プロのモデル気分!モダン和装感動体験

プロのモデル気分!モダン和装感動体験

公開日:2010.03.17

更新日:2017.06.25

編集部体験レポート

 アロハ!さやかです。 みなさんは、どんな花嫁衣裳に憧れますか? 真っ白なウエディングドレス?それともとびっきり和風に打掛スタイル? 最近、有名人結婚式などの影響で、和装だけど文金高島田でなく、洋風のヘアアレンジ(メイクアップも洋風)をするモダンスタイルな和装が大人気なのをご存知でしたか?
 そして、結婚式をしたい場所として人気なのは、青い空、青い海のあるハワイ!「憧れのハワイ挙式と、華やかなモダンスタイルの和装の両方を実現したい…。」そんな方に朗報! メモリアル・フォトのエキスパート「ドゥ ハワイ」には「出張 モダン和装」という特別プランがあるんですって!!

uchikake2.jpg
出張モダン和装とは・・・

 本格的な打掛などの和装に、ハワイらしいオーキッドの髪かざりなど、ハワイと日本の魅力をミックスした、新しい和装が楽しめる新しいプラン。結婚式場やパーティ会場など、さまざまな場所へ出張して着付けやヘアメイクをしてもらえます。プロによる写真撮影も含まれているので、一生の思い出を美しく残すことができます。結婚式のレセプションなどで「ハワイ挙式だけど和装も楽しみたい」という方にピッタリのプランです。

※このコースに挙式は含まれていませんが「シンデレラドリーム」など別の挙式プランと組み合わせ自由です。詳しくはこちら

 なんと、その「モダン和装」をこのわたくし、ヘビ年サソリ座独身(一応婚活中、かなり崖っぷち)さやかが、体験させていただくことになりました。私は、毎日でも着たいくらい着物大・大・大好きで、ハワイでのハロウィンでは過去に2回も芸者に変身したり(そのときの様子はこちらでご覧ください)、今年は初詣に着物を着て行ったりもしました。「モダン和装」の体験取材ができると聞いたときは、それだけで夢のようでした。華やかで美しい和装スタイル、しかも花嫁姿ができるなんて!

 プリンセスができるまで
 

alohatower.jpg

 というわけで、編集部のカズ&リツコとアロハタワーにある「Sayumi’s プリンセス・ガーデン」のサロンにやってきました。この日は、午後からの取材でしたが、興奮した私は、その日のランチもまともに食べられないほど(笑)。「あ~、楽しみだなー!」
※「出張モダン和装」は、ご指定の会場へプロのスタッフが出張してくれるコースですが、この日は体験レポートということでアロハタワー・マーケットプレイス1Fにある「Sayumi’s プリンセス・ガーデン」のオフィスでヘアメイクから撮影まで行いました。

 「Sayumi’s プリンセス・ガーデン」のオフィスに入ると、オーナーのサユミさん、メイクアップ担当のサヤカさん、着付け担当のサエコさんがいらっしゃいました。皆さん全身ブラックでかっこいいです。さすが、アーティストという感じがします。オフィス内は、ラベンダーを基調とした乙女心をくすぐるインテリア。ドレスや内掛け、髪飾りなどが美しくディスプレイされ、まさに私好みです。

メイク、ヘア、着付けまで約20分で完成!

robe.jpg

 さて、さっそくローブに着替えて変身準備スタートです。すっぴん&かなり寝ぼけた顔をしていますが、これが驚きの変化を遂げる…はず(笑)。
 まずは、ヘアをがんがんカールしていきます(私の髪の毛が異常に多いので大変そうです)。髪の毛全部がカーラーで巻かれたら、→メイクアップをはじめます。→ヘアがカールされたら、ヘアメイクも開始。(ここから同時進行)→髪の毛に髪かざりを付けていきます。→ヘアメイクが終わったら、着付け開始です。

seisakucyu.jpg

 ヘアスタイルは、してもらう人の雰囲気や衣装によって変えるそうです。瞬時にスタイルのアイディアが浮かぶ様子は、まさにアート!すごいですよね…。通常、式場の控え室などでこのプロセスを行いますが、全部で20分ほどで終わらせちゃうのだそうです。目にも留まらぬ早わざに、感激しきりです。
  そして20分後…いよいよ完成、できあがりです。今までプロにメイクアップをしてもらったことがなかったので、その変化に驚きました。まるで魔法です!

dekiagari-kakou2.jpg

カズ「かなり別人になってますね。」
リツコ「今まで、こんなさやかを見たことがありません。すごい変身ぶり。」
その通りです。

プロのカメラマンによっての撮影で気分はすっかりスター!

 着付けをしている間に、プロのカメラマンさんが登場していました。
 さて、できあがったら外に出て撮影です。私が動くたびに、スタッフのみなさんが着物やヘア&メイク直しを行います。妥協は許さないプロのこだわりが感じられます。

onaoshi.jpg

 プロのカメラマンさんが、場所を変えたり、体の向きを変えたりしたところを、何カットもとってくれます。「目線をこちらにください!」「その表情、いいわよ~」などと声をかけられ、なんだかその気に…(笑)。ちょっとだけモデルさんの気持ちが分かった気がしました。緊張するけれど、たのし~い!!

cameraman$watashi.jpg

 この日はなんと2着も着せていただきました、1着目は、色つきの打掛でしたが、2着目は振袖です。着物はもちろん、ヘアスタイル、髪飾りもすべて変えます。わたしは、なんて贅沢な体験をさせていただいているのでしょう。まるで、プリンセス(和装なので、姫でしょうか)になれた気分。幸せなひとときでした!

 今まで、結婚はしたくても、ウエディングにはほとんど興味がありませんでした。「そんなの恥ずかしい」と思っていました。それは、たぶん自分に自信がなかったからでしょう。でも、この「モダン和装」を体験して「ウエディングもいいな」って思いました。万が一「私、ポチャッとしてるし」とか、「もう年だから」とか「キレイじゃないし…」なんて、不安を持っている方でもノープロブレム!精鋭スタッフが魔法の力で、あなたを美しいプリンセスにしてくれます。

 青い空、青い海のあるハワイで「モダン和装」をしたウエディングをしませんか?人生の中で、最高の思い出になることを保証します。
 私も、ウエディングはこの「モダン和装」で、と決めました。あとはダンナだけです(ここが一番難しいところ、笑)。

 ここからは、プロのカメラマンが撮影してくれた写真を、いくつかご紹介します!

pro1-sashikae.jpg
pro2.jpg

pro5.jpg

じゃじゃーん。すてきでしょ? 今回は体験レポートなのでアロハタワー・マーケットプレイスでの撮影でしたが、通常は結婚式場やレセプション会場での撮影となるので、さらにバリエーションが豊かになりそう。教会やレストラン、ビーチなど、さまざまな場所へ出張してくれるそうですよー。もちろん、横にはダンナ様も…キャー!(笑)

 このモダン和装の体験の様子はこちらでもご覧になれます。

 こんなすてきな魔法を掛けてくれるのは、「Sayumi’s プリンセス・ガーデン」のみなさん。メイク、ヘアスタイリング、着付けなど、その道のプロがひとりひとりに合った大変身を実現させてくれます。もちろん全員日本語OKなので、安心してお任せできちゃいますよ!
 

staff.jpg

 アロハタワー・マーケットプレイス1F、ラベンダー色のかわいい看板が目印のサロン。式場やレセプション会場への出張でも、前日の打ち合わせはこのサロンで行われます。 

sayumi-kanban.jpg

 モダン和装のほかに、ビーチなどでウェディング姿の写真撮影をしたり、フラの本場ハワイでフラを踊る姿を写真におさめる「フラフォト」など、ハワイでの思い出を永遠に残すさまざまなフォトツアーも体験できるんだそうです。ワクワクしますねー。

 

cinevie.jpg
musume2.jpg

これらのフォトツアーのお問い合わせやお申し込みは「ドゥ ハワイ」へ!「ドゥ ハワイ」は日本(愛知県名古屋市)にオフィスを構えるオフィス。担当の菅原さんをはじめ、明るく元気なスタッフが、ていねいに対応してくれますよー。

 日本語でOK、電話も国内、お支払いも日本円でOK。安心して、一生の思い出つくりを相談できちゃいますね。

ドゥ ハワイ(メモリアル・フォトツアー)
電話 052-752-8018
お問い合わせはこちら
ご予約はこちら

banner2.jpg

 大切な人との幸せなひとときを、ハワイの風景とともに永遠に残すメモリーフォト。メイク、ヘア、ドレス、写真などそれぞれの「プロ」が、あなたの最高の美しさを引き出してくれます。 このままWEBサイトから申し込めば、出発日に合わせたアロハストリート最新号をプレゼントします※。

ドゥ ハワイの詳細情報とお申し込みはこちらから

ドゥー ハワイ詳細と予約

※プレゼントの対象は、ご出発日より2週間前に予約申し込みの方に限ります。

※毎号先着50組様とさせていただきます。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top