ハワイ3島めぐり旅・当選者のレポート!

オアフ島・マウイ島・ハワイ島をめぐる旅プレゼントに当選した久保さんの、旅レポが届きました〜!魅力盛りだくさん!

公開日:2016.05.13

更新日:2017.07.22

特別企画&レポート

カフルイ空港に到着し、シャトルでアラモレンタカーまで移動して車を借りました。夜だったからなのかシステムトラブルだったのかパソコンが動作しないようで、すべて手書きの対応でしたが、スタッフのお兄さんがきちんと対応してくださって無事レンタル完了!

さっそく持ってきたシガーソケット用充電器をセッティング。これで、Wi-Fiの充電が切れてしまって道に迷ってしまった!ということもありません。レンタカーとWi-Fiを使う場合は必須のおすすめアイテムです。

Maui1.jpg マウイ島への到着は夜だったので、宿泊予定のアストン・カアナパリ・ショアーズへ直行しました。

Maui2.jpg Maui3.jpg Maui4.jpg ハワイらしい家具で統一されたかわいいお部屋。キッチンもついていて、長期滞在にも良さそうです。トイレやお風呂などの水回りも清潔感があって、きれいな上に、かわいい。女性にとってはテンションが上がるポイントですよね。

【2日目】

次の日の朝、お部屋からの景色はこんな感じ!海の向こうに見えるのは、おそらくラナイ島...?

Maui5.jpg 海まで続く広いホテル敷地内のガーデンにはリゾートらしいプールも!

Maui6.jpg レンタカーに乗って、マウイの旅スタート♪

Maui7.jpg まずは朝一番に、マウイ島の北側にあるパイアへ。ホテルがあるカアナパリから一旦南へ向かい、マウイ島の真ん中を突っ切って北上していきます。 さらに、空港があるカフルイという町から東へ。

Maui8.jpg Maui9.jpg Maui10.jpgかわいい街並みと、センスのいい雑貨屋さんと、かわいいカフェやレストランが立ち並ぶ、マウイ島に行ったら必ず立ち寄りたい町です。

散歩しながら見つけた「PAIA BAY COFFEE」というカフェで朝食を食べました。朝からたくさんのロコの人でにぎわっていて、ごはんもヘルシーでおいしい!

Maui11.jpg そこで見かけたこの看板。この次の週である4月22日はアース・デーで、地球のことを考えて行動する日。世界中で様々なイベントが行われていて、ハワイの各地でも行われている模様。

Maui12.jpg 「せっかくだから行ってみよう!」ということで隣町のカフルイへ車を走らせ行ってみると、ロコの人たちでにぎわうフェスティバルが開催されていました。

音楽に合わせて歌って踊って自由に過ごし、子供たちもパレードをしたりして楽しそう。ピースフルな雰囲気です。

Maui13.jpg その後はクイーン・カアフマヌ・ショッピング・センターでショッピングをしたり、車を走らせてワイレアのトミー・バハマへ行って食事をしたり。

帰りに立ち寄ったファーマーズマーケットで買った、「マウイゴールド」というパイナップルと「アップルバナナ」をホテルに持ち帰って、お風呂あがりのデザートに♪

Maui14.jpg アップルバナナは以前ハワイに旅行したときに知ったのですが、普通のバナナより小さく、なんとりんごの味がする不思議なバナナ。でも、バナナよりさっぱりとしていてとっても美味しいんです。ハワイのファーマーズマーケットでよく売っているので、ぜひトライしてみてください。食器もすべてキッチンに備え付けてあったので、果物やスーパーで買ってきたものもお部屋でゆっくり楽しむことができて、便利でした。

【3日目】

そうしてマウイ島最終日。雨が降っていたので、朝ごはんはホテルのレストランでゆっくり食べようということになり、ホテル敷地内にあるビーチ・クラブ・レストランへ。

...と思ったら、雨がやみ、虹が!!

Maui15.jpg こんなことをして遊んでみたり。

Maui16.jpgハワイへ来るたびいろいろな表情を見せてくれる虹ですが、海から海へかかる虹は、生まれて初めて見たので本当に感動でした。

Maui18.jpg Maui19.jpg オープンテラスになっていて、ハワイの優しい風を感じながら食べる朝ごはんは最高でした。食事も、程よい量でとてもおいしい!

まわりを見まわしてみると、ホテルの利用者だけではなく、仕事前のロコカップルのような方もいました。

Maui20.jpg そしてマウイ島カフルイ空港からハワイ島コナ空港へ移動。

• この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!