ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ3島めぐり旅・当選者のレポート!

ハワイ3島めぐり旅・当選者のレポート!

オアフ島・マウイ島・ハワイ島をめぐる旅プレゼントに当選した久保さんの、旅レポが届きました〜!魅力盛りだくさん!

公開日:2016.05.13

更新日:2017.07.22

特別企画&レポート

【6日目〜9日目】

オアフ島には4日間滞在し、いろいろな場所に行ったのですが、ここでは紹介しきれないので、中でも「また行きたい!」と個人的にお気に入りになったおすすめスポットを3つご紹介させていただきます!

まずは「Makers&Tasters(メイカーズ&テイスターズ)」。カカアコエリアの港に、たくさんのフードトラックが集まっていて、いい雰囲気。Instagramで見かけて、気になっていた場所です。

oahu1.jpg 夜は電飾がついて雰囲気もよく、夜風を感じながら食事もできてお酒も飲める、おすすめスポットです。

ハワイは外でお酒を飲むことが禁止されているそうなので、外でお酒を飲める場所としては貴重なのかもしれません。「Flyin' Ahi」というフードトラックで買ったアヒポキとカルアポークのミックスプレートランチがとても美味しいかったです。

oahu2.jpg 2つ目は、「Haleiwa Beach House」。

前までJameson's by the seaというレストランがあった場所に、最近新しくオープンしたばかりのレストランです。

oahu3.jpg 海に沈んでいくサンセットを眺めながら食事をすることができて、最高のロケーション。

これは、アルコールが飲めない私たちに店員さんがおすすめしてくれた、パクチーのノンアルコールカクテル。パクチー!?と思いましたが意外と美味しかったです。

oahu4.jpg 食事はオリエンタルっぽいものが多く、何を食べてもおいしかったです。

oahu5.jpg 予約時、お店の人にこっそり頼んで、5月に60歳になる母の誕生日をサービスで祝ってもらいました♪

oahu6.jpg そして3つ目は、こちらも新しくできたばかりのホテル、「Surfjack Hotel & Swim club」の1階にある、おしゃれでかわいい、カイルアのオリーブ・ブティックとオリバー・メンズ・ショップが手がける雑貨屋さん「Olive & Oliver(オリーブ&オリバー)」。すべてがかわいくて、たくさん買い物をしてしまいました。

oahu9.jpg 店内にあるコーヒースタンドでは、こんな可愛いフォトジェニックなカップに入ったコーヒーが!

oahu10.jpg お店の中のもの、「全部欲しい!」と思ってしまうくらい可愛いものばかりでした。

最後に...

私は雑貨マニアで、ハワイ旅行に行くと必ずどこでも雑貨屋巡りをするのですが、今回も3島を巡りながら可愛い雑貨をたくさんGETしてきたので、その一部をご紹介させていただきます。

(左)ターゲットやROSSなどで安く手に入れた、ハワイで過ごすには必須の水着やパレオ・サンダルと、日焼け止め&アフターサンローション
(右)ハワイらしいヴィンテージ雑貨やキーホルダー。左下のカードは、1949年にユナイテッド航空からイリノイ州へ送られた絵葉書。一度ハワイを出たはがきが誰かの手に渡って、私のような観光客がまた手に入れるって、なんだかロマンチックだなぁと思いました。

zakka1.jpg
(左)FISHER HAWAIIやターゲット、Ben Franklin Crafts、ウォルマートで手に入れた流行りのカラーリングブック(ぬりえ)と文房具
(右)ターゲットやBen Franklin Crafts、Craire'sで手に入れたバースデー&パーティーグッズ

zakka2.jpg (左)オアフ島の3つ目のおすすめスポットとして紹介した「Surfjack Hotel & Swim club」で手に入れた可愛すぎる雑貨たち
(右)各島でひとつずつ手に入れたタンブラーやマグ。夏に向けて日本でも使います!

zakka3.jpg (左)ウォルマートやターゲット、Ben Franklin Craftsで手に入れたクラフト用品。日本では可愛い柄の安いリボンがなかなか手に入らないので、大量買いです。
(右)SOHA Livingやハワイ島のBentley's Home Collection、ターゲットなどで手に入れたグリーティングカード。

zakka4.jpg ハワイでは自然と触れ合ったり美味しい食事をしたりしていつもと違う日常を過ごす楽しみはもちろんのこと、旅行中に出会うセンスのいい雑貨屋さんでの買い物が楽しみのひとつです。雑貨マニアの買い物報告は、以上です!

マウイ島2泊・ハワイ島2泊・オアフ島3泊と、最高に楽しい9日間になりました。

レンタカーがあったおかげで時間を気にすることなく自分たちのペースで島内をめぐることができ、充実した時間を過ごすことができました。

プレゼントに当選しなかったら、1回の旅行で3つの島を巡れることなんてないと思います。

rekubosan.jpgアロハストリート、ハワイアン航空、アラモレンタカー、エクスモバイルの皆さま、素晴らしい機会をいただき、本当にありがとうございました。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top