編集部&亮が語る!ワイキキの人気カフェのおすすめ土産

編集部&亮が語る!ワイキキの人気カフェのおすすめ土産

BS12 トゥエルビの新番組「にじいろ☆ハワイ」。10月11日に放送されたアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのおすすめアイテム&お得情報を編集部&まことちゃんでお届け!

公開日:2021.10.11

色でハワイの人気スポットを紹介!「にじいろ☆ハワイ」

アロハ!エリカです。

ハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介するBS12 トゥエルビのミニ番組「にじいろ☆ハワイ」。

 

日本時間10月11日(月)の放送では、コーヒーブラウンをテーマに「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」がフィーチャーされました。

アロハストリートでは、そんな「にじいろ☆ハワイ」の撮影裏話や番組内で紹介しきれなかった深堀り情報などを「ハワイに恋して!」のナビゲーター内野亮(通称まことちゃん)とチャット形式でお届けします!

「にじいろ☆ハワイ」とは

BS12 トゥエルビ「ハワイに恋して!」内で放送しているミニ番組(番組提供:株式会社ジェーシービー)。ロコのことならなんでもおまかせ「まことちゃん」ことハワイ在住歴30年以上の内野亮とハワイ好きのタレント、おのののかがハワイの人気スポットを色にまつわるストーリーとともに紹介。

・放送日:毎週月曜日21:55〜(日本時間)
・放送局:BS12 トゥエルビ

公式ウエブサイトはこちら>>

内野亮 / Makoto Uchino

内野亮 / Makoto Uchino

神奈川県出身。20歳からハワイに留学。ハワイと日本を行き来する生活を続け30年以上。ハワイをこよなく愛し、「Travel Hawaii」「This is Guide Book in Hawaii」「Aloha Book」「Mahalo Book」など著書多数。


 

エリカ
エリカ

アロハ!まことさん!

「にじいろ☆ハワイ」で放送された第一回のにじいろスポットは「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」でしたね。番組で紹介されていたコナコーヒー美味しそうでした〜。

まこと
まこと

アイランド・ヴィンテージのコーヒー、美味しいですよね〜! 僕、好きです!

エリカ
エリカ

「美味しそうでした〜」と言ってますが、じつは私も番組の撮影に同行させていただき、ちゃっかり試飲させていただきました(笑)。ほどよい酸味があって、とっても美味しかったです!

まことさんはアイランド・ヴィンテージのコナコーヒー飲んだことあります?

まこと
まこと

あります!あります!ありまくりです!(笑)。アイランド・ヴィンテージのコナコーヒー特有の酸味と深みが個人的にも大好きで……。

エリカ
エリカ

ありまくりなんですね!(笑)。

まこと
まこと

そうなんですよ! ワイキキで喉が乾くと「試飲」しに……

エリカ
エリカ

え……、試飲?

まこと
まこと

ってのは、ウソです〜〜!ごめんなさいっ! ちゃんと買ってます〜。

エリカ
エリカ

あ〜、びっくりした(笑)。アイランド・ヴィンテージのVIPなのかと思いました。

まこと
まこと

汗汗汗〜

エリカ
エリカ

さてさて、番組ではコナコーヒーにスポットをあてて紹介していましたが、アイランド・ヴィンテージでは、たくさんの魅力的な商品を販売しているのをご存知ですか? 今回は、アイランド・ヴィンテージでディレクターのアッシャーさんおすすめのアイテム&私が気になったアイテムをたくさん撮影してきましたので、ぜひシェアさせてください〜。

まこと
まこと

ぜひぜひ! お願いします〜!

エリカ
エリカ

あ、その前に!こちらの店内写真を見てください。まことさん、何か気づきませんか?

まこと
まこと

すっごく広くなりましたね〜!

エリカ
エリカ

そうなんです!2021年5月に店内のリノベーションを行ったそうで、以前に比べると店内が広くなり明るい雰囲気になってました!

まこと
まこと

お〜っ! たしかにお店の雰囲気変わった!

エリカ
エリカ

カウンターに入ったアイランド・ヴィンテージのロゴが良い感じですよね〜。

まこと
まこと

うんうん! ロゴ可愛い〜!

エリカ
エリカ

今回紹介するアイテムもすべてロゴ入りですよ! はい、それではさっそく紹介していきます〜!

まずはこちら!アッシャーさんおすすめの「オリジナルTシャツ($34.95)」です。このTシャツはコナコーヒーで染めたものらしいです。コーヒー色にロゴがマッチして素敵ですよね。

まこと
まこと

かわいいロゴT!コーヒー色、いいかもっ!

エリカ
エリカ

ちなみに、コーヒーの香りがするのかなあ……と思い嗅いでみましたが、Tシャツからコーヒーの香りはしませんでした(笑)。

まこと
まこと

爆笑!!!エリカさん、面白いっ!

天然……?

エリカ
エリカ

え、しそうじゃないですか?(笑)。絶対私みたいに嗅いでる人いるはず!

まこと
まこと

た、たしかに… 僕も嗅いでるかも……。

エリカ
エリカ

嗅ぐんか〜い!(笑)。

背中側にもハワイの島々がプリントされていて可愛いんです。UPF+50加工もされているそうなので、日差しが強いハワイで着用するのにぴったりですよね。

まこと
まこと

お〜、これ、バックプリントもあるの?

エリカ
エリカ

そうなんです。めちゃ可愛くないですか?

まこと
まこと

うん、可愛い! 着たい! アースカラーでどんなコーディネートにも合いそうだし!

エリカ
エリカ

たしかに合わせやすそう!

お次は、私が気になった「アロハ・トート・バッグ($21)」。こちらもアイランド・ヴィンテージのオリジナルで、鮮やかなブルーの生地に「Aloha」の文字とパームツリーがプリントされているんですが、これまた可愛くないですか?

まこと
まこと

え!? これで$21? めっちゃ可愛いし、ヤシの木ドットといい、色合いがすっごく好みです〜!

エリカ
エリカ

コスパが良いですよね!そして、上がジッパーで完全に閉まるようになっているのも良いなあと。

まこと
まこと

わっ! それは持つ人にとっては、すっごく有り難いね!
エリカさん、買っといて! これ、マジで欲しいわ〜。

エリカ
エリカ

買っておきます! トートバッグはこの他にも数種類あるので、またどれが良いか教えてください(笑)。

まこと
まこと

マハロ〜〜〜!

エリカ
エリカ

はい、どんどんいきますよ〜。

続いてはこちらの「ハイドロフラスク(12oz$32.95〜)」。アイランド・ヴィンテージオリジナルのハイドロフラスクには、ハワイの島々とパームツリーが入っていて、よりハワイを感じられるデザインが魅力的ですよね。そして、カラーバリエーションが豊富なのも嬉しい!

まこと
まこと

かぁぁぁぁ〜〜〜! いつもアイランド・ヴィンテージは、いいとこついてきますね……どれも本当に消費者心をくすぐるものばっかり。

深緑のやつ、持って歩きたい!

エリカ
エリカ

消費者心をくすぐられて、いつも爆買しそうになっちゃいます(笑)。

ハイドロフラスクは保冷性&保温性が抜群なので、夏にも冬にも重宝しますよ〜。アイランド・ヴィンテージで購入したドリンクを入れて持ち歩くのも良いですね! 深緑のボトル、まことさんに似合いそうです!

まこと
まこと

ありがとうございます!

たしかにハワイではハイドロフラスクは必需品ですもんね!
サーフィン行ってる時に車に入れっぱなしにしてても、ちゃんと冷たいし!

エリカ
エリカ

そしてそして、こちらも気になる「カラーマグ(各$13.95)」。パステルカラーがめちゃ可愛くないですか?こんな可愛いマグカップで朝からコーヒーを飲めたら一日中ハッピーに過ごせそうですよね。

5色並べてお家に飾りたい!

まこと
まこと

僕のマグカップは茶渋がつきまくりだからこういう綺麗なマグカップで爽やかな朝を迎えたいわ〜。

エリカ
エリカ

茶渋……それは漂白してください(笑)。

まこと
まこと

(笑)。

エリカ
エリカ

食品系の商品もそろっていましたよ〜。私のおすすめは、ワッフルもパンケーキも作れててしまう「ワッフル&パンケーキミックス(各$6.95)」。

リリコイ、バターミルク、バナナ、グルテンフリーの4種類がありました。写真にはないですが、他にもタロ、マカダミアナッツ、ココナッツのフレーバーもあるみたいです。まことさんが一番気になるフレーバーは何ですか?

まこと
まこと

これはいいですね〜!

僕だったら、ココナッツのフレーバーのパンケーキが食べたいです!バターをたっぷり塗って、リリコイシロップかけまくりで……

エリカ
エリカ

ココナッツ美味しそう〜!バターにリリコイシロップも…考えただけでお腹すきます……。
私はタロ味をパンケーキにしていただいたことがあるんですが、優しい甘み&もっちりフワフワ生地で美味しかったですよ〜。

まこと
まこと

本当に食べたい……!

ちなみに、僕はアイランド・ヴィンテージのグラノーラが好きです!

エリカ
エリカ

オーガニック・グラノーラ($12.95)」美味しいですよね!甘さ控えめでザクザクの食感が好みです。実際にお店で提供されているアサイボウルにも使用されているグラノーラなんですよね!

まこと
まこと

そうそう!お店のアサイボウルを食べて、すっかり気に入っちゃって、それからアイランド・ヴィンテージのグラノーラを愛用するようになったんです! ザクザク感といい、食感がたまらない!

エリカ
エリカ

あ〜、アイランド・ヴィンテージのアサイボウルが食べたくなってきました!

まこと
まこと

うんうん!今すぐ食べたい!
エリカさん、買っといて〜!(笑)。

エリカ
エリカ

は〜い!(笑)。

最後に忘れてはいけないアイテムが、こちらの100%コナ・コーヒーの豆!

私はよくホールビーンズ(豆のまま)で購入し、お家で挽きたてを楽しみます。ピーベリーやエキストラファンシー、フレーバー・コナコーヒーなど、種類豊富にそろうんですが、なかでも私のおすすめは「No.1(7oz$27)」(写真左)! 酸味が少なくコクが合って飲みやすいんですよ〜。

まこと
まこと

あ〜、これですよね!アイランド・ヴィンテージの本筋は! これがあるからこその「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」ですもんね!

エリカ
エリカ

ですね! 今はコロナ禍で帰国していないですが、以前日本に一時帰国する際は、いつもアイランド・ヴィンテージのコナコーヒーのお豆を買って帰って、家族と一緒に毎朝飲んでました!

まこと
まこと

良いですね〜! ハワイにいれば、そういった美味しいコーヒーがいつでも飲めるのは、本当に羨ましいです!

エリカ
エリカ

ちなみに、私はいつも2袋まとめてお豆を買うようにしています。どうしてかというと、アイランド・ヴィンテージでは、JCBカードで$50以上お買い物をすると100%コナコーヒーが一杯無料でもらえるから。100%コナコーヒーが一杯無料になるって、とってもお得じゃないですか?

まこと
まこと

えっ!?そうなんだ!

エリカ
エリカ

お買い物を楽しんだ後に100%コナコーヒーで一息つくっていうのも良いですよね。セール商品、ドリンク類、フードメニューは対象外ですが、今回ご紹介した商品はすべて対象です!

まこと
まこと

そうですね! 一杯無料は超魅力的! 素敵な特典っ!

エリカ
エリカ

素敵すぎますよね〜。まだ知らない方は、ぜひ活用してもらいたいです!

さてさて、アイランド・ヴィンテージのアイテムをたくさん紹介してきましたが、次回のハワイ旅行で購入したいアイテムは見つかりましたか?

まこと
まこと

見つかった! バッグは、本気で欲しいと思いましたし、パンケーキミックスも使ってパンケーキ作って食べたいです!

とにかく魅力的な商品がまたさらに充実してる感じですね〜。次回ハワイに行くのが楽しみ〜!

エリカ
エリカ

パンケーキにバッグ! 次回のハワイ旅行でゲットできると良いですね〜!

まこと
まこと

ありがとうございます〜! マハロです〜〜!

 ・

↓「にじいろ☆ハワイ」本編の映像はこちらからチェック↓

次回の「にじいろ☆ハワイ」は、日本時間10月25日(月)21:55〜放送! アリイカラーをテーマにロイヤル・ハワイアン・センター内にあるハワイ生まれのバッグブランド「ラナイ・トランジットハワイ」をフィーチャーします。お楽しみに〜!


 

\ JCBならハワイ滞在がおトクに!/

 

アイランド・ヴィンテージ・コーヒーの優待情報

JCBカードでのお支払い・クーポン提示で100%コナコーヒーが1杯サービス!

「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」では、JCBカードで$50以上(レシート合算不可)の商品を購入すると100%コナコーヒーが1杯無料で楽しめます。優待は、ハワイ州内のアイランド・ヴィンテージ・コーヒー全店で利用可能です。

・優待対象カード:すべてのJCBカード

・提供期間
2021年4月1日(木)〜2022年3月31日(木)

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

★JCBカードでハワイの旅をもっと満喫!おトクな情報★

ハワイ「ワイキキ・トロリー」に乗り放題!

期間中、JCBカードを見せるだけで、ハワイのワイキキ・トロリー(ピンクライン)の乗車賃が無料となります!ご乗車の際に、JCBカードをご提示ください。

キャンペーン期間:200941日(木)〜 2022331日(木)

詳細はこちら>>

\ JCBカード会員の皆様へ海外旅行のおトク情報を配信 /

\ おトクな優待情報だけでなく、現地スタッフの配信するハワイ最新情報も満載 /

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート alohastreet 新規会員登録キャンペーン
ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top