ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
田中律子さんに聞くSUPヨガinハワイの魅力

田中律子さんに聞くSUPヨガinハワイの魅力

5月19日(木)〜21日(土)に「ヨガフェスタ・イン・ハワイ」開催!講師として参加される田中律子さんに、その楽しみ方をインタビュー。

2016.04.12

アロハストリート・インタビュー

fanclub.gifalohaFunClub0461.jpg

会員番号046
ヨガインストラクター・タレント/田中律子

12歳からモデル、女優として活躍しながら、自分の身体と心に向き合うためにヨガを始めヨガインストラクターに。現在、日本サップヨガ協会会長。沖縄で珊瑚保護移植活動を行う「NPO法人アクアラブネット」理事長も務める。

5月19日(木)~21日(土)「ヨガフェスタ・ハワイ2016」開催。「ヨガを通してハワイを満喫」をテーマに今年もヘルシー&キレイな3日を!

051_Aloha1.jpg

呼吸が深くなりハートが自然に広がる特別な場所、ハワイでのヨガは最高!

 さわやかなハワイの風や空気の中だと、 呼吸の深さや胸の開き方が日本と全然違うんですよ。ビーチや芝生の上でのヨガは、 ヤシの木が風にゆれる音や波音を間近に感じられて、もうそれだけで癒しいっぱい。 私が日本のスタジオでヨガクラスを行う時、音楽や波の音を流したり、言葉で気持ちを開放したりしますが、ハワイではそういうのは何もいらない。超贅沢な環境ですよね。

051_Aloha3.jpg

 私が大好きな「SUP(スタンドアップパ ドル)ヨガ」も、ハワイという場所がぴったり。静かなラグーンや波の穏やかなビーチで、その波に身を委ねながらボードの上でバランスをとると、普段のヨガとはまた違った体幹が鍛えられたり、骨盤の微妙なゆがみに気づけたりもするんです。しかも、みんなでワイワイ楽しめるのも魅力。クラスの誰かがボードから水に落ちると「おめでとう ~!」って盛り上がったりして(笑)。楽園ハワイでやったら、なおさら楽しい! 心身ともにストレスを発散するのに最高ですね。

051_Aloha4.jpg

 ハワイのヨガフェスタは、ハワイでヨガを通して新しい自分を発見できる最高の機会だと思います。日本の方もハワイ在住の皆さんも、迷ったら参加を!( 笑)。ぜひ、会場でお会いしましょうね。

■ ヨガフェスタ2016の詳細はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top