心と身体によ~く効く!永田広美のアロハ風水記事一覧

「ハワイ式」風水で楽園人生を楽しむ!

大好評のアロハ風水。住環境にハワイのエネルギーを取り入れて、今すぐ「楽園環境」を作れちゃう方法って?

2016年02月08日

 Aloha!
 風水ライフスタイリストの永田広美です。
 アロハ風水で皆様の暮らしを楽園化するご提案!連載の息切れを猛反省して、今年はハワイという場所が生み出すエネルギーを、毎日の生活の中でクリエイトすることにさらなるフォーカスを当て、楽しく生きる実践法を皆様にご紹介させていただきます。

 アロハ風水でご紹介している「ハワイ式」の考え方は、ハワイ文化の基盤にある「共存の知恵」。私たちは毎日の生活の中で、数えきれないものと共存共有を経験しています。自分が関わるものすべて、人、モノ、出来事とどう共存するか、しかも幸せに共存するか、それを自然界や自己の精神とのハーモニーを作りあげる教えを通じて学んでいくのがハワイ文化の基礎なのです。

 環境が人を作り、人が環境を作ります。ハワイが教えてくれる共存とハーモニーの知恵を活かした風水で楽園環境を作っていきましょう。

タロイモが教えてくれるもの

IMG_3369_600.jpg ハワイの神話では、空の神様ワーケアを父に、大地の神様パパハーナウモクなどの女神を母にハワイの島々が誕生された、とされています。

 さらにワーケアの子供で生後間もなく亡くなってしまった子供が埋葬された地面から芽を出したのが最初のタロイモ、その弟として生まれたハーロアがハワイアンの祖先と語り継がれています。ということは、タロイモは神の分身であり、人間とも島とも兄弟であり、今もハワイの人々の主食として、心と身体を創っています。人も自然もすべてがつながり、環境として相互サポートで影響を与えあっているということなのです。

IMG_1777_600.jpg ハワイ文化やアロハスピリットの成り立ちは、人も土地も自然もすべてのルーツは同じ神様から生まれたOhana(家族)だという考え方です。

 家という住環境も、毎日一緒に同じ空気を吸っているOhana(家族)。ハワイ式のアロハ風水のコンセプトはそういうところです!


 それでは、アロハ風水の実践編をどうぞ。住環境にハワイのエネルギーを取り入れていきましょう。

shop1_600.jpg 2015年11月、茅ヶ崎にオープンしたばかりのアロハストリートショップ2号店(アロハストリート・茅ヶ崎ショップ&カフェ)より、アロハストリート厳選のハワイの香りたっぷりのアイテムを例に、幸せパワーと運気をあげていくヒントをご紹介します。ちなみに上の写真は、人気のイケメン大野マネージャー(笑)!

shop7_600.jpg 風景や自然の写真は、風水グッズとして使いやすい!使い方のポイントは自然界のエネルギーの持つ特徴と、自分の人生や生活に求めている目標をシンクロさせることです。ハワイ在住で活躍する日本人フォトグラファーのアートブランドAosola Images のフォト&フレーム。アロハストリートをはじめ、皆様が目にする雑誌等の写真を撮っているプロの作品は、ハワイの魅力を知り尽くしたファインダーが捕らえたベストショットばかり。エネルギーもパワフルです。

shop8_600.jpg◎海、サーフィン、サーフボード=仕事運。キャリアアップ、行動力のアップに最適です。
◎花=金運。富を呼び込むなら一輪よりもカラフルでたっぷりあるとさらに良し。二輪のお花をチョイスすると恋愛運アップにも使えます!
◎ヤシの樹=家族運、社会運。成長のエネルギーを高めたいときにも。
◎山=健康運。安定、安心を得たいときにおすすめ。

 ハワイで出会った自然、風景、そのパワーを自宅の環境の一部として暮らす。家も人もOhana(家族)になっていけると素敵ですね!

永田 広美 プロフィール
ハワイ式風水ライフスタイリスト
風水やライフコーチングを通して、心と身体と住まいのバランスを取り、人生を想い通りに創りあげていく楽しさを提唱。 ハワイ、日本、NYをベースに講演、セミナー、養成講座などを提供している。
著書:「あなたの人生を楽園にする ハワイ式風水(サンマーク出版)」
「効果は今!すぐ!風水幸福生活(三笠書房王様文庫)」ほか。
ブログ:風水がハワイ式ならこんなに面白い!http://blog.livedoor.jp/nagatahiromi2005/
お問い合わせ:hiromi@hirominagata.com

スポンサーリンク