ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
本音で語るエヴァウイングおすすめ座談会

本音で語るエヴァウイングおすすめ座談会

進化するアラモアナセンター大特集!第5弾は、1ブロックの近さにオフィスがあるアロハストリート編集部によるエヴァウイング座談会です!

2016.04.04

ハワイ発プレミア情報誌アロハストリート

subttl2.jpg2015年春にワイキキからエヴァウィング近くに引っ越したアロハストリート編集部。オープン時から足繁く通い詰める編集スタッフたちの個人的おすすめを公開します!

● ● ● ●

メグミ:エヴァウイングのオープン初日に行ったひと!

ヨリエケイメグミ:はーい!!

re_35_3SPrCupcakes.jpg
ケイ:オープンの朝はものすごい人でした。マグノリア・ベーカリーのカップケーキが無料で配られたのですが、すごい争奪戦。ロコが押し寄せて殺気立ってました。

リツコ:
もちろん食べたんでしょ?

ケイ:
はい(笑)。バタークリームが美味しかったです。

メグミ:
工事中の過程をずっと近所で見守ってきた私たちとしては、もう、感動のオープンでしたよね。ワイキキからこっちに引っ越してきた甲斐があった!

リツコ:エヴァウイングは、どこもかしこも新しくてピカピカで、ハワイっぽくないのも特徴。ブルーミングデールズを筆頭に、一流ブランドが集まっているからかな。

ケイ:でも、「やぐら」もありますよ?

全員:......やぐら???

ケイ:3階の、ピエール・マルコリーニの前に、ちょっと座れるベンチエリアがあって、そこがやぐら的な作りになってるんです。ぜひご注目ください!

メグミ:あ~、あるね、あるある。

ヒロヨ:設備的な部分でいうと、駐車場も増設されて、パーキング探しのストレスから開放されましたしね。

メグミ:
エヴァ側にトイレが出来たのが地味にうれしい。センターステージまで行かなくて済むから時間短縮!

本格レストランからスイーツまで
最新グルメを言いたい放題

リツコ: マグノリア・ベーカリーはカップケーキ屋さんのほかにカフェ・レストランもできて、いい感じ。美味しいし、店内インテリアもかわいくて、つい写真をいっぱい撮りまくってしまう(笑)。

re_35_3SPCafelani1.jpgヒロヨ:私はやっぱりカフェ ラニ ハワイかな。

全員:ああ~!!!

メグミ:かゆいところに手が届く、あの「上質なカジュアルダイニング感」が安心する~。サイフォンでコーヒーを淹れてくれるところがハワイに出来たのは、ほんとに貴重!

リツコ: パンも焼きたてだし、パフェもボリュームたっぷりで美味しい。あと、店頭の食品サンプル、ね。日本ではお馴染みだけど、ハワイではとっても新鮮。

ヨリエ:
私がこの前行った時は、オープンしたてで混んでいたので、けっこう待ちました。ランチやディナーのピーク時を避けて行ったほうがいいかも

re_35_3SPtenichidai_5023.jpgリツコ:朝6:30からオープンしてるから、早朝が狙い目ですね。あと私がおすすめしたいのは、カフェラニと同じピアサーティ系列の、てんぷら一代

全員:あああ~~!!

メグミ:オープン直後に行きました! 目の前で揚げた天ぷらをハワイで食べられるなんて、幸せ~。しかも値段もお手頃で、定食でも$18前後、丼だと$15から食べられるのは感激。カウンター席がメインの構成になっているのもナイスだと思います。

ヒロヨ:高級店だけじゃなく、ニンジャ寿司とかジャンバ・ジュースとか、ハワイでお馴染みのカジュアルグルメもしっかり押さえてますよね。しかも、エヴァウイングではちょっとお洒落な感じにバージョンアップしてる(笑)。

リツコ:アイスクリーム系も充実しているよね。ハワイ初上陸のナイトロジーニーを筆頭に。

re_1.jpg
ケイ:食べました! 舌触りがなめらかです~。

ヨリエ:チョコレート専門店のピエール・マルコリーニのチョコレートソフトクリームが絶品! $7と高級ですが、払って損なしの美味しさですよ。

メグミ:そうなんだ! チョコソフトといえば、あの人気の★★★★と比べると、どう?

ヨリエ:どっちも美味しいけど、私はピエールかな。

メグミ:すごい!

リツコ:ブルーミングデールズ3階にあるフォーティ・キャロッツフローズンヨーグルトも美味しいよね~。うちの子どもたちも大好き。

re_35_3SPFrozenYogurt2.jpg

高級&チープの二極化が特徴?
気になるショップ・ラインナップ

リツコ:ブルーミングデールズは外せないよね。コスメも充実しているし、あの都会的なキラキラ感がすごい。

ヨリエ:高級だと思われているせいか、ほかで売り切れの品も在庫があったりして、意外と穴場だと思います。

re_35_3SPfittingroom.jpg
ケイ:私は試着室のインパクトが...... 。

メグミ:ライトが「野外」「オフィス」「夜」と選べてハイテクなんだよね。携帯も無料で充電できちゃう。

リツコ:ベビー&キッズのフロアも充実していますよね。センター内で移転オープンしたケイト・スペードも、以前はなかったキッズアイテムを取り扱うようになったのがうれしい。

メグミ:キッズといえば、新しくできたイヴィヴァもかわいい! 人気のヨガウエア、ルルレモンのキッズ&ティーンライン専門ブティックなんですよ。

リツコ:じゃあ、メンズにおすすめのお店は?

re_35_3SPIslandSlipper.jpgヨリエ:
ノースフェイスは「やっとハワイに!」という感じ。店内の動画がかっこ良くてずっと見ちゃいます。アイランド・スリッパの直営店もおすすめ。直営だから品ぞろえが半端ないし、店内が広々としてて探しやすい。

メグミ:私はアート・オブ・シェイビング! 髭剃りアイテム専門店なのですが、「男のこだわり」が充満しててグッときます。うちの夫にプレゼントしたら、カミソリ負けしなくなって、お肌の調子が良くなったって。

re_35_3SPArtofShaving.jpg
ケイ:
うちの夫も以前からアート・オブ・シェイビング
を通販で購入していて、今回ハワイにオープンして喜んでます。でも、私のおすすめは、ラリン!です!!

リツコ:いきなりだなあ(笑)。ラリンのおすすめポイントは?

ケイ:今までハワイになかったような「リゾート感がないコスメ屋さん」なところ。パッケージもかわいいし、お手頃価格だし、香りがすごく良いんです~。

re_35_3SPLaline1.jpg
メグミ:オープン初日に買いに行ってたもんね(笑)。

ヒロヨ:ファストファッションの激戦区にもなってますよね。ザラがハワイ初上陸し、さらにフォーエバー21もセンター内でエヴァウイングに移転オープン。消費者としては、近場で比較できて便利です。

リツコ:1階にはオールドネイビーもあるしね。その一方で、エルメスが2016年秋にオープン予定という。

メグミ:さすがエルメス様、最後に真打ち登場!

リツコ:6月には新しいシロキヤもオープン予定で、まだまだ話題が尽きません。エヴァウイングから1ブロッのアロハストリート編集部、これからも最新のアラモアナ情報をいち早く追いかけますよ~!

■■■進化し続けるアラモアナセンター大特集■■■

★その1「今後どうなる?アラモアナ担当者に聞く!」>>
★その2「エヴァウィングを大解剖」>>

★その3「アラモアナで見つける、大人のハワイみやげ」>>
★その4「アラモアナで食べる!コスパ最高のカジュアルグルメ」>>

 ローカルにも旅行者にも圧倒的な人気を誇り、年間4200万人以上が訪れる巨大屋外モール。高級ブランドをはじめ、幅広いジャンルのショップやレストラン、スーパーなど入居店舗数は340店以上にのぼる…

 今ではロコの足元の定番「スリッパ(ビーチサンダル)」。そんなスリッパを100%メイド・イン・ハワイにこだわり製造しているのが、ハワイへ移住してきた日本人、本永瀧蔵が1946年に創業したスリッ…

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top