キャラクターに会える!アウラニ朝食スポットをレポート

キャラクターに会える!アウラニ朝食スポットをレポート

ディズニーキャラクターと触れ合えるアウラニ・リゾート。今回はキャラクターに会えるほか、ミッキーシェイプのフードも楽しめる朝食ダイニングをご紹介。

公開日:2023.01.13

更新日:2023.01.17

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ!アカネです。

ディズニーキャラクターに会えるスポットが満載の「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ」(以下、アウラニ)。その中のひとつであるレストラン「マカヒキ」では、ハワイらしいコスチュームのキャラクターと交流することができます。

私は今回初めて編集部のエリカとアウラニに宿泊し、「マカヒキ」でモーニングを楽しんできたので、その様子をレポートします!

 

キャラクターが登場するキャラクター・ブレックファストが人気

マカヒキは、オレロ・ルームに隣接したメイン・ビルディング1階にあります。店名は、ハワイの伝統的な収穫祭である「マカヒキ」の季節にちなんで名付けられたそう。

毎朝7:00~11:00に開催される「キャラクター・ブレックファスト(大人 $48、9歳以下のお子様 $29)」では、ハワイの朝食の定番エッグ・ベネディクトやパンケーキのほか、ミッキーシェイプのワッフルなどアメリカらしい朝食メニューの中から好きなものをチョイスすることができます。

 

お店に入ると早速ミッキーとの写真撮影タイム!並んで順番が来たらクルーが写真を撮ってくれます。鮮やかなブルーに彩られた涼しげなコスチュームに身を包んだミッキーが私たちを出迎えてくれました。こちらのコスチュームは、最近登場した新コスチュームだそうです。

撮影した写真は後ほど席に持ってきてくれて、その場で購入(6インチ x 8インチサイズのキャラクター・フォト$35)することもできます。もちろん自分のカメラでも撮影可能です。

 

ミッキーとの撮影後は、グーフィーとの撮影タイム。席に案内してもらう途中でグーフィーが待ってくれていました。可愛らしいシェフの新コスチュームを着たグーフィー、カラフルなボタンの中に魚や錨型のものも混ざっていて遊び心も満載です。グーフィーが着ているこちらのシェフコスチュームデザインも、アウラニ限定とのこと!

今回はコイが泳ぐ池を眺めることができる、開放的なテラス席に案内していただきました!席にはQRコードがあり、こちらからメニューを読み込みます。頃合いを見てサーバーが席に来てくれるので、頼みたいメニューをその場で伝えれば注文完了です。

メニューはこちら>>>

 

まずはセットのフルーツの盛り合わせがサーブされました。パイナップルやラズベリー、イチゴなどのフルーツが一人分の量、お皿に乗っていました。フレッシュなフルーツを食べて、朝から爽やかな気分に!

また、ドリンクもセットに含まれていて、コーヒーや紅茶、グアバジュースなど好きなものを選ぶことができます。

 

次に届いたのはパンの盛り合わせ。バタークロワッサン、ブルーベリーマフィン、ココナッツデニッシュにグアバデニッシュなど豊富なラインナップ。

ハワイらしいグアバペーストが入ったトロピカルなデニッシュが個人的におすすめです!

その間にも続々とディズニーキャラクターたちが席に会いに来てくれます。今回会えたのはプルートとマックス!

2人とも何回か席に来てくれて写真はもちろん、プルートはミッキーの真似をしてくれたり、マックスは「ごはん美味しい?」と聞いてくれたり(たぶん。笑)、楽しくたくさん交流ができました。

 

キャラクターたちと写真を撮っているうちに、お待ちかねのメインが届きました!私が注文したのは「ベルジャンスタイルワッフル」。ワッフルはミッキーとミニーシェイプに変更可能とのことで、私は迷わずキャラクター型のワッフルに変更!

プレーン味のミッキーワッフルとレッドベルベット味(ココア風味)のミニーワッフル、サイドにはベーコン、クリーム、メープルシロップ、ベリーの盛り合わせが付いてきます。お肉はベーコン、ハム、ソーセージから選べました。

ワッフルはサクサクで美味しく、食べ応えがあります。ミニーのレッドベルベット味は少し苦味があり、メープルシロップと甘めのクリームとの相性抜群。カリカリのベーコンはワッフルと一緒に食べると、甘塩っぱくてまた違った味わいを楽しむことができますよ。

 

エリカが頼んだのは、エッグベネディクト。卵にナイフを入れると鮮やかな色の黄身が溢れ出てきました!サイドにはポテトとアスパラガスが付いてきます。

 

食べている間、ウクレレの生演奏も楽しめます。心地よいメロディーを聞いて朝からリラックスでき、贅沢なひとときを堪能できました。

カラフルなインテリア装飾が美しい店内席もおすすめです。マカヒキの季節の物語を象徴している壁画や、様々なフルーツをイメージした宝石のようなガラス装飾を楽しむことができます。

 

今回初の「マカヒキ」でしたが、様々なディズニーキャラクターたちと交流しつつ美味しくて可愛い朝食を楽しむことができて、朝から贅沢で楽しい時間を過ごすことができました!会えるキャラクターも都度変わるとのことで、またアウラニに来たらぜひ利用して色んなキャラクターに会ってみたいです。

そんなマカヒキは人気のため予約必須!現在は30日前から電話(808-674-6200)にて予約可能です。

アウラニに宿泊した際は、大人も子どもも楽しめるマカヒキでぜひみなさんも「キャラクター・ブレックファスト」を体験してみてくださいね。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

<マカヒキ(レストラン)>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
営業時間
【朝食(キャラクター・ブレックファスト)】7:00 〜11:00
【ディナー】17:00 〜20:30
定休日
無休
駐車場

あり(マカヒキでのご利用額が$50以上の場合、リゾートのセルフ・パーキングまたはバレー・パーキングが2時間30分まで無料)

公式サイト

http://www.aulani.jp

\ こちらの記事もチェック /

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズのお買い物でポイント5倍キャンペーン
ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top