ、ハワイらしい南国感のある教会でした。

あとで調べてみると、言葉が通じず聖書を読むことができなかったハワイの原住民に、これらの絵を用いて聖書の教えを伝えようとしたのだとか。この日はハワイの歴史を感じる1日になりました。

そしてアストン・ショアーズ・アット・ワイコロアに夜チェックイン。中に入ってみると、お部屋の広さに感動!天井が高くて広ーいリビングダイニングに、もちろんキッチン付き。大きなベッドルームに、日本人には嬉しい深い浴槽とシャワールームも完備。広いラナイもついていて、「こんな家に住んでみたい」とうっとりするような理想のお部屋でした。

bigisland8.jpg bigisland9.jpg bigisland10.jpg ワイコロアというリゾートエリア内にあるホテルだったので、リゾート敷地内に食事をする場所も充実!ワイコロアのショッピングモール内のレストランで夕食を食べて、就寝。

【4日目】

次の日の朝。お部屋と外観はこんな感じでした。こんなハワイらしい朝を迎えられるなんて、幸せすぎます...

bigisland11.jpg この一軒家のような建物の2階部分が私たちのお部屋です。

bigisland12.jpg ハワイ島2日目は、ワイメアという町に立ち寄ってコーヒーショップでコーヒーを飲み、雑貨屋さん巡りをした後、ハプナ・ビーチへ。

bigisland13.jpg 駐車場から道を歩いて降りていくと...

bigisland14.jpg どどーん!!と広いビーチが広がります。

あまりに広すぎて、太陽をさえぎるものも何もないビーチでしたが、ビーチレンタルもあり、パラソルなども借りられるようでした。私たちはそれに気づかず快晴の中泳いだり昼寝をしたり。すっかり黒焦げになってしまいました。

夕方になり、夕陽に誘われるままワイコロアリゾート内のヒルトン・ワイコロア・ビレッジの横を通って、海へ向かって歩いていくと...

bigisland15.jpg サンセットのベストスポットを発見。母と木に腰かけて、海へ沈んでいくサンセットを見ることができました。

【5日目】

ハワイ島最終日は、北部にあるHawi(ハヴィ)という町へ行ってみました。小さな町でしたが、車を停めてから歩ける範囲に可愛い雑貨屋さんやコーヒーショップが並んでいて、とても可愛い町でした。この町へ向かう行き帰りも、海を真横に広大な大地をまっすぐ走っていくような、絶景が続く道だったので、レンタカーでぜひ行ってみることをおすすめします!

bigisland17.jpg bigisland18.jpg bigisland19.jpg ここでコーヒーを買い、コナ空港へ。

オアフ島ホノルル空港へ出発です。

• この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!