アサイボウルも美味!カイルアでオススメのドリンク店

アサイボウルも美味!カイルアでオススメのドリンク店

カイルアタウンにあるタピオカドリンク店「ビーアンドティー」へ行ってきました。はちみつを使ったタピオカ入りのドリンクもアサイボウルも美味!

公開日:2023.10.11

編集部の日常ブログ

アロハ! ユウリです。

ハワイのボバティー巡りをしている編集部の日常ブログ。
今回はタウンから出て、カイルアまで足を伸ばしてきました!

ご紹介するのはこちら
 

おしゃれなお店や飲食店が集まるヘキリ通り沿いにある「ビーアンドティー」。

お店に入ると左側にカイルアタウンを描いたアートが。カイルアビーチやラニカイ・ピルボックス、ファーマーズマーケットなど細かくて、じっと眺めてしまいました。日本の国旗と「こんにちは」の文字もあって、なんだか嬉しい(笑)。
マグカップやTシャツといったグッズも販売していましたよ。

 

実は以前にも来たことがあり、今回はまだ試したことのないドリンクを注文してみたい……ということで、フレンドリーなスタッフ、ソフィアさんがオススメのドリンクを提供してくれました。

 

こちらはストロベリー・マンゴー・レモネード($5〜)。ライトバルブ型の容器に入っていてびっくりしました。通常はカップですが、追加料金でライトバルブ型容器に入れてもらえるのだそう。飲み終わった後も洗って使えそうですね。

ほどよい酸味のレモネードはさっぱりとしていて暑い日にぴったり。お店に伺った日も日差しが強く、暑さでバテてしまいそうだったので一際美味しく感じました。マンゴーゼリーがトッピングされているのですが、よく見るとハート形や星形になっていて可愛い〜。人気のメニューだそうで、後から来たお客さんも注文していました。ちなみに、レモネードは追加料金¢50でチアシードのトッピングも可能です。

 

次に提供していただいたのが、タピオカ入りのタロネーター($5.70〜)。インパクト強めな紫のビジュアルですが、タロ(紫芋)のやさしい風味のミルクドリンクです。一般的に、タピオカは黒糖で味付けをしますが、ビーアンドティーのタピオカは、はちみつで味付けをしているのだそう。
はちみつ風味ならミルク系のドリンクはもちろん、フルーツティーやレモネードなどのドリンクとの相性もバッチリなので、いろいろなカスタムが楽しめます。

 

ドリンクのほか、3種類のアサイボウル(各$11.95)もメニューにラインナップしています。イカイカ・ボウルは、ストロベリーやバナナのほか、チョコレートチップとピーナッツバターをトッピング。ピーナッツバターを乗せたアサイボウルを食べるのは初めてだったのですが、食べ応えたっぷりでした。グラノーラもふんだんに入っていてお腹がしっかり満たせれるので、朝ごはんにも良さそう。

 

カイルアまで行く時はぜひ立ち寄ってみてくださいね!

ビーアンドティー

住所
136 Hekili St., Kailua, HI 96734

GoogleMAPで見る

電話番号
808-262-3808
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top