ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
みんなの笑顔が眩しい!ヨガフェスタハワイ2018

みんなの笑顔が眩しい!ヨガフェスタハワイ2018

今年も開催されたヨガフェスタハワイ2018。豪華な講師陣が集まった、贅沢で癒やしたっぷりの会場の様子をどうぞ!

公開日:2018.05.21

更新日:2018.05.29

虹の島ハワイでヨガを楽しもう!

アロハ!リツコです。

毎年恒例となっている「ヨガフェスタハワイ」。2018年は、5月11日(金)〜13日(日)の3日間開催されました。「ハワイでヨガ三昧」なスペシャルイベント。今回も日本とハワイから多くのヨガインストラクターがアラモアナビーチ(マジックアイランド)に集合、心地よい癒やしの時間を過ごしました。

会場となったのは、アラモアナのマジックアイランド。初日の11日には、芝生でのパークヨガとアラモアナビーチでのサップヨガが、それぞれ3時間ずつ行われました。

 

最高〜!ハワイの海でSUPヨガ

サップヨガのインストラクターは、「日本サップヨガ協会理事長」も務めるサップヨガの第一人者、田中律子さん(写真左から2人め)!ハワイの人気インストラクターSHOKOさん(写真一番右)とのタッグという、最強チームです。

ケン・ハラクマ先生(写真右から2人め)もいらっしゃったので、記念に写真を撮らせていただきました〜。

楽しくて元気いっぱいのおふたりが、つきっきりで3時間教えてくれるサップヨガ。お天気も良く、波も穏やかなアラモアナビーチで、贅沢なレッスンが行われました。

毎年のように参加しているという常連さんもいて、とにかく笑い声が絶えない!これ、絶対に、身体と心が元気になるヤツです(笑)。

そして今年は、ヨガだけではなく「サップ(スタンドアップパドル)」自体もレッスンに含まれていたのでした。これは初の試み。

もちろん初心者でもOK。パドルの持ち方からしっかり基本を教えてくれます。

いってらっしゃーい!

ボードのアンカー(おもり)を外してパドルを持ち、自分の行きたい方向へと進んでいく…。気持ちよさそう〜!

参加した方からは「とにかくすごい開放感!」「海ガメがすぐ近くに見えて感動しました〜!」と興奮気味のコメントが続々(笑)。いいなあ〜〜〜。じつは私、サップは未体験なので、近々やってみたいと本気で思いました。

 

贅沢すぎるパークヨガでリラックス…

公園の芝生では、大きなテントの下でパークヨガが開催。こちらも3時間のヨガタイムが体験できます。ケン・ハラクマ先生、アンジェラ・マキ・バーノン先生、赤沼直美先生の3名が、順番にレッスンしてくれるという、これまた贅沢すぎるクラス。

いつもさわやかな笑顔のアンジェラ・マキ・バーノンさん。

日英バイリンガルの彼女は、ヨガクラスも英語と日本語を使って行うので、ロコにも日本からの旅行者からも大人気です。

メインのインストラクターがクラスを進めている間、サブの先生がひとりひとりをていねいにサポートしてくれたりして、ほんとに至れり尽くせりです。

私も一部(ケン先生のクラス)、参加させていただきましたが、とにかくリラックスできる時間でした。呼吸に意識を向けて、余計な力を抜いて、芝生にどーんと全身が沈んでいくような感じ。吐く息とともに、自分の中の余分なものを全部吐き出して、スッキリ(笑)。

クラスの最後に、サプライズ〜!この日は、赤沼先生のお誕生日だったのでした。みんなでお祝いもできて、とても和やかなヨガフェスタ初日が幕を閉じました…。

そうそう!今回感動したのは、こちらのヨガマット。ヨガワークスの新作「トラベラー・トゥー・ゴー」です。折りたたみ式でとっても便利なんです。なんと、今回のヨガフェスタに参加した人全員にプレゼントされたというから太っ腹ですよね〜。

クルクル巻くのではなく四角く折りたたむって、新発想ですよね。使用面を内側にたためるから、芝生やビーチで裏面が汚れても表側は汚れないんだそう。美しいエメラルドグリーンのカラーにも秘密があって、屋外に置いておいても熱くなりにくいんですって。

普段からヨガに親しんでいるスタッフさんが試行錯誤して作り上げたというこちらのヨガマット、もちろん購入もできるそうです。詳細はウエブサイトでご確認を。

参加者の皆さん、先生、お疲れ様でした〜!

 

 

2日めは松本莉緒さんも登場!

2日目には、先日インタビューもさせていただいた松本莉緒さんが講師として登場されました。

この日のパークヨガは、莉緒さん(写真右から2人め)のほか、莉緒さんの先生でもある吉田香代子さん(写真右)、昨年も参加されていた磯部佳世子さん(写真左)、そしてケン・ハラクマ先生が大集合という、これまた超豪華なヨガクラス。

莉緒さんが所属するスポーツブランド「Champion」のトライアスロンチーム、「CPFU」のメンバーも参加して賑やかなレッスンとなりました。

莉緒さんのクラスは、超ヨガビギナーの私から見るとちょっと上級なのかな?というような印象もあったのですが、参加された皆さんはとても楽しそうでした!

また、吉田先生、磯部先生、さらにケン先生も、ご自分がメインではない時間帯も、参加者ひとりひとりにきめ細やかなアドバイスをしていたのが印象的でした。

こんな風に憧れのインストラクターの皆さんから指導を受けられるのも、ヨガフェスタならではの醍醐味なのではないでしょうか。

 

今年はクアロア・ランチでもサップヨガ開催

今年はオアフ島北東部のクアロア・ランチやノースショアのハレイワで、サップヨガのクラスも開催され、そちらに参加された方からも「新鮮で楽しかった!」という声が届いています。
(上の2枚の写真はクアロア・ランチのシークレットビーチでのサップヨガです)

 

さらに、講師の中には、ヨガフェスタの最終日に行われた「ホノルル・トライアスロン」に参加した強者も何人もいたそう。

ヨガだけでなくさらに幅広くハワイと日本をつなぐイベントへとスケールを大きくしているヨガフェスタハワイ。これからの展開も本当に楽しみですね〜!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top