ハワイの最新現地情報が満載!

ベストイラストレーター賞受賞の原画展開催

ベストイラストレーター賞受賞の原画展開催

ベストイラストレーター賞2014を受賞したイラストレーター栗山義勝さんの原画展が横浜のハワイアンタウンで開催!その様子をレポートします。

公開日:2015.06.21

更新日:2017.06.27

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

 アロハ~、アロハストリート・ジャパンの岡田です。
 2015年6月12日(金)~14日(日)の3日間、ヨコハマワールドポーターズ内ハワイアンタウンで開催されたイラストレーターである栗山義勝さんの原画展の様子をレポートします。

 栗山さんといえば、2012年から毎年アロハストリートカレンダーのイラストを描きおろしていただいておりますが、なんとつい先日ベストイラストレーター賞2014を受賞されました。栗山さんより喜びのメッセージをいただきました。

 数年にわたりアロハストリートとコラボレーションしたカレンダーを評価されたようで、アロハストリートとしても大変喜ばしいことです。

stage.jpg さて、栗山さんの原画展は、毎年10月のカレンダー販売に合わせて、横浜のハワイアンタウンで行っていましたが、今回は、そのハワイアンタウン運営のワールドポーターズさんからお声がかかり、6月にも開催することになりました。

stage2.jpg ハワイアンタウン内のステージ上には、栗山さんの原画とキャンバスパネル絵がたくさん並べられました。みなさんそれぞれのカットに思い出があるようで、じっくり鑑賞されていましたよ。

user photo2.jpg 原画の販売も実施し、もちろん購入された方もたくさんいらっしゃいました。1枚数十万円するお買い物ですが、ベストイラストレーター賞を受賞された栗山さん原画の評価がグングン上昇中の今が、お買い得?かもしれませんね~。

tree.jpg ステージ前に設置されたハワイアンタウン名物のバンヤンツリー下には、栗山さんグッズコーナーができ、原画を始め、ポストカードやミニポスターが多数展示されていました。ハワイにもこんな素晴らしい雰囲気の場所があったでしょうか?

user photo.jpgAloha logo.jpg ミニポスターをご購入された方には、栗山さんのスペシャルサイン入りのサービスです。今回のサインは、ALOHAウクレレバージョンで、ひとつ仕上げるのに約5~7分位かかるのは、ていねいさを信条とする栗山さんの真骨頂を発揮中です!

panflet.jpg ヨコハマワールドポーターズ内ハワイアンタウンは、オープンして約3年が経過しましたが、現在のハワイアンタウンの公式パンフレットの表紙の絵は、栗山さんのイラストが採用されています。これもレアなアイテムですので、ハワイアンタウンお越しの際は、ぜひゲットしてください。

AlohaStreet2.jpg 3日間の個展は盛況のうちに幕を閉じましたが、原画は個展終了後もしばらくアロハストリート・ヨコハマショップで販売しておりますので、この機会を逃した方は是非お立ち寄りください。

kuriyama up.jpg 最後に、栗山さんに来年(2016年)のアロハストリート・カレンダーについてのメッセージ頂きました!

 「昨年初めて行ったハワイ島からたくさんのパワーをもらったので、カイルアコナやヒロなどハワイ島の絵を描き始めています。もちろんみなさんご存知のオアフ島のスポットの絵もたくさんありますので、ぜひご期待ください。また10月にはカレンダー販売に合わせ、このハワイアンタウンで新作を並べた個展も予定していますので、お楽しみに!」
 
 イラストレーター大賞2014を受賞した栗山さんの素晴らしいハワイ作品に注目しましょう!

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top