新居の恋愛運が心配!?...アロハ風水でお助け

新居の恋愛運が心配!?...アロハ風水でお助け

風水ライフスタイリストの永田広美さんが読者の質問に「ハワイ式アロハ風水」で回答!良いエネルギーを惹きつけるお家って?

公開日:2016.04.03

更新日:2017.06.15

心と身体によ~く効く!永田広美のアロハ風水

 Aloha!
 風水ライフスタイリストの永田広美です。
 「ハワイ式」というやさしく画期的なアプローチで暮らしを楽園化するご提案をしています。今回は実際にいただいたご質問に対して、「ハワイ式ならどうだろう」というポイントでお答えを公開でご紹介します。

hiromi_baguachart600.jpg パートナーと一緒に新居にお引っ越しすることになったという女性から「アロハ風水で知ったバグアマップ(上記)と新居の間取り図とを照らし合わせてみたら、右奥の恋愛のエリアが欠けている様で不安になりました。開運アドバイスをお願いします」というご質問をいただきました

 送ってくださった間取りから見ていきましょう。

madori600.jpg バグアマップは家の中に存在するエネルギーの個性とつながりを表す組織図のようなものです。玄関を基準にして合わせていきますので、こちらのお宅の場合は1階は間取り図の下の部分のテラスの辺り、2階はバルコニーの辺りがバグアパップの恋愛のエリアに当たります。

 確かに、恋愛のエリアが「欠け」になっていますが、ハワイ式では良い悪いで物事を判断せずに、人、モノ、出来事に対してAloha(愛)を持って対応策を出していく最強で最高の共存の知恵です。新居、新生活に持って行きたくないのは不安ですし、不安は人間が意図的に創り出す幻想でしかありません。

 1階の欠けはテラスやお庭の部分も住居部分の延長として使うことで「欠け」を補う方法もありますし、それに合わせて2階のバルコニーも「欠け」の補強として使えますので、安心してくださいね。テラス部分にはペアの椅子、ペアのガーデンアイテムなどを置くのもおすすめ。ここでのポイントはペアものです!テラスに面したカーテンも暖かみのある色合いもおすすめです。

Gardenchairs600.jpg

ペアのガーデンチェアで愛情のエネルギーアップ

 ぜひ覚えておいていただきたいのは、お家の「欠け」の部分を「欠点」とは思わないでいただきたいということです。ハワイ式ライフスタイルを提唱しているアロハ風水では、環境を楽園化することが基本です。家に対しても縁あって巡り逢った環境として捉えます。環境は愛情と知恵の使い用でいかようにも改善できるのです!

 たとえば、家に欠けがあっても、それ以外の部分でさらなるパワーアップを仕掛けてあげれば補えます。バグアマップはエネルギー同士が相互サポートして出来上がっているマップですから、恋愛のエネルギーエリアが欠けていたとしても他のエリアをパワーアップさせたり、恋愛のエネルギーに関わる他のアプローチをしてバランスを取ればOKです。

shop4-500.jpg

アロハストリート・ショップで見つけたパイナップルのライト。
2つセットで買っておくと恋愛パワーアップ用の風水グッズになりますよ!

 恋愛に関わるアプローチとして、家の中の水回りをキレイにしておく、水漏れがないようにしておく、という基本的なものもあります。

 さらに、愛情にはコミュニケーションが何よりも大切で、この間取りの場合にはコミュニケーションのエリアにダイニングやキッチンがありますから、とてもいいですね!お食事をしながらのコミュニケーションタイムをぜひ楽しんでください。もし、お互いに忙しくて食事を一緒にできないという場合でも、ダイニングエリアを使ってメッセージを交換し合うようなコミュニケーションを作るのも素敵ですよね。

SHOP_DISH600.jpg

白、貝殻はコミュニケーションのエネルギーアップに使えます!
こちらもアロハストリート・ショップにて。

 冷蔵庫のドアにはものを貼らないように、というのが風水の定説ではありますが、可愛いメッセージボードを使って、愛情たっぷりのメッセージを交換し合うのもいいですよね。そういうメッセージボードなら冷蔵庫にも良いエネルギーを足してくれるでしょう!

message600.jpg
 今回は「欠け」のあるお宅の開運方法というご質問。まずは、「欠け」は単に家の欠点ではないということ、縁で出会った家の個性としてどうやさしく共存して行く道を考えるか、これがハワイ式、Aloha(愛)ですね。

 皆様もぜひ、ご質問をご提供くださいね。ご質問のメールは readers@aloha-street.com までどうぞ!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top