初のアウラニ宿泊!心ときめく贅沢体験をレポート

初のアウラニ宿泊!心ときめく贅沢体験をレポート

ディズニーキャラクターと触れ合えたり、数々のアクティビティが楽しめたりと魅力いっぱいのアウラニ・リゾート。今回初の宿泊体験をしてきたので、その様子をご紹介します。

公開日:2023.01.20

更新日:2023.01.23

編集後記ブログ

アロハ!アカネです。

ハワイでディズニーキャラクターたちと夢のひとときを過ごせる「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」(以下、アウラニ)。

ずっと気になっていたアウラニに今回初めて宿泊取材をしてきたので、その様子を2日間のタイムスケジュールとともにレポートします!

 

12:00 チェックイン&ランチタイム

まずはロビーでチェックイン後、お部屋が用意できるまでに時間があったのでプールサイドにある「ウル・カフェ」でランチタイム。部屋に入れるのは15:00以降ですが、チェックインを早めにしてリゾート内を楽しむことが可能です。ウルカフェにはリフィルマグ(写真1枚め)やミッキーシェイプのスイーツ(写真2枚め)、軽食などが売られています。リフィルマグを買うと滞在中、コーヒー、紅茶、レモネード、炭酸飲料など好きなドリンクがおかわり自由!リフィル・マグ・ステーションで自由にドリンクを入れることができます。

 

私はお腹が空いていてしっかり食べたかったので、ウルカフェではポケボウル($20)をチョイス。自分の好きな具材を選んで、オリジナルのポケボウルを作れます。今回はブラウンライスの上にアヒとサーモン、アボカド、枝豆、海藻、ネギをミックスしてトッピングしました。ソイソースで絡めた具材はフレッシュで、食べ応えも満点。決まり切ったものではなく、自分で食べたい具材を選んでオリジナルで作れるのが嬉しかったです!

 

そしてお昼を食べつつ、アプリ「Aulani Resort(アウラニ・リゾート)」をダウンロード。アプリでは、その日に行われるアクティビティのスケジュールが載っていたり、地図で場所を確認できたりするのでとても便利!アウラニに到着したらまずはアプリをダウンロードするのがおすすめです。

 

13:00 プール

ランチ後はアウラニ滞在の楽しみのひとつ、プールへ!

と、その前に滞在者専用のリストバンドが必要になるので、タオル貸し出しカウンターにてリストバンドをもらいに行きました。ルームキーを機械にかざすと、係りの人がリストバンドをつけてくれます。バンドは毎日色が変わるので、滞在日ごとにカウンターでバンドをつけてもらうのをお忘れなく。

リストバンドをゲットした後は、お待ちかねのプールに向かいました。プールエリアを一通り回った中で私のお気に入りはアロヒ・ポイントにある温水ジェットスパ(写真1枚め)。18 歳以上のゲストが対象になるプールなので、他のエリアとは少し異なり落ち着いた雰囲気で、オーシャンビューを眺めながらのんびりできます。この日は少し涼しかったのでジェットバスの温かさが心地よく、素敵な景色とともにリラックスした時間を過ごせました。

他にも、流れるプール(写真2枚め)やキッズ向けプール(写真3枚め)など、子どもも大人も楽しめるプールがたくさん!

 

15:00 お部屋へ

プールを楽しんでいるうちにお部屋の準備ができたのでお部屋に向かいました。お部屋の準備ができるとスマートフォンにテキストが送られてくるのでとても便利。最上階が16階で、今回宿泊するお部屋が15階のオーシャンビューだったので、高層階の素敵な眺望を楽しめました。日中から夜に移り変わるお部屋の景色が本当に素敵(写真2、3枚め)!ラナイでのんびり外を眺めている時間がとても幸せでした。

お部屋にはアウラニといえばのレトロなミッキーライトが飾られていたり(写真1枚め)、コーヒーメーカーが常備されていたり(写真2枚め)、バスグッズも揃っていたり(写真3枚め)とアメニティも充実!

 

16:00 プログラム体験

アウラニには、さまざまなアクティビティが体験できるプログラムが用意されています。今回の滞在では2つのプログラムを体験!

 

1つめはオハナ・フラダンス。ハワイならではのアクティビティで、青空の下でアウラニオリジナルの振り付けや音源を用いた「アウラニ・フラ」を楽しめます。広々とした空間の中、ゆったりとした音楽に合わせてフラダンスを踊るのは心地よかったです。

 

2つめはフラレッスンと同じ場所で、その日の夜に開催されたオハナ・ディズニー・ムービー・ナイト。芝生の上にマットを敷いて、星空の下でディズニー映画を鑑賞できます。この日は2021年に公開された「ミラベルと魔法だらけの家」を上映。音響もしっかりしていたので、臨場感のある映画体験ができました。

 

17:00 ディナータイム

ディナーは去年10月に営業を再開したレストラン「アマアマ」へ。オーシャンフロントに位置するオープンエアの空間で、水曜〜月曜17:00〜20:30のディナー限定「4コース・テイスティング・メニュー($125)」を味わえます。ちょうど夕日が沈む時間帯だったので、雲に見え隠れするサンセットを眺めながら優雅なディナータイムを過ごせました。

↓アマアマでのディナーの詳細についてはこちらの記事をご覧ください

翌日7:00 朝食タイム

次の日の朝食は、キャラクターたちに会えるレストラン「マカヒキ」へ。毎朝7:00~11:00に開催される「キャラクター・ブレックファスト(大人 $48、9歳以下のお子様 $29)」では、エッグ・ベネディクトやワッフル、パンケーキなどアメリカらしい朝食メニューをいただきながら、キャラクターと触れ合えるんです。たくさんのキャラクターと写真を撮ることができ、食べてみたかったミッキーシェイプのワッフルも味わえて至福のひとときを満喫!

↓マカヒキでの朝食についてはこちらの記事をご覧ください

アウラニ滞在記、いかがだったでしょうか?今回初の宿泊でしたが、年齢問わず誰でも楽しめるプール、様々なアクティビティが用意されたプログラム体験、サンセットを眺めながらいただけるディナー、キャラクターに会える朝食など、アウラニならではの贅沢な体験をすることができました。ぜひみなさんもアウラニに滞在して、素敵な時間を過ごしてみてくださいね。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

<アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
カード
VISA MasterCard Amex Discover JCB Diner's
アクセス

ホノルル国際空港から車で約30分、ワイキキから車で約45分

駐車場

セルフパーキング、またはバレーパーキングあり

<アマアマ(レストラン)>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
営業時間
17:00〜20:30(水曜〜月曜)
定休日
火曜
駐車場

あり(アマアマでのご利用額が$50以上の場合、リゾートのセルフ・パーキングまたはバレー・パーキングが4時間まで無料)

<マカヒキ(レストラン)>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
営業時間
【朝食(キャラクター・ブレックファスト)】7:00 〜11:00
【ディナー】17:00 〜20:30
定休日
無休
駐車場

あり(マカヒキでのご利用額が$50以上の場合、リゾートのセルフ・パーキングまたはバレー・パーキングが2時間30分まで無料)

公式サイト

http://www.aulani.jp

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズのお買い物でポイント5倍キャンペーン
ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top