ハワイで味わいたい!ひんやりドリンク&手作りアイス

ハワイで味わいたい!ひんやりドリンク&手作りアイス

ハワイ大学近くにある「ラビット・ラビット・ティー」へ。見た目も可愛いスムージーやタピオカドリンク、メイド・イン・ハワイのアイスクリームをご紹介します。

公開日:2023.07.14

編集部の日常ブログ

アロハ! ユウリです。

編集部の日常ブログでタピオカドリンク店巡りをしていますが、今回行ってきたのはこちら

ハワイ大学マノア校の近く、サウスキング通り沿いにある「ラビット・ラビット・ティー・ハワイ」です。パッと目を引くお店で、いつか立ち寄ってみようと思っていたんですよね。
 

マネージャーのタミーさん(写真右)に、オススメのメニューや、こだわりなどを教えていただきましたので、さっそくご紹介しますね。
 

お店で提供しているティードリンクには、台湾産の茶葉を使用。紅茶やグリーンティー、ウーロンティー、鉄観音茶など、全部で8種類のお茶がそろいます。香り高い茶葉を、徹底した温度管理の元ていねいに淹れているので、風味豊か。
 

ラビット・ラビット・ティーは、タピオカのクオリティが高いと評判なのだそう。この日もお店でタピオカが煮込まれていました。
 

こちらはタピオカをトッピングしたブラウンシュガー・ボバ。ブラウンシュガーのドリンクは、近年ハワイのロコにとっても人気なんです。黒糖とほんのり甘いタピオカとミルクの相性は抜群。ティーベースではなく、カフェインレスなので子どもも安心して楽しめます。
 

暑い日にオススメなのが、モヒート。ストロベリー、グレープ、ピーチ、オレンジ、マンゴー味があるのですが、今回はストロベリーをオーダー。爽やかなジャスミンティーにミントが加わり、さっぱりとしていました。果実も入っていて、フルーツの風味もしっかりと感じられました。
 

ジャパニーズ・バックウィートというユニークなドリンクも。バックウィートとは、蕎麦粉のこと。

んんん?……蕎麦茶?
まったく味の想像がつかないのは私だけでしょうか?

本当に美味しいのか半信半疑でいただきましたが、ナッツのような深みのある味わいで美味しかったです!
こちらのドリンクにはゴールデンタピオカがトッピングされていたのですが、黒いタピオカに比べて甘さが控えめなので、ドリンクの風味が際立っていました。
 

最後にタミーさんが提供してくれたのが、クラウドスムージー。P.M.S.というピーチとマンゴーのスムージーです。カップの内側にホイップクリームで雲のデコレーションをしてくれるのですが、可愛くないですか?
フレーバーは全部で5種類あるので、ぜひ試してみてくださいね!
 

また、お店の一角で、「バタフライ・アイスクリーム」のアイスクリームを取り扱っています。バタフライ・アイスクリームは、以前カカアコの「ソルト」内にお店があったのですが、惜しまれつつ閉店。現在バタフライ・アイスクリームが味わえるのはここだけなんです。
 

フレーバーのセレクションも豊富で、ベストセラーのクッキーバターをはじめ、黒ごま、抹茶、ストロベリーなどがそろっています。

クッキーバターと黒ごまをいただいたのですが、どちらもくどさのない程よい甘さと滑らかな口当たりで、リピートしたくなる美味しさでした。

オアフ島ノースショアにあるコハナ・ラムを使ったラムレーズンといった大人なフレーバーもありますよ〜!

 

ぜひ立ち寄って、ここでしか味わえないドリンクやアイスクリームを楽しんでみてくださいね!

次回はアカネが「ダイヤモンド・ベーカリー」をご紹介します。お楽しみに!

ラビット・ラビット・ティー・ハワイ

<アイエア店>

住所
99-115 Aiea heights Dr., Honolulu, HI 96701 アイエアショッピングセンター内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-488-8811

<ホノルル店>

住所
2700 South King St., Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
808-492-1870
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top