ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
公園でヨガと英語を同時にレッスンできるなんて!

公園でヨガと英語を同時にレッスンできるなんて!

ハワイならではのパークヨガで“英語”も身についちゃうヨガレッスンのご紹介!ヘルシーフードが人気のお洒落カフェ情報もどうぞ。

公開日:2017.12.24

更新日:2018.01.17

虹の島ハワイでヨガを楽しもう!

アロハ!リツコです。
早いもので、もう12月!ハワイも朝晩は涼しく感じる冬の季節です。とはいえ日中はまぶしい日差しが降り注ぐ楽園ハワイ。こんなハワイでのヨガは、やっぱり最高です!

日本とハワイをヨガで虹のようにつなぎたい、という「アヌエヌエプロジェクト」の一環である、「虹の島ハワイでヨガを楽しもう!」の連載コラム。今回は、ヨガだけでなく“英語”も身についてしまうという、特別なヨガレッスンをご紹介します。

ヨガレッスン+英語レッスン=スペシャル体験!

今回おじゃましたのは、ワイキキの中心部「ワイキキ・ビジネス・プラザ」の7階にある「ハワイ・パームス・イングリッシュ・スクール」。そう、語学学校です!

この語学学校では、英会話レッスンとヨガを組み合わせたヨガレッスンを行っていて、毎週金曜にはヨガウェルネスクラスというクラスが開講されています。しかも、このクラスは語学学校に入っていなくても1回から参加可能というからうれしいですね。

というわけで、今回はその中身をご紹介します。

ヨガレッスンだ〜と気合を入れて向かった私ですが、まず案内されたのは普通の教室。あれ…、場所を間違えたかな?と思っていると、ヨガウエアに身を包んだ先生と生徒さんが入ってきました。むむむ???

「Good morning everyone!!」と笑顔なのは、バイリンガルのNaomi先生。実はこのヨガウェルネスクラス、最初に座学のクラスがあるんです。

単語カードとヨガのポーズの写真カードを使って、早速レッスン開始。それぞれの生徒さんが、各ポーズの動きを英語でどう説明するかを考えるという課題です。

Raise」「Hands」「Slowly」…これらの単語を使って、ヨガの動きを英語で表現するんですね。なるほど…さすが、語学学校のヨガクラスです。

Spread your feet to a hips width. と Spread your feet to hip distance. は表現は違いますが同じポーズを指します。どちらも、足を腰幅に開いて、という意味ですよ〜。」ふむふむ。こうやって説明されるとわかりやすいです。

もちろんわからないところは先生に質問しながら、和やかながらきっちりした英語のクラスが進んでいきます。時には実際にポーズをしながら教えてくれるので、ビジュアルと耳と頭から刺激を受ける。こうすると、英語自体が記憶に残りやすい気がします。

こうして英語のレッスンを終えたら、いざカピオラニ公園へ!朝のハワイはお散歩も気持ちいい〜。

美しい緑が光る公園でNaomi先生を囲み、ゆっくりとヨガレッスンがスタート。

レッスンは、先程の英語クラスで習った単語を確認しながら進んでいきます。

Raise your hands slowly...」あ、これ、さっき聞いたフレーズだ(笑)。

こうやって、教室で学んだ英語を復習しながらヨガを楽しむことで、ヨガも英語もブラッシュアップされていく。これは一挙両得ですね。実は、英語でヨガを教えたい人のための「ヨガインストラクター向け英語養成コース」という上級コースもあるんだそう。すごいですよね〜。

木漏れ日の中でのヨガレッスンは、本当に気持ちがよくて、身体はもちろん心がまっすぐになっていくようです。もちろん、初心者から上級者まで、レベルに合わせて教えてくれるのがうれしい!

想像していた以上に学びが多くて楽しい英会話スクールのヨガレッスン。興味がある方は、ぜひハワイ・パームス・イングリッシュ・スクール(↓)へお問い合わせくださいね!

 スクールはH&Mが1階にあるワイキキ・ビジネス・プラザ7階。便利なロケーションで、短期間でも実践的な英語が身につくプログラムやコースを用意。授業はプライベート、セミプライベート、グループレッ…

 

●●●●

ヨガ後にぴったり!身体が喜ぶワイキキのカフェ

ヨガで身体を動かした後は、ヘルシーなフード&ドリンクが欲しくなりますよね!

というわけで今回ご紹介するのは、カピオラニ公園からすぐの場所に位置する「タッカー&ベヴィー・ピクニックフード」です。カラカウア大通りとカパフル通りの角近く、パークショアホテルの1階にあるショップで、早朝6:00からオープンしているんです!

メニューはサラダやサンドイッチなど豊富で、温かいパニーニなどもオーダーできます。(↑ カプレーゼ・パニーニ/$9.50)

ヘルシーなコールドプレスジュースも大人気で、ジョギングやヨガの後にこれを目当てに訪れるリピーターも多いのだそう。

ビーツが入ったオージーサラダ(写真左のサンドイッチ)やグルテンフリーのケール・スクウォッシュ(写真右のサラダ)など、身体が喜びそうなテイクアウトメニューも豊富。もちろん店内で食べることもできます。

見た目よりボリュームがあって、食べごたえ十分。ヨガの後のランチなどに、本当にオススメですよ〜!

 

身体もアタマもヘルシー&クリア!ハワイでの新しいヨガ体験、ぜひトライしてみてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top