ハワイの最新現地情報が満載!

ハワイでロマンティック・ディナーのススメ

ハワイでロマンティック・ディナーのススメ

アロハストリートが提唱!「ハワイの高級レストラン」は、空間をまるごと楽しむ約2時間の食のエンターテインメント。押さえておきたいHow toもご紹介!

公開日:2015.11.26

更新日:2017.06.29

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

ttl.jpg
ハワイの高級レストランという
食のエンターテインメント

これだけハワイのグルメが盛り上がる昨今、美味しさはすでに当然の条件。趣向を凝らしたシェフの技を、リーズナブルに味わえるお店も増えました。そんな中、あえて提案したいのが、ラグジュアリーな特別ディナー。食事の上質さは言うまでもなく、お皿やお料理のプレゼンテーション、インテリア、窓から見えるハワイの景色、サーバーの品格...などなど、空間をまるごと味わう総合芸術といっても過言ではありません。

 

もちろんゲストの私たちも、素敵空間の一部。ドレスコード...なんて重苦しいルールを背負うのではなく、気合を入れておしゃれして、自らその特別感に酔いしれるのが楽しいのです。最初の一杯を選ぶところから、デザートを食べ終わるまで、ゆったりと2時間ほどの贅沢なエンターテインメントは、大切な人と一緒なら、とびきりロマンティックな体験に。それでも勇気が出ない人には「せっかくのハワイだし」というキラーワードをどうぞ。

 

さあ、心も体も満たされる、非日常のグルメ・ジャーニーへ!

400IMG_3474.jpg
二人が行ったのはココ!

 

La Mer -Halekulani-
ラ・メール

「天国にふさわしい館」の意味を持つホテル・ハレクラニが誇るフレンチレストラン。オリエンタルな内装、窓の外には聖なる海カヴェヘヴェヘとダイヤモンドヘッドを臨む極上のロケーション。繊細な料理は絵画のような美しさで、ひと口ごとに新鮮な感動が押し寄せる。夕暮れ時は格別だが、夜のライトアップも美しい。

 

400IMG_3510.jpgレストラン「ラ メール」をリツコ編集長が体験!
レポートはこちら>>

 

 

● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ● ●

 

subttl.gif
How to1
予約

ここぞという名店は事前予約が必須。電話のほか、ウエブサイトで予約を受け付けているお店もある。席や限定メニューなどの希望も、予約時に伝えておこう。

 

howtoreserve.jpg

 

How to2
ドレスコード

お店によって異なるので、予約時に確認するのがベスト。ここでは、押さえておきたい基本ラインをご紹介。

dresscode_new.jpg

How to3
メニュー選び

まずドリンクメニューだけを渡され、そこでオーダーした食前酒を飲みながら食事メニューを選ぶのが一般的な流れ。プリフィックスコース(前菜やメインなどをいくつかの選択肢から選ぶコース)はお店の人気メニューが盛り込まれていることが多いので、おすすめ。

dinner1.jpg
400IMG_1561.jpg

二人が行ったのはココ!
Arancino at the Kahala
アランチーノ・アット・ザ・カハラ

ワイキキで長年人気のイタリアン「アランチーノ」のハイエンドなカハラ店は、各国のセレブ御用達のお店。厳選食材を使った濱本大輔シェフの自慢の料理と、有名ソムリエ田崎真也氏によるペアリングワインを堪能できる。オープンエアの開放的なテラス席は、夜になるとライトアップされ雰囲気たっぷり。

400IMG_1503.jpg400_arancino1.jpg
編集部メグミ&ヨリエがアランチーノ・カハラの素敵ディナーを体験!
レポートはこちら>>

 

 

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top