ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
2015年をアロハ運でいっぱいに!

2015年をアロハ運でいっぱいに!

風水ライフスタイリスト永田広美さんが送る2015年初回のアロハ風水は、目標達成の1年間のスタートのスイッチを入れるワンポイントアイディアが満載です。

公開日:2015.01.12

更新日:2017.06.14

心と身体によ~く効く!永田広美のアロハ風水

 2015年を迎えました。今年もアロハ風水連載をどうぞよろしくお願いいたします。
 昨年は「あなたの人生を楽園にする ハワイ式風水」をサンマーク出版から出させていただき、「ハワイ」と「風水」をコラボさせた新しい住環境スタイリングを提唱させていただくことができました。そのベーシックになっているのは、もちろんアロハストリートで連載を続けて来た「アロハ風水」ありき!

 アロハはハワイという文化を産んだ「愛」そして「共存することの素晴らしさ」を教えてくれる言葉であり、行動であり、直感力の在り方だと思います。
 
Hale400.jpg

Haleとはハワイ語で「家」という意味。
家はパワースポット、人と人生を創る環境を育てます!
今年も最高のHale(家)をアロハ風水で作っていきましょうね!

 新年を迎えるにあたって、皆様それぞれに今年の目標を掲げられたのではないでしょうか?

 2015年初回のアロハ風水は、目標達成の1年間のスタートのスイッチを入れるワンポイントアイディアをご紹介します。何かひとつ、やってみるだけで行動のスイッチ、すなわち運のスイッチが入ります。年の初め、そしてこれからやってくる旧正月に向けて是非スイッチオンを実践してみてくださいね。

●金運を上げたい!:富、豊かさは「水」のエネルギーに象徴されます。金運の引き寄せにも「水」のエネルギーが使われるのは風水の定番です。水のエネルギーを取り入れるなら...、まずは水を飲みましょう!
「それって風水?」なんて聞かれそうですね。はい、風水なんです。

IMG_1545-300.jpg  水(富と豊かさ)のエネルギーを受け取るための誘い水のようなもの!と考えてみてください。そして、私たちの身体は水でできています。心身ともに美しい水をたっぷり与えてあげてください。美しい水を湛えた美しい心身に、富と豊かさがぐいぐい引き寄せられて行きますよ。
 
●愛情運を上げたい!:鏡を磨きましょう。家の中にある鏡を全部です!風水での運気アップのグッズとして諸説ある鏡。人は鏡、そして最近では誰もがやるセルフィー(自撮り)でも使わないと自分の姿形を確認することはできないわけで、「自分は人に、社会にどのような笑顔や立ち振る舞いを与えているのか」これに責任を持つ事が大事です。

IMG_1567-400.jpg  類は友を呼ぶ、引き寄せの法則、恋愛運を引き寄せるには、まず自分の表情、姿形、立ち振る舞いをしっかりと見て知ること。そのためにはキレイに磨かれた品質の良い鏡で自分自身を見る、そして愛でる(これ大事!)ことを習慣にしてくださいね。鏡はそこに映ったもののエネルギーを倍増します。美しい鏡に美しい自分を映して魅力も愛情運も倍増!

●仕事運を上げたい!:靴に感謝。セレクトのし直し、お手入れ、靴の収納の見直しをしましょう。靴は行動力の象徴です。セレクトには仕事用の靴、仕事に繋がる活動用の靴、という風に目的別にしっかり選びます。選び方は"仕事で成功している自分に相応しいもの"というポイントで、行動力のパワーアップを計ります。単に高いものを買うという意味ではなく、自分自身の気分が上がるものであることが優先です。年初めに「渾身の一足」手に入れてみませんか?「渾身の一足」はここぞというときのために大事に取っておくのではなく、大事に且つ感謝とともにどんどん履きましょう。

shoeshop-400.jpg

今年のあなたはどんな靴の似合う仕事がしたいですか?

●健康運を上げたい!:女性の美と健康にはまっさきにおすすめする「冷蔵庫磨き」。男性の健康にも女性エネルギー(陰エネルギー)のバランスは大切ですから、女性も男性も、是非「冷蔵庫磨き」をしてください。私たちの生きている世界は陰陽のバランスでできています。そして、冷蔵庫は陰エネルギーを持つ家電、尚且つ、あなたの血肉になる食物を保存するツールです。

IMG_1589-400.jpg お客様がいらしたら「うちの冷蔵庫見てください!」と言えるくらいの冷蔵庫だったら最強!冷蔵庫を「ジュエリーボックスのように使ってみてください」とお話しすると、イメージが沸きやすく皆様楽しんでお掃除に取り組めるようです。お掃除してきれいに磨いたジュエリーボックス冷蔵庫、せっかくですからそのジュエリーボックスにどんなものを入れたいか、気持ちの持ち方、意識の高さが変わってきます。健康は"賞味期限を切らさない!"、大事ですね。

●何でもいいから運を上げたい!:何でもいいから運を上げたい...という漠然とした目標の方、目標を定めたいけれど何をどうしたいのかわからないという迷える方、玄関をお掃除してください。ただし!今年最初のスイッチオンの風水ポイントですから、玄関の扉、ドア、取っ手部分(手に触れる部分)もしっかり磨いてください。アロハ風水では、玄関をすべてのエネルギーの出入口として見ます。新しい運気を感謝とともに取り入れる、家の中に停滞している古い運気には感謝とともに送り出す、その両方が接する玄関の扉部分を徹底的にクリーンアップ!運気の入れ替えは玄関掃除でスイッチを入れましょう。

Door400.jpg  2015年もアロハ風水をよろしくお願いいたします。
 ご質問等も受け付けていますので、お気軽に編集部あて(readers@aloha-street.com)にメールをくださいね。皆様と一緒にHale(家)を楽園化していく楽しい風水アイディアを共有していきます。

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top