ハワイの最新現地情報が満載!

4万人のハワイファンで大盛況!茅ヶ崎アロハマーケット

4万人のハワイファンで大盛況!茅ヶ崎アロハマーケット

5月11日(土)、12日(日)に開催された、茅ヶ崎アロハマーケット。フラステージやイベント、フードやファッションなど70以上の出店は大盛況でした!

公開日:2019.05.15

日本で楽しむハワイ - 特別企画&レポート

アロハ!アロハストリート・ジャパンの佐々木です。

5月11日(土)、12日(日)に開催された、茅ヶ崎アロハマーケットに行ってきました。今回は昨年までとは異なり、茅ヶ崎公園野球場で開催されました。

茅ヶ崎駅南口の駅前ターミナルを越えて、「くすりのカミムラ」の黄色い看板を目印に海の方向へ15分ほど歩くと、会場に到着。入口には大きなゲートが設置されていました。

●約4万人のハワイファンが来場!

●約4万人のハワイファンが来場!

カラッとした気候にも恵まれ、会場には多くのハワイファンがつどい例年と変わらぬ大盛況ぶり! 2日間で合計4万3千人以上の来場があったそうです。

野球場のまわりにはフード、ファッション、雑貨などハワイにまつわる70店以上のお店がにぎやかに並んでいました。入口近くの本部ではアロハストリート最新号も配られ大好評でした。

茅ヶ崎市観光協会ブースでは、茅ヶ崎オリジナルグッズやアロハシャツなどを販売。観光協会専務理事・事務局長の新谷雅之さん(写真右)と娘さんが持っているアロハシャツは、茅ヶ崎市とホノルル市との姉妹都市締結5周年の記念シャツ。シャツはいろいろなデザインやカラーがあるそう。イベント後も、茅ヶ崎1丁目2−53にある茅ヶ崎市観光協会で販売中なので、近くに立ち寄られる際はぜひご覧になってみてくださいね!

「うみかぜテラス」のステージでは、ハワイアンミュージックとともに華麗なフラが次々と披露され、大勢のお客様を楽しませていました。ステージ前には階段状の観客席が設けられていて、とても見やすくなっていました。

●えぼし麻呂とホヌッピーがステージに登場!

●えぼし麻呂とホヌッピーがステージに登場!

ハワイ応援マスコット「ホヌッピー」(ステージ中央左)と、茅ヶ崎市特別観光大使「えぼし麻呂」(ステージ中央右)もステージに登場! ユーモラスなダンスで会場を盛り上げました。ステージ前には子どもたちが集まって一緒にダンス。大歓声をあげていました。

●アロハストリート茅ヶ崎ショップも大盛況!

●アロハストリート茅ヶ崎ショップも大盛況!

おなじみアロハストリート茅ヶ崎ショップ&カフェも出店! ハワイを感じられるTシャツやバッグ、アクセサリーが並べられ、大盛況でした。

●3rd place cafeのグルメも大人気!

●3rd place cafeのグルメも大人気!

茅ヶ崎市 緑が浜にお店がある「3rd place cafe」も出店。揚げたてサックリで中身はフワフワのおいしいマラサダや、 おつまみにピッタリの骨付きソーセージは大好評でした。

●ヨガのワークショップにも注目

●ヨガのワークショップにも注目

茅ヶ崎公園野球場内のテニスコートでは、ヨガのスペシャリストで、茅ヶ崎観光親善大使でもあるアンジェラ・磨紀・バーノンさんがヨガのワークショップを開催。貴重なレクチャーを受け、みなさんスッキリと充実した表情で記念撮影をしていました。

ほかにも、ハワイや茅ヶ崎のファッションや雑貨、フードなど、魅力的なショップがたくさん並び、来場者の皆さんは思い思いに楽しんでいました。

帰り道には、会場近くの歩道橋から有名な烏帽子岩を眺めることができました。横の船と比べるとその大きさが分かりますが、14メートルほどの高さがあるんだそう。海岸では、大勢の家族連れが美しい海を眺めて楽しんでいました。天気が良ければ富士山も見えるらしく、こういった湘南の景色を満喫できるのも茅ヶ崎アロハマーケットの魅力の一つですね。

茅ヶ崎駅に着いた後は、茅ヶ崎駅ビル3Fの「アロハストリート 茅ヶ崎ショップ&カフェ」に立ち寄ってステーキ丼をペロリ。ジューシーでうまみたっぷりのお肉を堪能できました。このボリューミーなメニューが、ランチタイム12:00〜15:00限定でなんと500円! みなさんもぜひ味わってみてください。

茅ヶ崎でさまざまなハワイの魅力を味わうことができた、充実した一日でした!

この記事に関連するキーワード
  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

この記事をお友達にシェアしよう!

アロハストリート•マガジン

ジャンル
CLOSE
島・エリア
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
MENU
CLOSE CLOSE
CLOSE
CLOSE
page top