アラモアナで気になるアジアンスイーツを食べてきた

アラモアナで気になるアジアンスイーツを食べてきた

アラモアナセンター1階にある「ミートフレッシュ 鮮芋仙」へ。タピオカドリンクをはじめ、仙草ゼリーや豆花など、ヘルシーな台湾スイーツが味わえます。

公開日:2023.08.09

編集部の日常ブログ

アロハ! ユウリです。

編集部の日常ブログでタピオカドリンク店を巡っていますが、今回はアラモアナセンター内にある「ミートフレッシュ 鮮芋仙」へ行ってきました。

去年オープンした、ミートフレッシュ 鮮芋仙は、台湾生まれのタピオカドリンク&スイーツ店。アラモアナセンターで無添加の手作り台湾スイーツが味わえるスポットです。
 

メニューをチェックしてみると、数え切れないほど種類豊富なドリンクやスイーツがあり、どれを注文したら良いのか迷ってしまったので、オーナーのエリックさん(写真右)に同店で食べるべきオススメのドリンク&スイーツを聞いてみました。
 

まずはこちらの「黒糖・ボバ・ミルクティー」。これまでいろいろなタピオカドリンク店へ行ってきましたが、人気メニューを聞くとブラウンシュガーミルクが出てくる率が高く、本当にロコからの支持が高いんだなぁと感じます。

ブラウンシュガーのシロップと牛乳、タピオカで作られていることがほとんですが、ミートフレッシュの黒糖・ボバ・ミルクティーは牛乳ではなくミルクティーベースで私好み。
お茶の渋みはないのに深みのある味わいで、ミルクティー好きの人なら気に入ると思います。
 

「アイシー・グラスゼリー・シグネチャー」は、ミートフレッシュの看板メニュー。台湾や中国でよく食べられている仙草ゼリーに、タロやスイートポテトのお餅(芋園)をトッピングしたスイーツです。

ミートフレッシュが誕生した台湾では、学生が学校帰りに寄り道して食べたり、デザートとして食べたりと、定番の伝統スイーツなのだそう。
 

食べてみると、なんだか独特な味わい。ハーブのような、漢方のようなほろ苦さもかすかに感じますが、ほんのり甘く、さっぱりとしています。

仙草には体の熱を取り除く作用があり、熱中症予防にも効果的とされているほか、高血圧予防、筋肉と関節痛緩和、デトックス、便秘解消といった健康や美容にも効果が期待できると言われているのだとか。

………仙草、すごいな(笑)。 こんなにうれしい効果が期待できるスイーツがあるなんて信じられない…!
 

仙草ゼリーそのものの味わいを楽しんだら、フレッシュクリームをかけていただきます。
甘みがプラスされて美味〜。毎日お店でタロイモやスイートポテトをマッシュして手作りしているという芋園もモチっとした食感と優しい味わいが良かったです。
 

次にエリックさんが提供してくれたのが「豆腐プリン(豆花)」。台湾から仕入れた大豆からお店で手作りする本当にフレッシュなお豆腐を使ったヘルシーなスイーツです。低カロリーでタンパク質が豊富に含まれているのもうれしいポイント。

豆腐プリンはとぅるんとぅるんで、控えめな蜜の甘さが絶妙。 甘いものが苦手な方や、お子さま、年配の方にもオススメです。
 

最後はシーズナルメニューの「マンゴベリー・シェイブアイス」。もりもりの氷にたっぷりのシロップ、そしてアイスクリームまでトッピングしてあり、すごいボリューム感。

ミルキーな氷と甘酸っぱいジューシーなフルーツシロップ、合わないわけがないですよね。間違いない美味しさでした。
 

日本にいた時よりもアジアグルメを試せる機会が増え、ハワイに来てから初めて知る料理やスイーツもたくさん。様々な国の料理が楽しめるのも、移民が多いハワイならではですよね。台湾風お汁粉や秋のシーズナルメニューなど試してみたいスイーツがあるので、また来店してみたいと思います〜。

ミートフレッシュ 鮮芋仙

住所
1450 Ala Moana Blvd. Ste 1320, Honolulu, HI 96814 アラモアナセンター1階山側西寄り(Ewa Wing)

GoogleMAPで見る

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top