知れば知るほどハワイが楽しめる!アロハプログラム

知れば知るほどハワイが楽しめる!アロハプログラム

日本とハワイを繋ぐハワイ州観光局(HTJ)の公式ラーニングサイト「アロハプログラム」では、知れば知るほどハワイをもっと楽しめる情報&ツールが満載です。

公開日:2019.11.19

HTJハワイ州観光局からアロハ!

ハワイの観光促進活動を、主に日本市場において行うハワイ州観光局(HTJ)が開設している、「アロハプログラム」は、ハワイを「知って・学んで・繋がる」ことができる観光局の公式ラーニングサイト。

ハワイについて深く学ぶことができるラーニングサイトでは、ハワイに関する講座やウエブセミナーなどのコンテンツを多数ご用意。サイトのオリジナル教材で学んだ後は、「ハワイスペシャリスト検定」での実力チェックも可能なほか、ハワイスペシャリスト向けの「特典」も充実しています。

ほかにも、旅行者とハワイ業界関係者が繋がるきっかけをつくってくれる「ハワイサテライトグループ」や、ハワイ現地集合型ツアーでハワイ文化や歴史を実体験できるプログラムなど、知れば知るほど楽しいハワイを深堀り!長期的に文化・自然を持続していくための活動「アフプアアプロジェクト」では、レスポンシブル・ツーリズム(責任ある観光)の実現に向け、ハワイ島へコアの木植樹キャンペーンの実施など様々な取り組みも始まっています。アロハストリート読者限定のプレゼントキャンペーンも実施中

写真提供:ハワイ州観光局

ハワイスペシャリスト検定

ハワイ州観光局だからこそ実現した専門家監修のオリジナル教材は、基礎から文化・歴史・観光までカテゴリ別で学びやすい構成がポイント。ハワイを深く・正しく学ぶことができます。教材から学んで得た知識は「ハワイスペシャリスト検定」で試しましょう。ラウアエ(中級)、ハープウ(上級)の受検料の一部はハワイの文化継承や自然保護のために活動を行っているハワイ現地NPO団体に寄付され、各団体の活動資金として役立てられています。

メンバー特典

「ハワイスペシャリスト検定」は取得級に応じて特典がもらえるのが特徴。例えば、もっと学びたい!という人には、現地で学ぶヒストリックツアーや歴史体験スポットの特典がおすすめ。オリジナル教材で学んだことをよりリアルに体感したり、「ハワイスペシャリスト検定」の予習・復習にももってこいです。

また、何度でも行きたい定番観光スポットやハワイならではのアクティビティの特典も見逃せません。訪れるたびに異なる表情を見せてくれるハワイを特別価格で堪能しちゃいましょう!

ほかにも有名ホテルに優待料金で宿泊出来る特典は必見!また、期間限定で日本やハワイでのコンサートやイベント招待などの特典もあります。ハワイをもっと身近に感じることができる「特典」を活用して、1ランク上のハワイ旅行に出かけませんか?

ハワイサテライトグループ

ハワイサテライトグループでは、「ハワイスペシャリスト検定」の上級を取得した“ハワイのプロ”が複数いる旅行会社、ショップ、レストランを「ハワイ州観光局認定ハワイサテライトグループ」としてご紹介しています。日本各地の旅行代理店やハワイアンレストランなどから耳寄り情報を発信していて、ハワイに関するお悩みはおまかせです。

アフプアアプロジェクト

「アフプアアプロジェクト」は、ハワイが持つすばらしさを守り次世代へ引き継ぐため、今できることを行いハワイへ貢献していくことを目的に始まった文化・自然保護活動。植樹などを通してハワイを楽しみながらハワイに恩返しできる取り組みに参加することができます。

ハワイ文化継承や自然保護のサポートにご参加いただくことで、ハワイをより身近に感じてもらい、先祖が残した美しいハワイを守る活動にご協力をお願いいたします。

ハワイ島にコアの木1,000本植えようキャンペーン

アフプアアプロジェクトでは現在、「ハワイ島にコアの木1,000本植えよう」キャンペーンを実施中です。ハワイ州観光局ではハワイアン・レガシー・ハードウッドの活動に賛同し、この「コアの木植樹キャンペーン」を実施することで自然保護活動を強化します。

植樹いただいたコアの木の成長は、GPS機能でいつでもパソコンやスマートフォン等から見ることができます。

アロハプログラム新規登録キャンペーン

アロハストリート読者限定で、12月末までにアロハプログラムに新規登録した方の中から抽選で20名に、ハワイ観光局オリジナルグッズ(エコバッグ、タンブラー、シャカちゃんキーホルダー、シャカちゃんラバーストラップ、ノートブック、ハワイを学べるオハナラーニング)をプレゼント!以下のリンクより新規登録ができます。


ハワイ州観光局が運営するアロハプログラムでは、上記のように楽しみながらハワイの歴史、文化、自然などを深く知ることをサポートしてくれるツールが満載!ぜひチェックしてみてくださいね。

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

キーワードから探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top