ワイキキに「STIX(スティックス)アジア」オープン!おすすめメニューを紹介

ワイキキに「STIX(スティックス)アジア」オープン!おすすめメニューを紹介

ワイキキ・ショッピングプラザ内、ワイキキ横丁跡地にアジアンフードホール「スティックス アジア」が登場!ソフトオープン中のレストランのイチオシメニューを体験しました。

公開日:2022.12.30

更新日:2023.09.22

編集部体験レポート

アロハ!アカネです。

ワイキキ・ショッピングプラザ内、ワイキキ横丁跡地にアジアンフードホール「スティックス アジア」が待望のソフトオープンを迎えました。

お鍋やおにぎり、台湾料理などさまざまなアジア料理が一同に集結していて、特徴あるそれぞれのフードの美味しさに感動!12月28日(木)に、営業開始前のスティックス アジアに特別にお邪魔させていただき、現在ソフトオープン中の6店舗をチェックしてきましたので、その様子をお伝えします。

スティックス アジアについて

今年12月にワイキキにソフトオープンした最大規模のアジアンフードホール。世界中の旅行者からローカルまで、すべての人が本物のアジアンフードを体験できる体験型フードホールです。2023年2月にグランドオープン予定!

お店の詳細はこちら>>>

ホノルルヌードル & CO.

まず向かったのは、フードホールの一番奥にある「ホノルルヌードル& CO.」。こちらでは、ハワイ料理やアメリカ料理とフュージョンさせたオリジナルの台湾料理を味わうことができます。

 

お店の看板メニューは「ビーフヌードルスープ($20)」!優しい味わいのスープの中にちぢれ麺としっかりと煮込んだ牛肉が入っていました。

別添えの漬物はお口直しにぴったり。添えてある珍しいスパイシーバターは、後からピリピリとした辛味が口いっぱいに広がります。スープとの相性抜群なので、ぜひ入れて食べてみてくださいね。

 

ディープフライド・クリスピー豆腐($12.50)」は、サイドメニューの中でもオススメの一品。しっかりと油であげた豆腐は厚揚げとも異なり、新感覚の味わいです。添えてあるガーリックベースのソースにつけていただきます。キャベツとニンジンの漬物も良いアクセントになっています。

 

私のオススメはこちらの「ネオロコモコ($14)」。ミンチされた豚肉に半熟卵とたくあんを乗せた、台湾スタイルのロコモコです。エスニックな味わいの香辛料が効いていて、アジア人に馴染みのある新しいスタイルのロコモコでした。

 

ナベ・アイナ

次に訪れたのは、入り口近くの鍋料理専門店「ナベ・アイナ」。さまざまなアジアのカルチャーをミックスさせたオリジナルの鍋料理を堪能することができます。

今回体験させていただいたのは「シグネチャー・ゴールデン・ブロス・ナベ($33.99)」。名前の通り、黄金色に輝くチキンベースのスープに注目です!

一人用の鍋の中には、選べるお肉とつくねやミートボール、キノコや豆腐などたくさんの具材が入っていて、とても満足できるボリューム感!熱々のお鍋は、少し肌寒くなってきたこの時期にぴったりです。

今回はなんと「プレミアムA5和牛ビーフ($44)」もつけていただきました!!ハワイでこんな高級感たっぷりの大きな薄切り肉をいただけるなんて驚きです。お肉の大きさは私の顔より大きい(笑)。

熱々のお鍋にお肉をサッと通していただきます。柔らかい霜降り肉には肉本来の旨みが凝縮していて、食べた瞬間ほっぺたがこぼれ落ちそうでした!

 

七むすび

ワイキキ横丁で人気だったお店の味がまた味わえると好評の「七むすび」。「しちむすび」→「ななむすび」と名前を変えて戻ってきました。

白米、玄米、五穀米の3種類のお米にさまざまな具材が入った、多種多様なおむすびを楽しむことができます。今回いただいたのは「ひじき(五穀米、$3.25)」と「鮭いくら(白米、$4.95)」。まず一口目から、ふわふわでツヤのあるごはんに感動!鮭イクラは、イクラのプチプチ感と塩気のある鮭が相性抜群で、ひじきはどこか懐かさを感じるほっとする味でした。

 

カフェナラ

コーヒーやベーグルなどの軽食をいただける、フードホール入り口近くの「カフェナラ」。

 

レインボーベーグル($4.50)」は、カラフルな見た目がとても可愛い!味はプレーンなので、見た目に反してシンプルな味わいです。ベーグルのモチモチ感がたまりませんでした。写真真ん中はレインボーベーグルにクリームチーズを挟んだ「ベーグルウィズクリームチーズ($5.50、レインボーベーグルは+$1)」は、チーズの酸味がベーグルの味を引き立てています。写真右はベーグル、クロワッサン、トーストの中からパンが選べるサンドイッチミールの「スモークサーモン($15.75)」。シンプルなベーグルにはレタス、スモークサーモン、オニオンがサンドされていてさっぱりといただけました。

 

バナナ、イチゴ、ブルーベリー、シリアルがトッピングされている「アサイボウル($9.95)」もぜひ味わっていただきたいメニューの一つです。

 

シャンハイ・バー

最後に足を運んだのは、上海の夜景がきらめく「シャンハイ・バー」。

お店オススメの「シャンハイ・スチーム餃子($12)」は、ニラの風味が効いていて、お酒が進むこと間違いなしです!

 

おしゃれなカクテルは写真左から「エアーファイブ($15)」、「サントリー・トキ・ハイボール($10)」、「抹茶オールドファッション($15)」。その他にもたくさんお酒を取りそろえているので、ぜひ色々試してみてくださいね。

 

心玄

今回は訪れなかったのですが、そば店「心玄」も外せないレストランです。ゴマだれ豆腐サラダ、牛スジ大根煮込みや天ぷら盛り合わせに、選べるそばまたはうどんがついた「アロハスペシャル($36.80)」をはじめ、厳選素材を使った本格的なそばやサイドメニューを堪能することができますよ。

 

現在オープンしているのは上記6店舗ですが、これから続々と他店舗もオープン予定とのこと。ワイキキ中心地に新登場したアジアンフードホールへ、ぜひ足を運んでみてくださいね。

スティックス・アジア

住所
2250 Kalakaua Ave Lower Level 100, Honolulu, HI 96815

GoogleMAPで見る

電話番号
808-744-2445
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top