感動涙のワイキキ味!ご褒美メニューでアロハ萌え

感動涙のワイキキ味!ご褒美メニューでアロハ萌え

橋口いくよさんの新コラム第五弾。美味しくて、景色がよくて、初めてでも安心で、ハワイ好きの大切な気持ちを思い出させてくれるといういくよさんの大好きなお店をご紹介!

公開日:2020.03.18

更新日:2020.03.21

橋口いくよのHAWAIIイッピン!アロハ萌え

橋口いくよ‐ハワイ‐アロハ萌え

ハワイはあったかい場所。
到着して空港の外に出た瞬間

このハワイ独特のわくわくする風を感じる日々が、ここから何日もあるなんてとウキウキ

って、胸がいっぱいになります。
もはや、あたたかい気候のせいなのか、胸が熱くなってあったかいのかわからないほど。

そんなハワイですが、スーパーなど、お店によってはエアコンが強めー!

楽しくって美味しくって調子にのって、冷たいものもたくさん飲むし、バスタブがあるホテルを選んでも、日本にいる時のように毎日しっかり深さのある湯船に首まで浸かることも難しい。

なので、ちょっとした上着を持ち歩いたり、ホテルではこまめにお茶をのんだりもするんだけれど、それでもどうしてもアツアツのものを食べたくなっちゃうんです。

それは、らーめん

大好きなお店はいくつかあるのですが、今回は、ラーメン屋さんじゃないところで頂けるワイキキならではのイッピンをご紹介。

こちら!

ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ内にあるサンセイ・シーフード・レストラン&スシバー

Dk’s トリュフ風味クラブラーメン

です。

お出汁の味はアジアンテイストでありながら、トリュフの香りとバターのコクがきいたアツアツのスープ。ちゅるんとした麺とカニが最高。大好きなパクチーも素晴らしいアクセント!

これをいただくと新しい美味しさを楽しめながらもホッとします。

サンセイ・シーフード・レストラン&スシバーには、ほかにもお気に入りの美味しいアヒかつやロール系のお寿司などもあるので、それをおつまみでのんびり頂いた後の締めで、このラーメンをいただくことが多いです。

あったかいスープをごくりと飲んで、ラーメンをすすりながら、ハワイの夕方から夜にかけての時間を、このお店のテラスで過ごすのがとにかく大好き。

お店自体がワイキキのカラカウア通りに面しているので、ワイキキを楽しそうに行き交う人たちや、移りゆく海や空の色を一度に味わえる。

その景色が「味」となり、ラーメンにトッピングされて、最高の気分をくれるんです。

日本語メニューもあって、お店の方も優しくて、いつ行っても心くばりが素敵。

お店の名前は、オーナーさんが日系3世でいらっしゃるので、そのサンセイからきているんですって。

ハワイのいいところと日本のいいところがたっぷり詰まったこのお店のラーメンは、私のごほうびメニュー。

日本では食べられないこの味を、ハワイに行った時にはこれからも大切に味わいたいと思います。

お店に行った時の様子はアロハ萌え46チャンネルHAWAIIにもアップになっていますので、ぜひご覧になって、一緒に旅して下さい!

テラス席からの景色を見ると、胸がキュンとなるような“超ワイキキ”が味わえますよ!

注:サンセイ・シーフード&スシバーは2020年3月20日(金)より、テイクアウトのみの営業となっています。

サンセイ・シーフード&スシバーでの様子はこちら

さらに、インスタグラムでもハワイ旅の記事を色々とアップしています。ぜひフォローしてください!

橋口いくよインスタグラムはこちら>>

ではでは、みなさま、また次回。
よいアロハ萌えを!

サンセイ・シーフード&スシ・バー

<ワイキキ店>

住所
2552 Kalakaua Ave., Honolulu, HI 96815 ワイキキビーチ・マリオット・リゾート&スパ 内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-931-6286
営業時間
17:30~22:00

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日
無休

<ハワイ島クイーンズ・マーケットプレイス店>

住所
201 Waikoloa Beach Dr., Waikoloa, HI 96738 クイーンズ・マーケットプレイス内

GoogleMAPで見る

電話番号
808-886-6286
営業時間
17:00〜22:00

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合がございます。ご来店時は事前に店舗にご確認ください。
定休日
無休

橋口 いくよ/はしぐち いくよ (作家) プロフィール

小説、コラム、エッセイ、脚本、作詞など、アニメ作品、エンターテインメント作品、純文学、様々なジャンルで執筆。フジテレビ「とくダネ!」やテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」コメンテーター、「踊る!さんま御殿!!!」等、テレビにも出演。

ハワイ好きとしても知られ、講談社文庫より発売されている『アロハ萌え』シリーズ三部作はAmazonで1位を獲得し、ハワイ好きからバイブルとも呼ばれている。

公式サイト: https://www.hashiguchiikuyo.com/

twitter: https://twitter.com/hashiguchiikuyo

instagram: https://www.instagram.com/ikutorias_secret/

note: https://note.com/ikuyonote

YouTube: https://www.youtube.com/user/alohamoe194

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top