ハワイのワインバー「アイランド・ヴィンテージ・ワインバー」のハッピーアワーが推せる!

ハワイのワインバー「アイランド・ヴィンテージ・ワインバー」のハッピーアワーが推せる!

編集部メンバー4人が、ハワイで好きなモノ・コトをお届けするコラム。お酒好きなヒロヨがハワイのワインバー「アイランド・ヴィンテージ・ワインバー」をご紹介。

公開日:2023.04.05

更新日:2023.04.06

編集部の日常ブログ

アロハ! ヒロヨです。

お酒時々グルメ担当の私が編集部の日常ブログで今回ご紹介するのは、「アイランド・ヴィンテージ・ワインバー」。

ご存知の方も多いと思いますがワイキキの超有名カフェ「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」の隣にあり、姉妹店のワインバー。アイランド・ヴィンテージ系のお店は私の中で「間違いない!」お店として、個人的にもよく利用するお店のひとつです。

なぜ間違いないのか…。ここのキッチンマネージャーの食材と美味しさへのこだわりがハイレベル過ぎるのです。 何度も取材をさせてもらっていますが、その度に「プロや…」と感心させられ、もはや尊敬しています!

アイランド・ヴィンテージ・ワインバーのハッピーアワー

アイランド・ヴィンテージ・ワインバーは、店名からもわかるようにワインのセレクションが豊富なほか、フードメニューも充実。朝から利用できるので朝食スポットとしても人気です。

ワインは、赤も白も大好き。でも、名前が覚えられないんですよね…。だからいつもワインバーへ行っても「どれが良いのかわからん!!」状態の私です。スラスラ注文できたらかっこ良いんだけどなぁ。

アイランド・ヴィンテージ・ワインバーのハッピーアワー

「草原を駆け抜ける風のような…」みたいなリクエストをしたら伝わるんだろうか…。試してみたいけど勇気がないのでそれは謎のままです。でもこちらにはソムリエを始め、ワインの知識に詳しいスタッフが多いので好みのテイストを相談すればOK。

多彩なメニューがそろってどれも推せるアイランド・ヴィンテージ・ワインバーですが、今回私がとくに推したいのはハッピーアワー。バーカウンターのみで毎日15:00〜17:00まで実施しています。ハッピーアワーのワインはすでにセレクトされているから、私のようにワインの知識が乏しくてもご安心を。価格は$6〜とお得なので、赤も白もロゼも全部試したくなります。

アイランド・ヴィンテージ・ワインバーのハッピーアワー

この日のハッピーアワーではチリ産の赤ワイン、スロベニア産の白ワインが各$7でした。時々ワインのセレクションが変わるそうですが、大体いつも$6、$7くらい。赤はしっかりとした味わいで、白は酸味が少なくまろやかで私好みの味わい。普段あまり飲まないロゼも試してみましたが、これはさっぱりしていて飲みやすかった〜。色もほんのりピンクでかわいいロゼも$7。安くても侮るなかれ、ちゃんと美味しいワインが用意されているのです!

そしてワインバーですが、生ビールもハッピーアワーの対象です。

アイランド・ヴィンテージ・ワインバーのハッピーアワー

1番人気はコナブリューイングのロングボードがハッピーアワー価格で$6。軽い飲み心地で最初の1杯にぴったりです。

アイランド・ヴィンテージ・ワインバーのハッピーアワー

このほかにも地元のブリュワリーの生ビールもそろっていますよ。

ハッピーアワーメニューはドリンクだけでなくおつまみもあります。これがまたお酒に合う!!

おすすめは、ペストソースが深い味わいを引き出すカプレーゼサラダを前菜に赤ワインで乾杯、甘辛いチキンウィングにはロゼを、たっぷりのマグロとアボカドのコンビネーションがたまらないポケ弁当ボックスは白ワインと共にフィニッシュして…

合計$50!

最・高・だ〜〜!

結構食べごたえがあるので、2人でシェアしてちょうど良いおつまみだと思います。もちろん、このほかにもフードメニューがあるので自分の好きな組み合わせを見つけてみてくださいね。

あ、あとハッピーアワーのドリンクではないのですがこちらも!

アイランド・ヴィンテージ・ワインバーのミモザ

朝食やブランチの食前酒におすすめのリリコイミモザ($16)。普段カクテルをそんなに飲まない私ですが、朝食を食べに行ってミモザがあると、頼んでしまう…。ここのミモザは本物のリリコイが入っていて、フルーティで爽やか〜。これは朝のフルーツとしてカウントしましょう(私はビタミン補給だと思っている)! ほかにもグァバミモザやオレンジミモザもありますよ。

朝から夜まで利用できるアイランド・ヴィンテージ・ワインバーで、美味しいお酒と料理を堪能してくださいね。

次回は、ボバティー好きの編集部ユウリが「YiFang Fruit Tea Hawaii」をご紹介します。お楽しみに〜!

アイランド・ヴィンテージ・ワインバー

住所
2301 Kalakaua Ave, ロイヤル・ハワイアン・センターC館2階, Honolulu, Hawaii 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-799-9463
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top