ハワイ / プリンスワイキキ - 人気モデルの野沢和香さんが講師のヨガリトリート開催

ハワイ / プリンスワイキキ - 人気モデルの野沢和香さんが講師のヨガリトリート開催

人気モデルの野沢和香さんがプリンス ワイキキでヨガリトリートを開催。講師を務める和香さんの特別インタビューをお届け!

公開日:2018.04.18

更新日:2018.04.26

ハワイ最新ニュース&イベント

モデル、ヨガインストラクターとして活躍する野沢和香さんとワイキキ西にあるプリンス ワイキキがコラボして、2018年6月7日(木)~6月11日(月)にヨガリトリートを開催することが決定! 今回はイベントの講師を務める和香さんが、リトリートやヨガのことを中心に、大好きなハワイについても語ってくれたスペシャルインタビューをお届けします。

 

Waka Nozawa
野沢 和香/モデル・ヨガインストラクター
2007年に全米ヨガアライアンスを取得し、本格的にヨガ講師として活動を開始。一つのスタイルにとらわれないヨガを指導している。日本最大のヨガイベント「YOGA FEST」では毎年100名以上のヨガクラスを行い、毎回予約が殺到するほどの人気。今、日本で最も旬なヨガインストラクターの一人でありながら、雑誌「VERY」など、モデルとしても活躍。

--アロハ! 和香さん。モデルだけでなくヨガインストラクターとしても活動され毎日お忙しいと思いますが、どのような美容法を実践されているのか教えていただけますか?

和香さん(以下和香):ストレスをためずによく笑うこと(笑)。スキンケアは保湿を心がけています。あとはもちろんヨガですね。

--ヨガインストラクターとして様々なレッスンやイベントに参加されていますが、スタジオとアウトドアのヨガではどんな違いがあるのでしょうか。

和香:どちらも大好きなんですが、スタジオでのヨガはポーズや自分の体とていねいに向き合えるので集中して練習したい時にぴったりです。外でのヨガはその開放感から、ポーズの細かい事より「ヨガって気持ちいい~!」という感覚が誰でも体験できるのが醍醐味だと思います。

--6月にプリンスワイキキのヨガイベントに講師として参加されますが、ハワイでのヨガはどんな印象がありますか?

和香:明るい太陽、美しい植物、波音や鳥の声、暖かくやわらかい風を頬に感じながらするヨガは、五感がフルに稼働して体も自然にぐぐっと伸びるので、もう最高です(笑)!

それから、のんびりリラックスしたハワイの雰囲気がヨガの「そのままの自分でいいんだよ」というコンセプトにも合っていて、さらにヨガが楽しめる気がします。

--今回、ヨガリトリートの場としてプリンス ワイキキを選んだ理由を教えてください。

和香:去年プライベートでプリンス ワイキキを訪れて、お部屋からの眺めの美しさにびっくり。しかも目の前はサーフポイントですし、アラモアナセンターやビーチパークにも歩いていける立地の良さも気に入ってリピーターになりました。

ハワイでリトリートをするなら、参加者の皆さんに自分が本当に気に入っている場所で体験してほしかったので、プリンス ワイキキを選びました。

--ちなみにハワイでのお気に入りの過ごし方は?

和香:ヨガやサーフィンはもちろん、カピオラニ公園でプレートランチを食べながらピクニックするのも大好きです。モンサラット通りにあるプレートランチが有名なダイヤモンドヘッド・マーケット&グリルやヘルシーデザートが美味しいバナンがお気に入り。ハワイのエスニック系レストランもレベルが高いので毎回食べに行きますね。

--それでは最後にアロハストリート読者へのメッセージをお願いいたします。

和香:念願だったハワイでのリトリートが実現できることになりました! ヨガをより好きになってもらえるように、いろいろな楽しみ方をお伝えし、体と心をヘルシー&ハッピーにするお手伝いができれば幸せです。ぜひみなさんご参加くださいね!

--ハワイ×和香さん流ヨガの素敵なコラボレーションになりそうですね。とても楽しみにしています。ありがとうございました!

和香さんのスペシャルヨガ講座が受けられる「WAKA×PRINCE WAIKIKI YOGA RETREAT PLAN」は、2018年6月7日(木)~6月11日(月)までの3泊5日のプログラムです。定員は30名で、プリンス ワイキキのインフィニティプールでのヨガをはじめ、ハワイのパワースポットでのヨガ、最終日にはパーティも開催され、内容盛りだくさんのイベントです。

イベントのメイン会場となるプリンス ワイキキは、アラワイヨットハーバーに面し、カカアコエリアとワイキキの中間に位置し、アラモアナセンターへも徒歩で行ける便利な立地が人気です。

改装を終え2017年4月にリニューアルオープンした上品でモダンな客室は、全室オーシャンビュー。外へ出かけることなく、お部屋から美しいハワイの海の景色が満喫できます。また、インフィニティプールやフィットネスセンター、日本語ゲストサービス、レストランなどの施設も充実。ヨガリトリートにふさわしい静けさと安らぎが漂うラグジュアリーな空間で、心と体も癒やされるスペシャルな時間を体験ください。

●日時:2018年6月7日(木)~6月11日(月)
●宿泊場所:プリンス ワイキキ(100 Holomoana St, Honolulu, HI 96815)

ご宿泊プラン(1室1名様料金)
オーシャンフロントハーバー $390/1泊
オーシャンフロント $415/1泊
オーシャンフロントプレミアム $450/1泊
クラブルーム $550/1泊

※3泊分(ホテルチェックイン2018年6月7日、チェックアウト2018年6月10日)すべて同じルームカテゴリーでのご予約になります。

※すべて1名1室利用の料金になります。お2人でのご宿泊の場合、$100+/1泊が追加されます。

※表示の料金には税金は含まれておりません。別途14.962%の税金が必要となります。※ご宿泊部屋代、ウエルカムドリンク、5回分ヨガ、FAREWELLPARTY(FOOD)が含まれています。

 

イベントスケジュール
Day1
ホノルル到着⇒各自プリンス ワイキキへ移動
16:00 Welcome Drink@ Muliwai Deck
18:00 Sunset Yoga@Ala Moana Beach Park

Day2
8:00 Moning Yoga@Muliwai Deck
18:00 Night Yoga@Ala Moana Beach Park
19:15 SUPクルージング With 野沢和香
※人数制限あり。オプショナル・先着順

Day3
8:00 Moning Yoga@Kapiolani Park
19:00 Moon Yoga@Infinity Pool
21:00 Farewell Party@Muliwai Deck

Day4
各自プリンス ワイキキを出発。ホノルル⇒日本

Day5
日本到着※天候により、開催場所は変更になります。

電話でのお申し込みはプリンスホテル予約センター(0120-00-8686)へどうぞ。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top