ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイ島&ワイキキ4泊旅行をレポート!

ハワイ島&ワイキキ4泊旅行をレポート!

ハワイ島&ワイキキ4泊の旅に当選した田中さんご夫妻の体験レポートをご紹介!ハワイ島&ワイキキの魅力たっぷりのレポートです!

2016.02.06

特別企画&レポート

 昨年実施した、ハワイ島&ホノルル4泊5日の旅プレゼントの当選者・田中さんから素敵な旅のレポートが届きましたので、ご紹介します!

ReportTitle.jpg
 今回の旅行は昨年の10月に1週間夫婦でハワイ旅行をした際にオアフ島を存分に楽しみたいと「エクスモバイル」でWi-Fiルーターをレンタルしたのですが、そのときに一緒に送られてきたアロハストリートに今回の懸賞募集が記載されていて何気なく応募したのがきっかけでした。12月になってメールチェックをしているとアロハストリートより当選のメールが入って半信半疑で連絡したのを覚えています。旅行期限が1月末までとタイトなスケジュールでしたが、私たちの希望を尊重してくれスポンサー各社(ハワイアン航空プリンス ホテルズ&リゾーツイルカ高等学校ハーツレンタカーエクスモバイル)さんと頑張って調整して頂いたことが今回の旅行に参加出来た一番のポイントだったと心より感謝しています。ありがとうございました。

 旅行の方は羽田国際空港から「ハワイアン航空」でホノルル国際空港に入り、国内線に乗り換えてコナ空港へ向かうスケジュールで出発も深夜だったこともあり、横浜に住んでいる私たちにとってはとても助かりました。とくに会社員の私は、昨年10月にハワイ旅行で長期休暇を取得していたこともあり今回は仕事を終えてから出発出来ることが成人の日の連休に2日間の有給を組み合わせることで旅行が実現しました。ハワイアン航空さんならハワイ旅行がこんなに身近な存在になるんだなとあらためて認識出来ました。

[ハワイ1日目]

「さあ出発」
airport.jpg
 コナ空港へ到着後直ぐにハーツレンタカーに送迎シャトルで向かいました。ハーツレンタカー・コナ空港営業所に着いてカウンターに向かうと日系スタッフの方がいなくて焦りましたが、窓口の方が親切に対応してくださり日産のコンパクトカーをレンタル出来ました。

「レンタカーの手続き完了」
2.jpg
 レンタカーに乗って気が付いたら午後5時を回っていたので、カイルア・コナで食事と買い物の計画をしていましたが、左ハンドルは不慣れなため暗くなる前に宿泊先の「ハプナ・ビーチ・プリンスホテル」に到着したいと思い、全てをキャンセルして直行することにしました。

 午後6時前に到着しチェックインを済ませたところ、日本語ゲストサービスラウンジがあるとのことで早速行ってみました。そこには日系スタッフの美弥子さんがいて、施設の説明や翌日の夕食の予約をして頂きました。ラウンジには飲み物の無料サービスもあり、滞在中はいろいろお世話になりました。

 英語だけだと色々と意思疎通が難しいこともありますが、日系スタッフがいて日本語で対応して頂けると安心ですね。

「ホッとひと息」
3.jpg
 明日は午前中にイルカ高等学校に参加のため、カフェハプナでテイクアウトの食料を買い込んで部屋で食事を取り早目の就寝です。

[2日目]
 午前8時20分にホノコハウ・ハーバーに集合していよいよ「イルカ高等学校」に入学です。

「時間ギリギリに到着」
4.jpg
 簡単な注意事項と説明を受けてさあ出港です。今日の講義はイルカ先生を探してコナ空港沖に移動し発見したら、イルカ先生とダイビングです。

「イルカ先生発見」
5.jpg
「イルカ先生待って!」
6.jpg
「修了証書をもらって卒業」
7.jpg
 イルカ先生と一緒に3回ダイビングしてホノコハウ・ハーバー近くに戻り、シュノーケリングを楽しみお昼過ぎに卒業・解散です。アシスタントのトリちゃんが言うには「こんな沢山のイルカに会えるのは年に数回」との話で、今日入学した人はとてもラッキーでした。

 昼食はハワイ島おすすめB級グルメのTJ'S BBQ BY THE BEACHへ。 

「BBQ BABYBACK RIBS」
8.jpg
 お肉がホロホロで柔らかく甘めのバーベキューソースが日本人向けです。とても美味しかったなぁ~。

 前日は到着が遅くなりホテルやビーチが楽しめなかったので、今日は速攻でホテルに戻ることにしました。

 ホテルに戻って全米ナンバーワンビーチでリラックスタイムです。

「とても美しい!」
9.jpg
 夕食はオーシャンフロントレストランのコースト・テラスで「レッツゴークラビング」という金曜日限定の目玉ビュッフェを食べました。タラバガニなどのシーフードから、プライムリブや七面鳥のローストなどの肉料理まで豪華な料理のオンパレードです。サンセットのタイミングでとても幸せな気分で食事ができました。

「サンセットが素敵!」
10.jpg
「豪華です!」
11.jpg
[ハワイ3日目]

 今日はハワイ島一周にチャレンジです。ガイドブックでは北回りを推奨していますが、あえて南回りで挑戦です。先ずはプナルウ黒砂海岸へ向けて出発。途中パンが有名な「プナルウ・ベイク・ショップ」に立ち寄りランチをゲット。

「試食で人気の訳を納得」
12.jpg
  「ホヌがいない!」
13.jpg
 プナルウ黒砂海岸に到着、残念ながらホヌに会えませんでした。昨年もオアフ島ノースショアのラニアケアビーチでもホヌに会えなかったのでホヌには縁が無いのかもしれません。しばらくホヌが来るのを待ちたい気分でしたがハワイ火山国立公園に向けて出発。

 キラウエア・ビジターセンターに到着するも駐車場が一杯なのでボルケーノ・ハウスへ。

  「これぞハワイ島」
14.jpg
  「大地の息吹」
15.jpg
 ジャガーミュージアムへ移動してハレマウマウ・クレーターを見て大地の息吹に感動です。自宅のおみやげにハレマウマウ・クレーターの夜景フォトグラフを購入しました。次はサーストン・ラバチューブに移動です。

  「大地の鼓動」
16.jpg
 溶岩が流れた後に出来たトンネルです。夕暮れまでにホテルに戻りたいのでチェーン・オブ・クレーターズ・ロードをパスしてアカカ・フォールを目指します。

  「ハワイの華厳の滝」
akakafalls.jpg
 アカカ・フォールズ州立公園に到着。滝を見に公園を一周しました。ジェラシックパークのような原生林がとても素敵でした。

  「まるでジャングル!」
re18.jpg
 アカカ・フォールを出発、ホテルまでひたすら2時間走りハワイ島一周の達成です。ハワイ島を楽しむためにはレンタカーは必須ですね!

  「すてきなサンセット」
sunset.jpg
 予定通りサンセットまでにホテルに到着しました。

次は4日目、ホノルルに向けて出発です!

お気に入りのBGMをかけ、ノースショアを目指す。ロコに教えてもらった美味しいレストランや、きれいなビーチをはしごする。海外レンタカーのリーディングブランドハーツなら、足回りの良いコンパクトカー…

 野生のイルカと一緒に泳ぐことで、たっぷり癒されるハワイで人気のアトラクション。課外授業の感覚で、先生はイルカ、学級委員はスタッフ、生徒となるのは参加者というコンセプトが名前の由来。ユニークな…

2017年春に大改装した「プリンス ワイキキ」は、アラワイ・ヨットハーバーに面し、180度太平洋を見渡せる全室オーシャンビューのホテル。日系資本のホテルだからこその、きめ細やかなサービスが受け…

エクスモバイルは旅行や出張などで海外に渡航される際、お持ちのスマートフォン、タブレット、ノートPCなどでインターネット接続ができるWiFiルーター機器のレンタルサービス専門店。最安850円/日…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top