ハワイの最新現地情報が満載!

食欲の秋を満たすダウンタウンの新ビストロ【ザ・ダム・コック、ダウンビート・ダイナー&ラウンジ】

食欲の秋を満たすダウンタウンの新ビストロ【ザ・ダム・コック、ダウンビート・ダイナー&ラウンジ】

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご紹介!今月はユニークな名前のビストロ「The Dumb Coq」とアメリカンなダイナーのスイーツに舌鼓〜。

公開日:2015.10.20

更新日:2018.06.28

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

 アロハ! CHIYOです。
ついこの間まで夏だったのに、すでに秋真っ只中ですね。天高く馬肥ゆる秋...でしたっけ? 今、突然この言葉が頭に浮かんだのは、わたくし事で申し訳ないのですが、多分体重がマックスのまま戻る気配がなく、マックスが今や自分の標準体重になりつつあるから...でしょうか(汗)。

 そんな困った現状のことはさておき、今月もダウンタウンに新しくできたレストランでランチしてきましたよ~。

 

オープンほやほやの新ビストロ
「ばかなにわとり」とは...?

400DSC05750.jpg
キング・ストリート沿いのこの「The Dumb Coq」というお店は、まだ看板もなくてちょっとわかりづらいのですが、一歩中に入ると、ビジネスマン&ウーマンでいっぱいでした。ちなみにCoqというのはフランス語でにわとりで、直訳すると「ばかなにわとり」になりますが...一体どうして...(笑)。

※The Dumb Coqは閉店しました(情報更新:2018年6月28日)

400interior.jpg
これはランチタイムが終わって、人がいなくなった時の写真ですが、天井が高くてなかなかいい雰囲気です。ただ、壁の絵がなかなかシュールでこわいんですよ...私がオーナーなら絶対違う絵にします...って、ほんと大きなお世話ですけどね(笑)。きれいなだけがアートじゃないですし。

400cobb.jpg
肝心のお食事は、チキン・サルティンボッカ・サンドイッチと、コブ・サラダをシェア。サンドイッチはチキン、チーズ、生ハムなどのイタリアン系。サラダは見た目も美しく栄養もある食べ応えのあるサラダで、どちらもおいしくいただきました~♪

400DSC05742.jpg
スタッフの方も感じよかったです。で、お食事が終わってバスルームへ行ったのですが、突然なんだか不思議な空間に導かれてびっくり。急いでメグミさんを呼びに行きました(笑)。

400DSC05729.jpg
この古いレンガの壁は、新しいものでは出せない味がありますよね~。この建物の下は美容院やセレクトショップ、上はロフトになっているそうですが、中庭はちょっとしたパーティーや、何かの撮影にも使えそう。素敵~♪

400DSC05744.jpg
そして今月の1枚(笑)。時々誰かが撮ってくれるデジカメで撮影中の私は、いつもへらへらしているのですが(笑)、めぐみさんは普段とは別人のように真剣です。バーカウンターとお酒のボトル、窓からの光、壁のフレーム、メグミさんの服の色合いがマッチして、なんかかっこいい~♪

※The Dumb Coqは閉店しました(情報更新:2018年6月28日)

 

 

ハイセンスなアメリカン・ダイナーで
夢のように甘〜いスイーツを

400DSC05754.jpg
からのデザート・タイム。今月はおしゃれなレストラン、クラブ、バーが連なるホテル・ストリートにある、アメリカン・カジュアルな「ダウンビート」へ。平たく言えば、ちょっとハイセンスなファミレスって感じでしょうか。

400DSC05755.jpg
テーブルについたメグミさんと私の目は、やってきたウエイトレスに釘づけに(笑)。このめちゃくちゃかわいいドレスが、彼女の髪型や雰囲気にもマッチしていて、ちょっと古いアメリカのドラマでも見ているかのようでした。逆にもう一人のウエイトレスは、なんか寝起きのまま来たのか?くらいのカジュアルさでしたが(笑)、きっとそれが彼女のスタイルなんですね。

applepie.jpg
ここではどのデザートも、メニューを見ただけでもうアメリカン・ドリームのような(意味不明)ものすごく甘いデザートなのは一目瞭然...でもリンゴが使ってあるだけちょっとヘルシーかもと思って頼んだデザートは、アップルパイをさらに揚げてあり、さらにアイスクリームととどめのキャラメル・ソースがついている、とんでもないデザートでした(笑)。

400DSC05762.jpg
ただ、誰でも時々すごく甘いものが食べたくなる時ってありますよね。そんな時、日本の甘さ控えめのスイーツだと、ちょっと物足りないような気がするかもしれません。そういう方はぜひ、このデザートをトライしてみてくださいね。毎日はだめですが(笑)たまーにならいいと思います!

ということで、10月後半はハロウィンの準備で、街中が浮き足立っている...と言ったら大げさでしょうか。でも、もう本当にすごいですよ、アメリカ人がハロウィンやクリスマスにかける情熱って。そんな私も、もうすでに今年のコスチュームはGETしました~(笑)。みなさまも秋のさまざまなイベント、楽しんでくださいね♪ それではまた来月!

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top