楽しみ方色々!「ホールフーズ」でアロハ萌え

楽しみ方色々!「ホールフーズ」でアロハ萌え

橋口いくよさんの新コラム第四弾。今回はオーガニック・スーパー「ホールフーズ・マーケットの食材」にフォーカス!いくよさん流のホールフーズの楽しみ方が満載です。

公開日:2020.03.04

橋口いくよのHAWAIIイッピン!アロハ萌え

ハワイのナチュラル系大型スーパーといえば「ホールフーズ・マーケット」。

大人気のスーパーです。

そのホールフーズで何を買う?

よくいただく質問です。

お菓子を買ったり、サプリを買ったり、大好きなスパークリングウォーターを買ったり、ナチュラル系のエナジードリンクを買ったり、いろいろありすぎて、逸品を選べない(笑)

ので、今回は

ホールフーズの食材

という大きなくくりを逸品にしてズルのコラムを書いてもいいですか?

ハワイ滞在時、私はホテルに泊まることが多いのですが、時々、コンドミニアムに泊まることもあります。

先日のハワイ旅はコンドミニアムにも滞在したので、キッチンでお料理もできて、最高に楽しかったです。

大それた料理じゃなくても、最小限の調味料であたためたり焼いたりするだけで、とっても美味しいハワイならではのものを食べることができるんです。

ホールフーズはとにかく食材がとっても豊富かつ上質で、調味料の種類のたくさん。

今回買ったものも全部大当たりでした!

限られた滞在日数の中で、凝った料理をする時間がもったいないと思ってしまうので、食材を焼くだけ、簡単な調味料をからめるだけ。

お料理というには申し訳ないぐらいの簡単料理を楽しみました。

ちなみに、大成功だったメニューはこちら。

キングクラブレッグのグリル

ロブスターテイルのパッションフルーツマスタードグリルとブルーベリーベーコングリルのサラダ
サラダ類はホールフーズのデリコーナーで簡単入手!

それに、食材を炒めて、ホーフルーズで買ったパッションフルーツマスタードをからめて乗せただけです。

でも、ホテル滞在だと、これができない!

そんな方は、ぜひ、ハワイフレーバーのマスタードだけでもおみやげにして、日本でサラダのドレッシングに混ぜたり、炒め物の調味料に使ったりすると素敵です。

ホールフーズだけではなく、いろんなスーパーやコンビニにいろんな味のマスタードがあるので、調味料コーナーはおみやげの宝庫。

それを使ってお料理したり、普段食べるものにちょこっとつけただけで、口の中は一瞬でハワイへ飛べます。

そのために、ハワイ滞在中も、日本にハワイを連れて帰れるアイテムを常に探すことを楽しんでいるんです。

ちなみに、ホテル滞在時でも簡単に楽しめる新鮮なディップやナチュラル系のチップスも、ホールフーズでは調達。

そのあたりの様子は、私のユーチューブチャンネル、アロハ萌えチャンネル46HAWAIIでも公開されているので、ぜひご覧になってください。

今回紹介した簡単すぎるお料理の様子も登場しますよー。

コンドミニアムでの様子はこちら

ホールフーズでのお買い物の様子はこちら

ホールフーズ購入品紹介はこちら

さらに、インスタグラムでもハワイ旅の記事を色々とアップしています。ぜひフォローしてください!

橋口いくよインスタグラムはこちら>>

ではでは、みなさま、また次回。
よいアロハ萌えを!

橋口 いくよ/はしぐち いくよ (作家) プロフィール

小説、コラム、エッセイ、脚本、作詞など、アニメ作品、エンターテインメント作品、純文学、様々なジャンルで執筆。フジテレビ「とくダネ!」やテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」コメンテーター、「踊る!さんま御殿!!!」等、テレビにも出演。

ハワイ好きとしても知られ、講談社文庫より発売されている『アロハ萌え』シリーズ三部作はAmazonで1位を獲得し、ハワイ好きからバイブルとも呼ばれている。

公式サイト: https://www.hashiguchiikuyo.com/

twitter: https://twitter.com/hashiguchiikuyo

instagram: https://www.instagram.com/ikutorias_secret/

note: https://note.com/ikuyonote

YouTube: https://www.youtube.com/user/alohamoe194

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top