ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
レベルに合った本格ヨガをワイキキのスタジオで

レベルに合った本格ヨガをワイキキのスタジオで

ハワイで初めてのヨガを…という方も上級者もOK!開放的なバイリンガルクラスでヨガ体験を楽しみましょう。早朝5時オープンのカフェ情報もお見逃しなく。

2018.01.14

虹の島ハワイでヨガを楽しもう!

 

アロハ!リツコです。
一年のはじまりにあたり、今年こそヘルシーにがんばりたい!と気持ちを新たにしている方も多いのではないでしょうか。はい、私もそのひとり…(笑)。というわけで、2018年も楽園ハワイからのヨガ&ヘルシー情報をご紹介していきますのでよろしくお願いいたします。

日本とハワイをヨガで虹のようにつなぎたい、という「アヌエヌエプロジェクト」の一環である、「虹の島ハワイでヨガを楽しもう!」の連載コラム。今回は、ビギナーからヨガインストラクターを目指す上級者まで受けられる、ワイキキのバイリンガルヨガレッスンに潜入してまいりました。

おじゃましたのは「オハナ・スペース・ハワイ ウェルネス&ビューティー ヨガ」。ワイキキの西側にある、ワイキキ・ランドマーク・タワーの3階です。明るい雰囲気っ!

今回は、読者モデルのAyukoちゃんに挑戦してもらいました。以前、ビーチでのSUPヨガも体験したことがあるAyukoちゃんですが、スタジオでのヨガはあんまり経験がない…とのこと。ちょっとだけ緊張気味のスタートです(笑)。

先生はこちらのCocoさん。英語はもちろん日本語も堪能なバイリンガル先生です。日本での生活経験も長いので、微妙なニュアンスの説明もバッチリ。“ハワイでヨガ体験したいけど、全部英語だとちょっと不安…”という方にもピッタリなんです。

「毎週木曜に私が担当しているのは『Mixed Level Flow』というクラス。その名の通り、様々なレベルの人が一緒に汗を流せるクラスなので、安心して参加してくださいね」とCoco先生。それを聞いてAyukoちゃんも、ホッ(笑)。

ぴっかぴかの壁と床が気持ちいい、清潔感あふれる明るいスタジオに参加者の皆さんが集まり、レッスンスタート!この日は、ほぼ初心者という方からインストラクターを目指している方、OSH YOGA ACADEMYを卒業し、すでにインストラクターとして活躍している方まで幅広いレベルの方が参加していました。

同じ動きのときも、「できる人はここまで目指してみて〜、つらい人はベルトを使って少し補助してもいいですよ〜」といった感じで、各自のレベルに合わせたレッスンが受けられます。

それにしてもCoco先生、本当に日本語が上手!ハワイで開催している日本のヨガフェスタでも、インストラクターとして活躍しているだけあります。

スタジオには正面に大きな鏡があって自分の姿勢をチェックしやすいし、調整が必要ならすぐに先生が声をかけてくれたりヘルプしてくれたり。あんまり広いスタジオだと先生の目が届かないこともあるので、このくらいのサイズ感、ちょうどいいかも〜。

真剣に挑戦中。なかなかサマになってますね!「体幹がしっかりしてるから初心者とは言えキレイですね」と褒められていましたよ。

約75分のクラスを終えたところで、記念の2ショットを(笑)。「最初は少し緊張してましたが、やってみたら思ったより楽しかったし気持ちいい!Coco先生の説明はわかりやすいし、自分なりの『ちょっと痛気持ちいい』ところがわかった気がします。ヨガで呼吸を整えると全身がスッキリするんですね。この機会に、週に何度か通ってみようかな」とその気になった様子のAyukoちゃんでした。

ちなみに気になる料金は、1クラス:$18/1人(アロハストリートのクーポンを利用すると$16!)です。ワイキキなのでアクセス便利なのもうれしい!

「オハナ・スペース・ハワイ ウェルネス&ビューティー ヨガ」は、2016、2017年と2年連続でロコが投票で選ぶ「Best of Honolulu Awards(ヨガスタジオ部門)」を受賞した人気のスタジオ。ロコをはじめ、アメリカ本土やヨーロッパからの長期滞在者のリピーターも多いそうですよ。

Cocoさんが教えるヴィンヤサフローのほかにも、パワーヨガやディープストレッチ、ママ&ベビーヨガなど様々なクラスがそろうのも魅力。1回だけの参加ももちろんOKですし、マンスリーパスなども用意されています。

「ハワイでヨガを初体験!」という方も「日本でやっているヨガをハワイ旅行中も続けたい」という方も、みんなウエルカム。その場でヨガマットを借りることもできますので、スケジュールに合わせて気軽に利用できそう。

 2015年1月、おしゃれなヨガスタジオがワイキキにグランドオープン! ベーシックからパワーヨガまで豊富にそろい、ビギナーから上級者までさまざまなレベルに対応している。ヨガ未経験者やシニアも大…

 

●●●●

さて。レッスン後に我らが向かったのは、スタジオから徒歩数分の「ハワイアン・モナーク」というホテル&コンドミニアム。この1階に少し前にオープンしたのが…

はい。こちらの「マレコ・コーヒー&ペイストリー」です。

なんと毎朝5時からオープンしている早起きカフェ。向かいの小部屋にある大きなオーブンで焼かれたできたてのベーカリーやドーナツ、マフィン、マラサダが並びます。

が、この日は行ったのが10時半頃だったので、すでにベーカリーは結構売り切れていて、ちょっと残念!

それでも名物のマラサダ(↑)とコーヒーをゲットできました〜。あ、コーヒーはオアフ島ノースショアの「ワイアルアコーヒー」を使用しています。

というのもここのオーナーさん、ノースショアにある「ノースショア・グッディーズ」の元オーナーのマレコさんなんですね〜。

Ayukoちゃんが食べているのはアーモンドクロワッサン。「甘すぎなくて美味しい〜」。「マラサダも食感が軽くてやさしい味。中のカスタードもちょうど良い甘さ」と絶賛でした。さすが、マレコさんが超早朝から焼き続けるこだわりベーカリーたち!

ワイキキにありながら価格もお手頃、そしてなにより早朝から営業しているので、時間を有効利用できますね。朝早めのアクティビティの前にも、ここならOK。覚えておかなくちゃ。

 

 

というわけで、今回は自分のペースでスッキリ楽しめるヨガレッスンお得でおいしい早起きカフェのご紹介でした。思い思いのライフスタイルに合わせたヘルシーハワイ滞在、最高ですよね〜!

ちなみに、ハワイと日本をヨガでつなぐ「ヨガフェスタハワイ2018」の開催が5月に決定しました。詳細は下記からどうぞ!!

 2015年1月、おしゃれなヨガスタジオがワイキキにグランドオープン! ベーシックからパワーヨガまで豊富にそろい、ビギナーから上級者までさまざまなレベルに対応している。ヨガ未経験者やシニアも大…

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハスロリート•マガジン

page top