ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ヨガフェスタハワイ初参戦!松本莉緒さんインタビュー

ヨガフェスタハワイ初参戦!松本莉緒さんインタビュー

いよいよ5月11日〜13日と、開催が間近に迫ったヨガフェスタハワイ2018。今回初参加となる、女優・ヨガインストラクターの松本莉緒さんにお会いできました!

公開日:2018.05.08

更新日:2018.05.15

虹の島ハワイでヨガを楽しもう!

今年もいよいよ間近に迫った「第4回ヨガフェスタハワイ2018」。今週末、5月11日(金)〜13日(日)に開催されます。

日本、そしてハワイから豪華なインストラクターが集結するヨガの祭典に参加すべく、女優であり、ヨガインストラクターも務める松本莉緒さんもハワイ入り!

今年、はじめてヨガフェスタハワイに参加されるという莉緒さんに、お話をお聞きしました。

松本莉緒 /女優・ヨガインストラクター

13歳で芸能界デビューして以来、数々のテレビドラマや映画、CMなどで活躍。女優としてだけでなく、ファッション誌の表紙モデルなども務める。

そんな中、20歳の頃から続けていたヨガの奥深さを感じ、2014年にヨガの資格「全米アライアンスRYT200」を取得。ヨガインストラクターとしての活動が大きく注目されている。

2018年、ヨガフェスタハワイに初参加するとともに、スポーツブランド「Champion」のトライアスロンチーム「CPFU」の一員としてホノルルトライアスロンにも挑戦する。

───莉緒さん、アロハ!ハワイへようこそ。ハワイのヨガフェスタに参加されるのは、今回が初めてなんですよね。

松本莉緒さん(以下莉緒):はい、そうなんです。ハワイに来ること自体が久しぶりで、とにかくワクワクしています。日本でのヨガイベントにはいろいろと参加していますが、ハワイという自然たっぷりの環境の中でヨガができるのは本当に楽しみですね。

───今回はホノルルトライアスロンにも挑戦されるとお聞きしましたが。

莉緒:スポーツブランドの「Champion」が作っているトライアスロンチーム「CPFU」の皆さんと一緒に、参加することになっているんです。ドキドキしますが、せっかくなので楽しんで挑戦したいなと思っています。ヨガフェスタには5月12日(土)の朝のレッスンで参加し、翌日13日(日)がトライアスロン。スペシャルな週末になりそうです!

 

───女優として活躍されている莉緒さんが、ヨガのインストラクターになろうと思ったのはどのようなきっかけだったのですか?

莉緒:20歳の頃にサーフィンを始めて、その準備体操にいいということでヨガを知ったのが最初でした。その頃は、自分の体調を整えるために時々ヨガをする…という感じだったのですが、30歳になる時に「これからの人生をもっと自分らしく生きたい」と考えるようになったんです。

13歳から女優のお仕事をずっとしてきた私が、自分が本当にしたいことはなんだろうと立ち返ったのが30歳の時だったんですよね。自分に向き合っていろいろ考えると、自分のペースで身体を動かすことが好きだったなあとか、地道にコツコツものづくりをするような作業に没頭したいな、とか、自分のやりたいことが徐々にはっきりしてきて。

そんな時、ヨガをもっと深く学び、講師としてほかの人にシェアしたい…という思いにたどり着いたんです。誰かに言われたわけでもなく、自分の中で答えが突然見つかったような感じがして、ネットで資格取得ができる場所を見つけて即行動しました(笑)。

───すごい行動力ですね。女優業とヨガインストラクターの両立はたいへんに思えるのですが…。

莉緒:もちろん、お仕事をしながら資格を取ることはたいへんでしたし、その後も自分で新しい挑戦をし続けるのはとても難しい上にリスクもあります。でも、自分で決めたことだし、やりたいことだけをやっているので、今はノンストレスで毎日がものすごく楽しいんですよ。

だからこそ、ヨガを通して、この楽しさや思いを多くの方と共有したいんです。ヨガで心身のバランスを整えることはもちろん、自分らしく生きていくこと、まっすぐにやりたいことに挑戦することの素晴らしさを体感してもらいたいというか。私自身も悩んだり迷ったりしながらここへたどり着いているので…(笑)。

───ステキです。莉緒さんのヨガクラスやイベントに参加して、勇気をもらったという女性が多いのも納得です。

莉緒:正直、ヨガの技という部分で言えば、私よりすごい先生がたくさんいらっしゃいます。だからこそ、自分はまだまだ勉強をして成長していきたいし、同時にその中で「自分らしさ」を大切にすることを今以上に皆さんに伝えられたらと思っています。

じつは今回ハワイへ来たのも、ヨガを通じてこれまで出会った人たちとのご縁が、驚くほど偶然につながって実現したことなんです。これからも、人と人のご縁、そしてヨガとの出会いに感謝して毎日を過ごしていきたいですね。

───最後に、ヨガフェスタハワイに向けての意気込みを教えていただけますか。

莉緒:はい。こんな開放的なハワイでのヨガなので、日頃のストレスやしばりをとっぱらって、ハワイらしいヨガクラスにできたらと思っています。今回は、私が最初にヨガの資格を取ったときにインストラクターだった吉田香代子先生と一緒のクラスです。特別な時間をみなさんと過ごせたらと楽しみにしていますので、ぜひよろしくお願いします!

───莉緒さん、すてきなお話をありがとうございました!!ヨガフェスタハワイ、そしてホノルルトライアスロン、がんばってくださいね!

●インタビューを終えて

健康的でキラキラ輝く笑顔がステキな松本莉緒さん。お会いしたのは初めてでしたが、その美しさとヨガへの情熱に感動してしまいました。写真左はヨガフェスタハワイの責任者、綿本哲さん。今週末のイベント、成功をお祈りしています。アロハストリートも応援しますよ〜!

松本莉緒さんと行く YOLO CAMP in Hawaii

莉緒さんが講師を務めるスペシャル企画「YOLO CAMP in Hawaii」も開催! ヨガに、サーフエクササイズに、ハイキングにと、アクティブに楽しめるリトリートスタイルのキャンプです。 5月14日(月)〜16日(水)の3日間。1日だけ、2日だけの参加も可能なので、詳しくはお問い合わせを!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top