ハワイのボバティー店のフワフワかき氷ドリンクが美味

ハワイのボバティー店のフワフワかき氷ドリンクが美味

カリヒ地区にある「ミルキーウェイ・ハワイ」へ。ふわふわのシェイブアイスをトッピングしたドリンクが美味でした! カカアコやダウンタウンでフードトラックも営業中。

公開日:2023.05.10

更新日:2023.05.11

編集部の日常ブログ

アロハ! ユウリです。

編集部の日常ブログ」でハワイのタピオカティー店をご紹介していますが、今回は「ミルキーウェイ・ハワイ」へ行ってきました。

 

ミルキーウェイ・ハワイといえばカカアコ(月、水、金曜)やダウンタウン(火、木曜)の路上で営業しているカラフルで可愛いフードトラック。
ですが、今回は去年カリヒ地区に新しくオープンした店舗へお邪魔しました。

お店があるのはノースキング通り沿い。ワイキキからは車で15〜20分程度です。ミルキーウェイでは、ティードリンクのほか、スノーアイス、スノージーといったメニューを提供。

スノージーとは……? と、どんなドリンクなのかイメージできないでいる私にお店の方がおすすめメニューを用意してくれました。

 

こちらはマンゴースノージー。スノージーとは、スムージーの上に台湾スタイルのシェイブアイスを乗せたユニークなドリンクです。
シェイブアイスを食べているうちにどんどん溶けてしまい、綺麗に食べきれないのがもったいないと思ったのをきっかけにオーナーが生み出したのだそう。

確かにこれならシェイブアイスが溶けても下のスムージーと一緒に飲めますよね。

このドリンクの上に乗っているのがシェイブアイスなのですが、すっごくふんわりとしていて、口の中でスッと溶けていくんです。

お店の方によると、すでに味の付いているフレーバーアイスを専用の機械を使って削っているのだそう。
味がしっかりと感じられて美味〜。
ザクザク系の氷にシロップをかけたシェイブアイスも好きだけど、ふわふわ系シェイブアイスにはまってしまいそう。
 

こちらはスノーティー。ミルクティーにミルクティー風味のシェイブアイスと自家製の黒糖タピオカをトッピングした一杯です。

味の想像がつかないまま飲んでみたのですが……このミルクティー、とっても美味しい! 苦味のないお茶の風味がしっかりと感じられました。

お店の方によると、オーナーが台湾各地のお茶を試して厳選したホールリーフの茶葉を使っているのだとか。気温により茶葉の風味が異なるため、1年を通して味が安定しているものを探したそうです。

台湾から輸入した茶葉を使っているタピオカドリンク店は多いですが、ここまでこだわっているのはすごすぎる…!

 

シェイブアイスだけ楽しみたいという方は、スノーアイスがおすすめ。こちらのココナッツスノーアイスはフードトラックでは提供していない、カリヒ店限定のメニューです。
ココナッツの風味はしっかりと感じるものの、独特の甘い香りや後味は控えめなのが気に入りました。
 

今回ご紹介したメニューはどれも美味しくてリピート決定。次はあずきビーンスノージーや抹茶スノージーを試してみたいなぁ〜。

ミルキーウェイ・ハワイ

<カリヒ店>

住所
2130 N King St, Honolulu, HI 96819

GoogleMAPで見る

電話番号
808-200-1448

<フードトラック>

住所
710 Pohukaina St., Honolulu, HI 96813

GoogleMAPで見る

電話番号
808-463-8110
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top