料理も店内もグレードアップ!アウラニの絶景ダイニングへ

料理も店内もグレードアップ!アウラニの絶景ダイニングへ

アウラニ・リゾートのレストラン「アマアマ」に登場した4コースメニューを実食!目の前に広がるサンセットを眺めながらの食事に、癒やされまくりました〜。

公開日:2023.01.17

アウラニ・ディズニー・リゾート徹底調査

アロハ! エリカです。

アウラニのレストラン「アマアマ」

2022年10月14日(金)より約2年半ぶりに営業を再開した「アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ」(以下、アウラニ)のメインダイニング「アマアマ(‘AMA‘AMA)」。

再オープンとともに、内装もメニューもリニューアルし、腕利きのシェフ、ニコラス・アモリエロ氏が考案した「4コース・テイスティング・メニュー($125)」が楽しめるようになりました。

 

アウラニのレストラン「アマアマ」

そんなアマアマに、編集部のアカネ(写真右)と一緒にディナーに行ってきたので、今回はその様子をレポートしたいと思います!

 


リノベーション後の店内の様子

アウラニのレストラン「アマアマ」のレイ

アマアマのエントランス近くの壁に綺麗なレイが飾られていました。ハワイ島で採れたフレッシュな植物やお花で作られていて、1個$70で購入も可能だそうです。記念日やお祝い事でアマアマを利用する際に、レイを贈るのも素敵ですよね。

個人的に、贈るよりも贈られたいですが……(笑)。

 

アウラニのレストラン「アマアマ」新しくなった店内

アマアマは、ワイコロヘ・バレー(プールエリア)隣り、オーシャンフロントに位置しており、オープンエアの店内からは息を呑むほど美しいサンセットを眺めることができます。この絶景を見ながら食事ができるって、たまらなくないですか?

私たちが訪れたのは17:00頃で、少し眩しかったため日除けのブラインドが降ろされていました。ブラインドが透けているので、長い時間ずっとサンセットを眺められるのがありがたいです。

浜辺の家を模してデザインされているアマアマ。インテリアもアップデートされ、店内はより上品な印象になっていました。ウッド調のフローリングに、ブルーと白を基調にしたインテリアが映えます。ソファ席(写真右)もあり、ゆったり寛げそう。

ちなみに、アマアマの営業時間は水曜〜月曜の17:00〜20:30で、火曜は定休日です。混み合うので早めの事前予約(電話番号:808-674-6200)がおすすめです。

4コース・テイスティング・メニューの内容

アウラニのレストラン「アマアマ」の4コースメニュー(日本語)アマアマでは、4コース・テイスティング・メニュー($125)のみを提供。スターター、前菜、メイン料理、デザートからそれぞれお好みのメニューを選べます。日本語メニュー(写真)もあるので安心ですよ。

スターターは4品、前菜は4品、メイン料理は6品、デザートは3品とメニューの選択肢が多数あります。どれも美味しそうでアカネも私もかなり迷ってしまいましたが、サーバーさんにおすすめを伺いなんとか決定!

 

アウラニのレストラン「アマアマ」ドリンク

まずはドリンクで乾杯。

アカネは、「ライチ・ツィスト($9)」というカクテル(写真右)を、私は、各お料理に合うワインが4杯楽しめる「ワインペアリング($55)」をオーダーしました。

一杯めにサーブされたワインは、「Whitehall Lane ソーヴィニヨン・ブラン」というアメリカ・ナパの白ワイン(写真右、各ワインボトルの写真は最後にまとめて掲載しますね)。



アウラニのレストラン「アマアマ」4コースメニューの内容

メニューには書かれていませんでしたが、一番最初にお通しとしてトリュフ・パルメジャン・ムースがサーブされます。
芳醇なトリュフの香りが口いっぱいに広がり、お酒にもよく合う!トリュフ好きにはたまらない一品だと思います。

 

アウラニのレストラン「アマアマ」4コースメニューの内容

コースには、サワドーブレッド、セサミブレッド、クラッカーも付いてきます。

●1品め(スターター):かぼちゃスープ

ハワイ産深海エビ、ココナッツ、エシャロット、芽キャベツが盛り付けられたお皿に、サーバーさんがその場で温かいかぼちゃのスープを注いでくれます。

かぼちゃの甘みとコクが感じられるスープはホッとする優しい味わいで、さっと火を通した甘いエビと相まって美味。こんな繊細なお料理をいただいたのはいつぶりだろう……。

キリッと酸味が強めのナパの白ワインとの相性も抜群でした。

●2品め(前菜):「ロックス」オパカパカ

アウラニのレストラン「アマアマ」のロックス・オパカパカ

白身魚のロックスをメインに、紅芋チップス、葉野菜、オレンジ、ピクルス、シードがトッピングされた見た目も華やかな一皿。
オレンジやピクルスの爽やかな酸味が淡白なロックスの旨味をグッと際立たせ、美味しかったです。

ペアリングは、「Frank Family シャルドネ」という白ワイン。少し辛口で、私好みの白ワインでした。

●3品め(メイン料理):「パニオロ」神戸牛リブアイステーキ

神戸牛リブアイステーキにハワイ産エリンギのハマクア・マッシュルーム、スナップエンドウ、トマト、フォンダンポテトが添えられたメインディッシュ。今回のコースメニューのなかで、とくにこのメインが感動しました。

ステーキは柔らかく肉の旨味を噛む度に感じられ、ピリ辛のしし唐チミチュリ・ソース、コクのあるデミソースと絶妙にマッチ。

軽い口当たりのナパ産の赤ワイン 「Salvestrin Cavaso」がお肉の旨味を引き立ててくれ、ワイン→ステーキ→ワイン→ステーキのループが最高に幸せでした。

●4品め(デザート):シトラスバー

アウラニのレストラン「アマアマ」のシトラスバー

最後は、パティシエのキャロリン・ポルトゥオンド氏が手がけるこだわりのデザートをいただきます。私は、ココナッツフラン(プリン)をオーダーしたのですが、アカネがオーダーしたデザートが可愛すぎたので、そちらをご紹介しますね。

 

アウラニのレストラン「アマアマ」のシトラスバー

もうお気づきでしょうか?シトラスバーに隠れミッキーがいるんです!

アウラニに宿泊すると、至る所でディズニーを感じる演出を見かけるんですが、アマアマのような大人空間に突然こういう仕掛けが出てくると、さらにキュンキュンしちゃいます……。

アカネ曰く、サクサク食感のホワイトチョコレート・ピスタチオクランチと、滑らかな口当たりのリリコイ・チョレートガナッシュが絶妙な味わいでとても美味しかったとのこと。

 

アウラニのレストラン「アマアマ」のデザート

デザートの後にキャラメルが入ったチョコレートもいただきました。メインを食べ終わった時点でお腹いっぱいでしたが、デザートは別腹ですね(笑)。2人とも見事に完食しました。

↓アカネがオーダーしたメニュー&私が今回体験したワインペアリングはスライドショーでどうぞ!

お食事が終わる頃には陽がだいぶ落ちていましたが、まだサンセットを見ることができました。

眩しくなくなったタイミングでサーバーの方が日除けを上げてくれるので、思う存分サンセットを満喫することができ大満足。また、この日は雲が少し多めでしたが、雲の合間から見えるオレンジ色のサンセットが美しく、より幻想的な景色を楽しむことができました。

 

アウラニのレストラン「アマアマ」

素晴らしい景色と美味しいお料理、ライブ演奏に全身の力がスッと抜けるくらい癒やされ、日頃の疲れも吹っ飛んだアマアマでの至福ディナー。大切な人とのお祝い事や記念日にはもちろん、自分へのご褒美にもぴったりだと思います〜。

アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ

<アマアマ(レストラン)>

住所
92-1185 Aliʻinui Drive, Kapolei, HI 96707

GoogleMAPで見る

電話番号
808-674-6200
営業時間
17:00〜20:30(水曜〜月曜)
定休日
火曜
駐車場

あり(アマアマでのご利用額が$50以上の場合、リゾートのセルフ・パーキングまたはバレー・パーキングが4時間まで無料)

公式サイト

http://www.aulani.jp

\ こちらの記事もチェック /

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハブリーズのお買い物でポイント5倍キャンペーン
ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top