ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ハワイ州観光局公式サイトがスマホで便利に

ハワイ州観光局公式サイトがスマホで便利に

ハワイ州観光局(HTJ)公式ポータルサイト「allhawaii」のスマホ版サイトがついにオープン!詳細をご紹介します。

2017.02.22

HTJハワイ州観光局からアロハ!

ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)。ハワイと日本をつなぐ観光局の活動について、アロハストリートで毎月ご紹介する連載コラム「HTJハワイ州観光局からアロハ!」。今回は、公式ポータルサイト「allhawaii」のスマホ版サイトオープンについて、ハワイ州観光局局次長のミツエ・ヴァーレイさんにお話をうかがいました。

top.jpg編集部:アロハ!ミツエさん。HTJの公式ポータルサイト「allhawaii」のスマホ版サイトがついにオープンですね。

ミツエ:はい。2016年に総務省が出した「情報通信白書」を見ても、スマートフォンの保有率はここ数年で急速に伸びています(2012年は9.7%→2016年は64.2%)。PC版のallhawaiiでも、2017年1月のallhawaiiへのアクセスは、スマートフォンからのアクセスが全体の約64%を占めていて、スマートフォンからのアクセスの割合がたいへん高い状況です。

編集部:たしかに、日本でもハワイでも、みなさんスマートフォンを使って情報収集していますよね。

news_cover_2.jpgミツエ:そこで、より快適に、便利に、見やすく、ハワイの情報収集を、日本、ハワイで行っていただくために、allhawaiiスマートフォン版を開設しました。

公式ポータルサイト「allhawaii」自体、今後も更なる進化を続けていきます。今年夏には、一般ユーザー参加型の機能を追加し、マイページ機能、各スポットへ一般の皆様がコメントいただける投稿機能など追加する予定です。

編集部:なるほど!これからが、ますます楽しみですね。

ミツエハワイ州観光局公式ポータルサイトでは、ハワイ旅行前の検討段階から準備、旅行中、旅行後までのどのタイミングでもご利用いただけるような情報を網羅し、多くの皆様に常に使っていただけるように心がけています。allhawaiiでは、ハワイの各ホテルやショップ、レストランなどパートナーのみなさんが、直接、最新情報を投稿くださっているので、同サイトにはすべての最新情報をチェックできるようになっています。

さらに、allhawaii上の情報は、島別、カテゴリー別をはじめキーワード検索でも検索できるようになっているので、利便性にも富んでいると思います。

gohoubi600.jpgまた、先日発表しました「ごほうび、ハワイ。」では、ハワイ旅行を一緒に楽しむ方を誘うためのプレゼン資料「ごほうびハワイ案」をサイト上で作成できるようになっていますので、こちらもallhawaiiと合わせてぜひ活用してみてください。

さらに、ハワイを体感できるハワイ州観光局の「VR映像」も、allhawaiiの中から見つけることができるので、こちらもぜひチェックしていただければうれしいですね。

編集部:おお!臨場感たっぷりのVR映像もあるんですね。かっこいい!!

ミツエ:はい。その他の動画もこちらのページで見ることができます。現状、5本のVR映像があって、そのうち2本はオアフ島で日本人男性がハワイを楽しむ、男旅の旅行の様子の映像(上記)となっています。今後もさらにVR映像が増えていく予定ですので、ぜひ期待していてください。

編集部:ミツエさん、いろいろと新しい情報をありがとうございました。新サイト、さっそくチェックしてみますね!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top