ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
ヒルトン近くのビーチで癒やしのサンライズヨガ

ヒルトン近くのビーチで癒やしのサンライズヨガ

早朝6:30からのサンライズヨガは、ビーチで徐々に空が明るくなっていくのを感じながら呼吸を整える極上時間。オーシャンビューな朝食スポットもあわせてご紹介します!

公開日:2018.04.23

更新日:2018.04.30

虹の島ハワイでヨガを楽しもう!

アロハ!リツコです。

「楽園ハワイでヘルシーな時間を過ごしたい、ハワイでヨガを体験してみたい!」というみなさん。今年もいよいよ5月11日(金)〜13日(日)に「ヨガフェスタハワイ 2018」が開催されますよ〜。

◎「ヨガフェスタハワイ 2018」の情報はこちら>>

ヨガフェスタと連携し、日本とハワイをヨガで虹のようにつなぎたい、という「アヌエヌエプロジェクト」も活動中。プロジェクトの一環として、この「虹の島ハワイでヨガを楽しもう!」の連載コラムをお送りしています。

ヨガフェスタハワイ2018の開催を目前に控え、今回ご紹介するのは、前回に続き…

「ハワイの朝のビーチヨガ」

前回ご紹介したのはワイキキの東、ホノルル動物園の近くのビーチでしたが、今回はワイキキの西側にあるビーチ。ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾートの側のビーチで月曜以外毎朝行われている、Happy Hatsumi Yogaの「ワイキキサンライズビーチヨガ」です。

このクラスの特徴は、スタート時間の早さ(笑)。6:25に集合し、6:30からスタートします。

季節にもよりますが、まだ薄暗い早朝のワイキキは、空気が澄んでいて気持ちいい!

続々と集合する、参加者のみなさん…。最初に簡単な注意事項の説明があり、同意書にサインをします。

これで準備OK!ビーチにタオルやマットを敷いて、早朝ヨガクラスがスタートです。

この日のインストラクターは、Hatsumiさん。見ての通り、妊婦さんです。妊娠8カ月ということでしたが、特別なポーズ以外はなんなくこなしながら、レッスンを進めていきます。ステキ!

実はHatsumiさん、マタニティヨガ講師育成資格も持っていて、専門のクラスも教えていたほど。それ以外に、赤ちゃん連れのママへの「産後ヨガ」などのクラスも行っていたのだそうです(現在は、それらのクラスは少しお休み中です)。

そんなスペシャルインストラクターの初美さんの指導で、ゆっくりとクラスが進んでいきます。

ヨガ初体験という方も、ポーズを直してもらったりしながら徐々に慣れて、リラックスしていくのが見ていてもわかります。

なんといっても波の音が心を落ち着けてくれるし、徐々に朝日が上って明るくなっていくのを体感しながらのヨガはやっぱり特別ですよね…。

サンライズのパワーを感じてほしいからこそ、早めのスタート時間を設定しているんです」とHatsumiさん。

もちろん朝の涼しい時間にしっかりストレッチして、ヘルシーな一日を過ごしてもらいたい、という気持ちも込められています。

日本語で、やさしく説明してくれるので、とにかくわかりやすい!初心者も安心。一人で参加する方も多いそうですよ。

ちなみにHatumiさんの声って、滑舌がいいだけでなくものすごく温かくて、聞いているだけで癒やされるんです。不思議な魅力があるなあ。

途中、お水を飲む休憩も挟みながら、約1時間のレッスンが終了…。

この頃にはすっかり太陽も上って、ビーチも明るくなっていました。空の色、海の色、ヤシの木のシルエットが徐々に移り変わっていくのを見ながら過ごすヨガ時間…。これって本当に贅沢ですよね。

最後は海をバックに記念撮影です。皆さん、大満足といった表情でした。

お疲れ様でした〜!

 

実はこの日は、Hatsumiさん以外にも3名のインストラクターさんが集まってくれていたのでご紹介しますね。

じゃじゃ〜ん。Happy Hatsumi Yogaの先生のみなさんです!

左から、Mamiさん、 Hatsumiさん、 Yukoさん、そしてKikoさん。もう1人、Aiさんという先生がいるのですが、この日はいらっしゃらず、残念!みなさん、とってもステキです。

ビーチヨガ担当インストラクターは、みんな全米ヨガアライアンス認定RYT200 に加え、全米ヨガアライアンス認定マタニティヨガRPYTのトレーニングも修了しているので、妊婦さんも産後の方もシニアの方も安心してご参加頂けますよ」とHatsumiさん。プロ意識の高いインストラクターさんがそろっているんですね〜。

早朝のビーチで、呼吸を整えてしっかり姿勢を正す。こんなハワイの朝の過ごし方、本当に最高。おすすめです!

●●●●

 

●オーシャンビューな朝食スポットなら…

さて!早朝から気持ちいい汗をかいたら、ヘルシーな朝ごはんを食べたいですよね。

はい〜。それでしたら、ヨガをしていた場所から徒歩数分(というか目の前)にある、トロピックス・バー&グリルへ!

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチ・リゾート内、アリイ・タワーの1階にあるのこのレストランはビーチを見渡しながら食事を楽しめるという最高のロケーション。オープンエアの明るい雰囲気もいいですよね。

朝食メニューからのオススメは、まずはこちら!アサイボウルです。

かわいらしいサイズに見えますが、実はボリュームもけっこうあるんです。マンゴーやバナナなどフルーツもいっぱいで、とにかく美味しい〜。ヨガの後、少し身体をクールダウンするのにピッタリです。

そして、4月から新しく登場したばかりのメニューがこちら。↓ ↓ ↓

ブルーベリー・フレンチトースト!

上品な甘さのフレンチトーストは、ハワイの一日をワクワクスタートさせてくれる一品。ブルーベルーの甘酸っぱさがフレンチトーストにぴったりです。

ついさっきまでヨガをしていた美しいワイキキビーチを眺めながら、こんな朝食をゆったりいただくなんて…幸せすぎますよね。

ちなみにトロピックス・バー&グリルは7:00から朝食がオープン。ランチ、ディナーまで1日中いろいろなメニューを楽しめます。ぜひ、チェックしてみてくださいね〜。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

page top