ふんわりもちもち!スフレパンケーキがハワイへ

ふんわりもちもち!スフレパンケーキがハワイへ

台湾人オーナーが手がける「クラウド・ナイン・カフェ」がカピオラニ通り沿いに登場。タピオカティー&スフレパンケーキのほか、台湾の家庭料理なども提供しています。

公開日:2020.01.14

更新日:2020.01.20

編集後記ブログ

アロハ! ユウリです。

カフェカイラなどロコにも人気のお店が立ち並ぶ「マーケットシティ・ショッピングセンター」内に、台湾人オーナーが手がけるタピオカティーなどを提供する「クラウド・ナイン・カフェ」が登場。1月下旬のグランドオープンに先駆けソフトオープン中ということで、週末に編集部のトモミとお出かけしてきました。

今回私が楽しみにしていたお目当てはこちら…

ハワイのスフレパンケーキ

スフレパンケーキ〜!

「とろけるような口当たり」、「日本で食べたスフレパンケーキを思い出す」と早くもロコの間で評判で、気になっていたんです。

バターとメープルシロップのみでトッピングしたオリジナルやフルーツを乗せたフルーティ・センセーションなど全部で7種類のフレーバーがありますが、ほかでは味わえない黒糖クリームとタピオカをトッピングした「ブラウン・シュガー・ボバ」をいただくことに。
パンケーキは全てオーダーごとに焼き、1枚に約20〜30分かかるのだそう。かなり手間暇かけてていねいに作られているんですね。
ちなみに、スフレパンケーキのラストオーダーは閉店時間の1時間前とのこと。注文の際は早めの来店がおすすめです。

ハワイのクラウド・ナイン・カフェ スフレパンケーキ

一口頬張り、その食感の軽さと口溶けに驚愕! たっぷりと空気を含みフワフワなのに、しっとりとした生地は想像以上の柔らかさ。ほろ苦い黒糖風味のクリームソースも甘すぎず上品な味わいです。

ハワイのクラウド・ナイン・カフェのタピオカティー

スフレパンケーキと一緒に、シグネチャー・ミルクティーやアッサムティーもオーダー。パンケーキにタピオカが乗っているので、ドリンクはトッピングなしにしました。トッピングのほか、甘さレベルや氷の量が選べるのでカスタムドリンクが楽しめます。

タピオカティーやスフレパンケーキのほか、魯肉飯や台湾風煮卵、餃子など、オーナー家族のオリジナル・レシピで作る台湾の家庭料理も提供しているので、また立ち寄って試してみようと思います。

お店があるマーケットシティは、ワイキキからバスで約20分。クヒオ通り+シーサイド通りのバス停から13番のバスに乗車しカイムキ通り+カピオラニ大通りのバス停で下車し徒歩1分です。

タピオカティーやスフレパンケーキが味わえる新スポット、ぜひチェックしてみてくださいね!

クラウド・ナイン・カフェ

住所
1221 Kapiolani Blvd., Suite 111, Honolulu, HI 96814

GoogleMAPで見る

電話番号
808-739-9988
この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

ジャンルから探す
島・エリアから探す
キーワードから探す
島・エリア
CLOSE
CLOSE
お店を探す
ジャンルから探す
島・エリアから探す
目的別一覧ページ
はじめての方へ
CLOSE
CLOSE
page top