新着・お知らせ

  • 終活エッセンシャル・ポッドキャスト Vol. 96

    終活エッセンシャル・ポッドキャスト Vol. 96 2023年04月15日

    Vol. 96「言葉にできないのは、そこにいないのと一緒」by 船越美夏さん - 終活エッセンシャル -
    第96回は兵庫県在住のスピーチコンサルタントである船越美夏さんをゲストにお迎えしました。
    25年のフリーアナウンサーの経験から、現在は話し方、伝え方、声の出し方、スピーチトレーニングなど話すことを教えるお仕事をされています。
    幼少期は引っ込み思案だった美夏さんが、演劇部に入り、表現することの楽しさ体感され、そしてアナウンサーの道へ。今後は思いをのせて読む朗読会などを通して、「日本の言葉を楽しむ」ことをライフワークとして広めていかれたいそうです。
    人の目を気にして自分の思いを言えない方、日本人特有の奥ゆかしさや控えな方にも、自分の感じたことや思ったことを言葉にして欲しいと「言葉にできないのは、そこにいないのと一緒」と伝え続けている美夏さん。
    自分の言葉で思いを伝え、コニュニケーションをとり、そして信頼関係が深まる。その偉大なる「言葉」を心の中に留めておかずに、相手にプレゼントとして言葉を贈ってくださいという素敵なメッセージも頂きました。

    • 友達にメールで知らせる

基本情報

住所

47-200 Kahekili Hwy, Kaneohe, HI 96744

GoogleMAPで見る
電話番号
808-636-3175 日本語OK
電話番号2
0120-941-621 日本からフリーダイヤル
LINE ID
erjapan
営業時間
8:30~16:30(月~土曜日)、9:00~15:00(日曜日)完全予約制
定休日
無休
支払い方法
クレジットカード
アクセス

ワイキキから車で約30分。

駐車場

あり

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
page top