ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
注目のワードで、食べて作ってお買い物!

注目のワードで、食べて作ってお買い物!

何かと話題のワードビレッジ。今回はワード・センターのお店やカフェをお散歩気分でのぞいてきました。やっぱり楽しい〜!

2016.04.24

編集後記ブログ

 アロハ!リツコです。
 開発が進み、次々新しいニュースを届けてくれる話題のワードビレッジ。その東側に位置するワード・センターは、注目のショップや要チェックなグルメスポットなど、とにかくバラエティ豊かなお店たちが並んでいるエリア。今回は、そのワード・センターをぐるりお散歩気分でのぞいてみました!

◎モカ・ジャバ・カフェ

IMG_2192-600.jpg まずは、ヘルシーで落ち着いた雰囲気が魅力の「モカ・ジャバ・カフェ」へ。現オーナーのルージアさんはブラジル出身ということで、アサイボウルへのこだわりは並々ならぬものがあるんです。話題のアサイはブラジルが発祥の地ですもんね。

IMG_5570-600.jpg 何種類かある中で、こちらのリオ・ボウルは大人気の一品。たっぷりのアサイに、フルーツやグラノーラ、そしてはちみつがたっぷりかかった自慢のボウルは、何度食べても「んー、これこれ!」と言いたくなっちゃう美味しさです。ほかに、スピルリナたっぷりのヘルシーボウル「ルージア・ボウル」や、フルーツたっぷりのスムージーも各種そろい、好みで選べますよ。

IMG_5561-600.jpg そして、ホールウィート(全粒粉)を使ったオリジナルのバナナパンケーキも見逃せない!見た目とってもシンプルですが、通常のバターミルクパンケーキとはひと味違う食感を楽しめます。ルージアさんは「このパンケーキを食べたら、ほかのパンケーキには戻れないわよ!」と太鼓判。たしかに、もちもちの食べごたえや自然の甘さが癖になりそう〜。

 ショッピングセンターの中心に位置しているので、ちょっとした休憩にもパワーチャージにも最適。もちろん、コーヒーや紅茶なども美味しいので、ワード散策中に何度でも立ち寄りたくなりますね。


◎ミエミコ

 一息ついたら、すぐとなりにある「ミエミコ」へ。こちらはキュートなステーショナリーグッズがいっぱいのショップです。白を基調とした店内には、ポストカードやラッピングペーパー、気の利いたボックスなどのステーショナリーがずらり。オーナー兼デザイナーのキャリーさんのセンスが光る楽しいお店です。

IMG_2208-600.jpg この日は、キャリーさんが「ラッピングのヒントを教えてあげる」と、ちょっとしたワークショップを行ってくれました。ギフトのラッピング部分にスタンプでグルーを付け、そこにキラキラグリッターをふりかけるだけという、簡単&キュートなポイント技。なのですが...

IMG_5579-600.jpgIMG_2215-600.jpg そんなに不器用ではないと思っていた私ですが、やってみるとこれが思いのほか難しくてびっくりです。グルー(木工用ボンドですね)を均等にスタンプに付けるのがまず難しいし、さらにこれをラッピングに押し付ける力の入れ加減がなかなか微妙。強すぎるとずれてしまうし、弱いとグルーがまだらになってうまくいかない。何度かチャレンジしてやっとピンクのリップマークが完成です。もうちょっと練習したら、スムーズにできるかな(苦笑)。

◎セドナ

IMG_5593-600.jpg そんな楽しい時間を過ごした後は、ワード・センター内をさらに東側へテクテク。大好きな「セドナ」にも立ち寄らなくちゃ!セドナは、ヒーリング・グッズやパワーストーンなどの専門店として1988年から営業しているお店で、ハワイのローカルはもちろん、世界中にファンがいることでも知られます。

IMG_5584-600.jpg 今回、オーナーのマリアさんがオススメしてくれたのは、こちらの「アロハ・エリクサー・キャンドル」。キャンドルにはそれぞれ「なりたい自分」をイメージさせる名前が付いていて、香りも違います。ポジティブなパワーを込めてすべてハワイで手作りされているそうです。中にはパワーストーンも入っているので、キャンドルを使いきった後、そのストーンを大切にすることでさらに効果が増すんだそうですよ。

 「豊かな未来」「無条件の愛」など、いろいろなテーマのキャンドルがあり、中には「ミリオネア(億万長者)」という名前の物もあってビックリ。そのほかにも、ユニークなアイテムが店内のあちらこちらに並んでいるので、見ているだけでも本当に楽しいです。

IMG_5590-600.jpg オーナーのマリアさん(写真/左)は、いつも笑顔で迎えてくれるので、本当に癒やされます。「スピリチュアルなアイテムはもちろんですが、それ以外にミネラルコスメやキッズアイテムなど商品の幅がどんどん広くなっているので、ぜひ気軽に遊びに来てほしいですね」とおっしゃっていました。また、セドナでは占い(サイキック・リーディング)もしてくれるので、興味がある方は、ぜひ問い合わせてみてくださいね。日本人スタッフのさちこさん(写真/右)がいらっしゃれば、ていねいに商品説明もしてくれますよ〜!

VIP0516_edited-1.jpg 食べて、作って、ショッピング...。いろいろな楽しみ方ができるワードビレッジ。ワイキキからは、ザ・バス19、20、42番、またはワイキキトロリー・レッドラインで約20分。アラモアナセンターからは徒歩5分程度ですよ!ワード・センター内のクレイジーシャツ・アウトレットか、ワード・ウエアハウス内のハッピー・ワヒネでもらえる、お得な「ワードセンターズ VIP パスポート」を使えば、10%オフなどの特典もあり。賢く利用して、ぜひハワイの素敵な思い出作りを〜!

 パワースポットとして有名なアリゾナにある「セドナ」がショップ名のヒーリング・グッズやパワーストーン専門店。店内は心地よい気が流れ、そこにいるだけでリラックスした気持ちになれる空間だ。1988…

 アラモアナ・ビーチの向かいにある、個性豊かな複数のセンターから成り立つ一大ショッピングゾーン。最新のファッションアイテムを取り入れたショップや、ロコに人気のレストランが軒を連ね、まる一日かけ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top