ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
感動がいっぱい...初アウラニでアロハ萌え!2日め

感動がいっぱい...初アウラニでアロハ萌え!2日め

ハワイラバーの橋口いくよさんが初のアウラニ宿泊!サンライズヨガからプール、夕方のバーまで…充実した2日めの過ごし方を紹介してくれました。

公開日:2017.08.02

更新日:2017.08.05

橋口いくよのHAWAII IN JAPAN - アロハ萌え

今回のアロハ萌えは、前回に引き続きアウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイでの日々です。
アウラニでキラキラの滞在2日めは、朝のサンライズヨガからスタート!
早起きして、顔を洗ってお水をぐびぐびっと飲んで目を覚ましたら、ビーチへ向かいます。
エレベーターに乗って下におりて、てくてく歩いたら波の音が聞こえてきて、ビーチがヨガレッスンの場所だなんて、それだけでなんとも贅沢な気分に。
外はまだ暗くて、月明かりがほんのりあって、とっても神聖な気持ちになります。

インストラクターのSHINOBUさんの深いお声がまた、その世界にぴったり。ヨガにじんわりと集中できます。
初めての方でも丁寧に説明して下さるから大丈夫!
ポーズが進むごとに、少しずつ空も明るくなってきて、心の中が光で洗われるよう。終わる頃には、感動的なほどすっきりしていて、心も軽く、今日までなんだったんだろうと思うほど入れ替わりました。

こんなに簡単に体って軽くなるんでしょうか?

波の音、心地よい風、新しい光、鳥の声……体の中もハワイでいっぱい。
終わった後の体のコンディションは、この1年で1位!

すっきり元気になった後は、アウラニ滞在中、一度は訪れておきたい「キャラクター・ブレックファスト」です。
自分は大人だし、キャラクターとは触れ合わなくても大丈夫って方も、一度は行ったほうがいい。ミッキーやミニーたちに会っただけで、ぶわっとテンションが上がる不思議は体感したほうがアウラニを何倍も楽しめます。
キャラクターたちにわーっと照れずに手を振って、振り返してもらっただけでウキウキ。

お食事前に楽しめるメインイベント、ミッキーとの記念撮影の参加は、大切なセレモニーのようなもの。
ちなみに、私は並んでいる間の雰囲気も好きです。
家族連れのお父さんが照れて「俺はいいよー」などと言っていても、撮影する時にはニッコニコ。朝眠そうな大人のお姉さんも、自分の番になると思いっきり笑顔。
それを見ているだけでもハッピーな気持ちになります。

ミッキーはお食事前に撮影できます!
ミニーを意識したお洋服で、テンション上げてきた私は、ミッキーに日本語でどんどん話しかけてしまいましたが、(うん)(うん)と頷いて聞いてくれましたよ。
おかしいなあ、私普段こんなんじゃないんだけどなあ。
アウラニマジック!

さて、朝ごはん!
オープンしてから進化を続けるアウラニのお食事は、ビュッフェも品数多く、遊び心もたっぷり。どの世代の家族と行っても全員が楽しめるんです。和食プレート洋食プレートかわいいプレート、あらゆるプレートを自分で作って、たくさんおかわりしてしまいました。
盛り付けを自分ごのみに楽しめるのもビュッフェの良さですよね。
何よりやっぱり、ミッキーワッフルはキャラクター・ブレックファストのスター。

ちなみに、ミニーはテーブルまで訪ねてくれましたよ!
素敵なおもてなしに感動。
ミニーみたいに可愛くいることに素直な女性になれたら、いくつになってもキュートでいられそうです。

キャラクターたちと会って笑顔いっぱい、お腹がいっぱいになったら、お部屋でひと眠りしたいところだけれど、全身に日焼け止めを塗りたくって再びビーチへ。
寝るならビーチのパラソルの下にかぎります。
ハワイな香りがする心地いい風に包まれてうとうとっとしたら、ラグーンでちょっぴり泳いでみたりして、アロハ萌え公式ポーズでアウラニにご挨拶。
とっても穏やかなアウラニ前のラグーンは、浮き輪でプカプカするには最高の場所です。プールの浮き輪は持ち出せないので、マイ浮き輪必須!

プカプカと言えば、どっちにしたらいいのか迷うほどプカプカに最適な場所が。
アウラニには、施設内のぐるんぐるんといろんな場所に伸びているドラマティックな流れるプールがあります。

これがまた、浮かんだままのーんびり流されているだけで心が無になって、ふわりふわりと解放されてゆく心地いいプール。もういくらでもそうしていられるのです。
プールのコースの中で、とくに私が大好きなスポットはここ。

洞窟のようになっていて、水の音と幻想的な空気感が素敵。
流れるプールで立ち止まってまで、このゾーンを味わいます。
十分にのんびりしたなってところで、アウラニのプール名物とも言っていい、スライダーに挑戦!
スライダーは、身ひとつで真っ暗な中を滑るものと、浮き輪で滑るものと2種あります。どちらとも初めて滑る時には、何が起こるかわからなくてドキドキ。
どんなふうだったかは、ぜひ体験してみてください!
先に言っておきますが、真っ暗な中を滑る方で私はものすごくでっかい「ぎゃーーーーー」って声が出ました(笑)

子供たちが何度も並んでびゅんびゅんすべってるからってあなどるなかれっ! この素敵なスリルはやっぱりディズニークオリティ!
交互になんども並んで楽しみました!
大人も夢中!

ラグーンにプールにスライダーに、思いっきり遊んでいると、朝あんなに食べたはずなのにお腹が空いてきます。
ビーチ基地のパラソルに戻って、タコスをオーダー。

アウラニはビーチでオーダーもできて、届けてくれるんです!
この至れり尽くせり感。遊んだりのんびりしながら、その延長で食事ができる喜び、時間に区切りがない贅沢さ。最高!

さあ午後は何をしましょう?
『レインボー・リーフ』へ、お魚に会いに行くことにしました。
ここは、シュノーケリングが楽しめる場所。
道具の貸し出しもしてくれるし、浮き輪になっているベストもあって、のんびりお魚を観察できます。

しかも、こっそり隠れミッキーもあったりして、どこへ移動してもいろんな表情が楽しめる。午前と午後で光の入り方や魚の動きも違うので、時間をかえて何度も行くのもおすすめ(何度も行った)。

朝のアクティビティ、ごはん、うとうと、ビーチ、プール、スライダー、ビーチ、お魚、プール、ビーチ、こんなふうにのんびりうろうろゆったりしているだけであっというまに夕方。
子供の頃の夏休みみたいに、1日が一瞬。
いくら時間があっても足りないという幸せなため息は、バーでつきましょう。

『オレロ・ルーム』は、ハワイ語をテーマにしたユニークな内装で、大人のわくわくを形にしたようなバー。
夕方は外で過ごすのも捨て難いから、どっちにしよう?
またこれも幸せな悩み。

日本人だったら、おつまみを食べるぐらいでわりとお腹はいっぱいになるかも? バーで飲みながらお夕飯にしちゃうのはハワイでよくやるのですが、ここでもできるなんて嬉しい!

おかわりもして、夜の明かりが少しずつ灯ってゆくアウラニの雰囲気を楽しむ時間。大人でよかったー。

夜のアウラニもかっこいい。
時間や場所でいろんな表情を見せてくれるので、同じ場所でもぜんぜん印象がかわります。
だから、どんなにいても飽きない。
とにかく目をやった先に密かなストーリーがあって、気づけば想像力が働いて、気持ちが豊かになる『アウラニ・ディズニー・リゾート&スパ コオリナ・ハワイ』は、時間を追うごとに素敵な自分を取り戻せる場所です!
こうして記事をまとめていても、いますぐにでも飛んで行きたい場所。
それがアウラニ!

小学館ウーマンインサイトでは、アウラニのビューティー編がアップされています。
記事はこちら>>

次回はアウラニ滞在3日め&最終日です。
お楽しみに!

 

As to Disney artwork, logos and properties:©Disney

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top