ハワイの最新現地情報が満載!

エッグベネディクトも一新!新しくなったハウツリーへ

エッグベネディクトも一新!新しくなったハウツリーへ

カイマナビーチホテル内にあるハウ・ツリー・ラナイが「ハウ・ツリー」としてリニューアルオープン! エッグベネディクトなどおすすめメニューを実食してきました〜。

公開日:2021.03.02

更新日:2021.03.10

編集後記ブログ

アロハ! エリカです。

カイマナ・ビーチ・ホテル

2020年12月、ワイキキの「ニューオータニ・カイマナ・ビーチ・ホテル」が新マネジメントのもと「カイマナビーチホテル」と名称を変更してオープン。
同ホテル内にあるレストラン「ハウ・ツリー・ラナイ」も「ハウ・ツリー」としてリニューアルオープンしたということで、新しくなった店内やメニューなどをチェックしに行ってきました〜!

 

ハウ・ツリーの店内

ロビーエリアを通りすぎると、レストランの受付カウンターがあるのでそこで待ちます。私はオープンちょうどの10:00に来店しました。
ちなみに営業時間は、以下の通り。

【ブランチ】10:00〜14:00(金〜日曜は8:00〜14:00)
【ディナー】17:00〜21:00
【バー】7:00〜22:00

オープンと同時に店内はほぼ満席になっていたので、事前に予約しておくのがおすすめです。

 

ハウ・ツリーの店内

スタッフさんに一組ずつ呼ばれ、階段を降りてテーブルまで向かいます。久々に訪れたのですが、この階段を降りるとき、いつもワクワクニヤニヤしてしまうのは私だけ…?(笑)。

 

ハウ・ツリーの店内

ロビーや客室と同様に店内もモダンな雰囲気に改装されていました。幸せを呼ぶと言われる樹齢200余年のハウの木はそのまま残されており、緑の下で食事が楽しめます。

 

ハウ・ツリーの店内

以前まであった柵が取り除かれ、開放感がグンとアップ。一歩先はビーチという絶好のロケーションが最高すぎる…。子連れファミリーは食事がサーブされるまでの間、子どもをビーチで遊ばせておけるのも良いと思います。

 

私は海側の席だったのですが、座席から見た景色がこちら…

カイマナビーチ

遮るものなしのザ・オーシャンビュー!

目の前に広がるカイマナ・ビーチにはモンクシールが寝転んでいることもあるので、遭遇できたらラッキーですね。

 

新しくなったハウツリーでは、「セニア」・「ミロ・カイムキ」など人気レストランでお馴染みのシェフ、クリス・カジオカ氏が手掛ける料理が楽しめます。今回はスタッフさんおすすめの2品をオーダーしました。

 

ハウ・ツリー・ベネディクト($23)

まずはこちらの「ハウ・ツリー・ベネディクト($23)」。

ホノルルに5店舗を構える人気カフェ「ラ・トゥール・カフェ」のイングリッシュマフィンに、薄くスライスしたハム、半熟のポーチドエッグをのせ、その上からベアルネーズソースをかけた一品。

 

ハウ・ツリー・ベネディクト($23)

ポーチドエッグをカットするとトロ〜ンとあふれ出る黄身がたまりません…。
バターが染み込んだイングリッシュマフィンとあっさりめのハムに濃厚な黄身とソースをたっぷり絡めていただくひと口はとっても贅沢…。サイドに添えられたベイクドポテトも美味しかったです。

ハワイは一皿のボリュームが多くて完食できないことが多いですが、このエッグベネディクトは私ひとりでも食べられるボリュームでした。

 

ハウ・ツリーのアボカドトースト($16)

続いては、「アボカドトースト($16)」。

グリルしたセモリナブレッドにトマトジャム、アボカドペーストがたっぷり。スライスしたカブがトッピングされ、見た目も華やかです。 ちなみに、卵はプラス3ドルで追加できます。

 

ハウ・ツリーのアボカドトースト($16)

柔らかいパンにソースの旨味が染み込んでいて美味。アボカドペーストのクリーミーさとトマトソースの酸味がよく合います。

 

ハワイのハウ・ツリー

ディナータイムにはサンセットが見られたりハウの木に灯りが灯ったりと、また違った雰囲気でお食事が楽しめるんだろうなぁ……ということで、また来店したいと思います!

気軽に旅行できない日々が続いていますが、次回のハワイ旅行の際にはぜひ訪れてみてくださいね。

ハウ・ツリー

<ハウ・ツリー>

住所
2863 Kalakaua Ave, カイマナビーチホテル1階, Honolulu, HI

GoogleMAPで見る

電話番号
(808)921-7066
営業時間
【ブランチ】10:00〜14:00(金〜日曜は8:00〜14:00) 【ディナー】17:00〜21:00 【バー】7:00〜22:00

新型コロナウイルスの影響により、営業時間・定休日が記載と異なる場合があります。予約の前に店舗へご確認いただくことをおすすめいたします。(飲食店はデリバリーやテイクアウトのみで営業している場合があります)
定休日
無休
ホームページURL

https://www.kaimana.com/ja/dining/hau-tree-lanai/

アクセス

カイマナビーチホテル1階

駐車場

あり。3時間まで$5。

 

↓↓↓ カイマナ・ビーチのレポート記事はこちら ↓↓↓

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top