ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ダウンタウンで一番人気!?なアジアビストロ【ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディ The Pig and the Lady】

ダウンタウンで一番人気!?なアジアビストロ【ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディ The Pig and the Lady】

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご案内!今月は、いまダウンタウンでいちばん人気のおしゃれアジアン・ビストロをご紹介!

2016.04.17

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

アロハ! CHIYOです。 

今月は、おそらく今ダウンタウンでいちばん人気があるレストラン...といっても過言ではないと思われる、ザ・ピッグ・アンド・ザ・レディのご紹介です! 

reDSC06169.jpg
と、英語の名前をそのまま日本語で書いてみましたが、正式には(?)こうなるようです。

reDSC06171.jpg
これは入り口に貼ってある日本語のサインなのですが、PIGはピッグではなくピグなんですね...その方が英語の発音に近いのかどうか...よくわかりません。わからないといえば、そもそもなぜ豚とレディなどという名前なのかもわかりません。何か意味があるのでしょうかね?

ランチもディナーも人、人、人!
混雑時はカウンター席が狙い目

reIMG_6208.jpg
それにしてもこのレストランは、数年前にオープンしてからとにかく昼も夜も混んでいます。ひとことでいえば「おしゃれなベトナム系レストラン」で、たしかにインテリアも素敵だしお料理も普通においしいのですが、わりと不便な場所にあるのにみなさんちゃんと集まるんですね~。

reDSC06136.jpg
予約しないで行ったメグミさんと私は、待たされはしなかったものの、テーブルではなくカウンターに座らされました。が、目の前でスタッフが麺やデザートを作るのを見ることができて、それはそれで楽しかったです。

reDSC06141.jpg
じつはこの日、私はじゃっかんの体調不良だったので、なんとなくスッキリした感じの飲み物がほしかったのですが、この炭酸入りレモネードはまさにパーフェクトでした♪ 勝手に日本語に訳しましたが、チャン・ムオイ・ソーダという多分ベトナム語の名前がついています。メグミさんのペア・シナモン・ジンジャー・シュラブもさわやかなヘルシー系。

reIMG_6213.jpg
そしてランチは、チキンのフォーとポークのサンドイッチをシェアしたのですが、2品オーダーする時にシェアと言ったら、ちゃんとこんな風に両方を2つのお盆に分けてきてくれました~! おいしかったです♪

reDSC06154.jpg
ちなみに、お隣りにいらしたおふたりは日本からのツーリストで、ワイキキから市バスでここまでいらしたそうです。フットワーク軽いですね~! このお店は最近日本でも、よくテレビや雑誌で紹介されているそうです。 

敏腕パティシエがレシピを考案した
スイーツメニューも豊富&絶品!

reIMG_6217.jpg
そしてデザートのパンプキン・シフォン・パイ。これめっちゃおいしいです! 私はシフォンという言葉から、もっとふわふわしたものをイメージしていたのですが、どちらかといえばプディングに近いような食感のフィリングでした。いや~、やるなあ、ピグとレイディ。と思わずつぶやいてしまったほど美味でした。

reDSC06157.jpg
こんなおいしそうなペストリー類も売られていて、テイクアウトできますし、あとお店のTシャツまであるんですよ~。何種類かあるうちのひとつがこれです。

reDSC06165.jpg
このTシャツを買って着たいほど、フォーが大好きな人もきっといるんでしょうね。モチーフとして、ラーメンよりちょっとおしゃれ度が高いような気もします。

reDSC06161.jpg
じつは、今月はダウンタウンにまたまた新しくオープンした、やはりレンガの壁のレストランをご紹介しようと思っていたのですが、いっぱいで入れなかったので来月行ってみますね。ダウンタウンはいくらでもお店があるので、こういう時本当に便利です♪ 

ということで、大人気レストラン、ピグとレイディのご紹介でした~。体調不良の時は和食はもちろんですが、ベトナムのフォー、中国のお粥、韓国のスープなどなど、アジアごはんもいいですよね。 

と書いていて今気づきました。この日最初体調が悪くてレモネードとかフォーとかすっきり軽いものにしておこうと思っていたのに、デザートの時にはそんなこともすっかり忘れ、シェアしたパンプキン・シフォン・パイを「これ軽く一人で1個いけるな」と思いながら食べていたことを。おそるべし、アジアごはん...ていうか自分(笑)。それではまた来月!

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

KCCファーマーズマーケットをはじめ各種ストリートイベントに出店し、グルメなロコの間で人気のお店が、2013年11月、チャイナタウンにおしゃれなベトナミーズ・レストランをオープン。フォーをはじ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top