ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイ到着日のお約束!「ラムファイヤー」でアロハ萌え

ハワイ到着日のお約束!「ラムファイヤー」でアロハ萌え

ハワイラバーな橋口いくよさんの新コラム第二弾。今回はハワイ到着日に必ず行くというお気に入りスポットをご紹介してくれました。

公開日:2020.02.04

更新日:2020.02.11

橋口いくよのHAWAIIイッピン!アロハ萌え

皆さんは、ハワイ到着日に必ず行くところはありますか?

私は、宿泊先のチェックインを済ませて少し休憩したら、目の前がビーチのバー「ラムファイヤー」へ夕方行って、ワイキキの風を感じるのが好き。

真っ青な空からだんだんと陽が暮れていって、オレンジ色の夕日がハワイを染める光景を眺めながら、

「ハワイについたーーーー!」

って心の底から思うのが、もはや儀式みたいなものになっています。

そのお供は、ハワイの代表的なカクテルと言ってもいいマイタイ!

ラムファイヤーは、その名の通りラムがとっても美味しいので、ラムを使ったマイタイが最高に美味しい。

ハワイ‐ラムファイヤー アロハ萌え

この写真は、まだ空が青い到着乾杯の一杯め。

景色ごと味です!

そして、空の色が変わるまでにまた違うマイタイをおかわりすることも。

マイタイだけでも数種類そろえているところが、大のマイタイ好きには嬉しい。

到着日は、疲れも出やすいので、がっつりディナーなどには行かず、次の日に備えて夜は軽めに済ませたいことが多いんです。

そんな時、ラムファイヤーのようなバーは、ちょこちょこ食べられるププ(おつまみ)があるから嬉しい。

少なめのポーションのおつまみを頂いて、軽くお腹を満たしながら、軽く一杯……軽く……軽く……のはずが、お酒が美味しくて、結局おつまみどころか、しっかりとそのまま食事に移行してしまうことも。

だって、気分がいいんだもの。

そんなふうに、急にお腹いっぱい食べたい時も、軽く済ませたい時も、初日の味方になってくれるラムファイヤー。

バーと言っても、開放的な雰囲気で、親子連れの方もいらっしゃったりするので入りやすいのも嬉しい。

私にとって、ここのマイタイは、ハワイに着いたばかりのワクワクした気持ちを盛り上げてくれながらも、ゆっくりもてなしてくれる最高のイッピンです。

ハワイ到着日に過ごしたラムファイヤーでの様子は、動画でもお楽しみにいただけますよ~。

さて!

今日は、そのマイタイで乾杯したいぐらい、とっても嬉しいご報告があります。

私、橋口いくよのハワイ旅の動画がユーチューブでスタート

実は10年ぐらいから始め、長い間お休みしていたyoutubeの『動画で! アロハ萌え』が

アロハ萌え45チャンネルHawaii

となり、大復活いたします!

45というのは私の年齢です。

歳をとるごとにチャンネルの数字も成長していく予定。

「私もこの年齢かー」と思うほど気づけば長い年月が経っているのに、ハワイ好きの皆様からいまだにリクエストを頂いてきたこと、心より感謝いたします。そして、お待たせいたしました。

たくさん撮影してきたので、しばらくは、ほぼ毎日更新を予定しています。毎日、何度でもハワイを味わってください。

ちなみに、空港エリア以外は全編ハワイからのお届けです。

ハワイへ行けない間も、アロハ萌えチャンネルへ行けば、そこはハワイ。

皆様と一緒に楽しく旅をしているような、とにかく、ただただ楽しいアロハ萌えな動画がアップされ続けて行く予定です。

よろしければ、ぜひ動画をご覧になりながら、ポチッとチャンネル登録して下さいね!

ハワイで、お待ちしています!

さらに、インスタグラムでもハワイ旅の記事を色々とアップしています。ぜひフォローしてください!

橋口いくよインスタグラムはこちら>>

ではでは、みなさま、また次回。
よいアロハ萌えを!

ラムファイヤー

住所
2255 Kalakaua Ave. Honolulu, HI 96815 シェラトン・ワイキキ1階

GoogleMAPで見る

電話番号
808-931-8661
営業時間
11:30~23:30(日~木曜)、12:00~翌1:00(金&土曜)※ドリンクメニューは毎日11:30からオーダー可能。お食事メニューは21:45まで。ハッピーアワーは15:00〜17:00
定休日
無休
アクセス

ワイキキ中心部/シェラトン・ワイキキ1階

駐車場

あり($25以上ご利用で4時間までバリデーションあり)

橋口 いくよ/はしぐち いくよ (作家) プロフィール

小説、コラム、エッセイ、脚本、作詞など、アニメ作品、エンターテインメント作品、純文学、様々なジャンルで執筆。フジテレビ「とくダネ!」やテレビ朝日「ビートたけしのTVタックル」コメンテーター、「踊る!さんま御殿!!!」等、テレビにも出演。

ハワイ好きとしても知られ、講談社文庫より発売されている『アロハ萌え』シリーズ三部作はAmazonで1位を獲得し、ハワイ好きからバイブルとも呼ばれている。

公式サイト: https://www.hashiguchiikuyo.com/

twitter: https://twitter.com/hashiguchiikuyo

instagram: https://www.instagram.com/ikutorias_secret/

note: https://note.com/ikuyonote

YouTube: https://www.youtube.com/user/alohamoe194

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート・マガジン

アロハストリート ハワイ島版

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top