ジャンル
CLOSE

「店舗名・キーワードなど」「ジャンル」「島・エリア」はいずれか1つのみでも検索できます。

CLOSE
CLOSE
ダウンタウン的時間が流れるおしゃれカフェ【ビストロ・ダウンタウン】【ブルー・バー】

ダウンタウン的時間が流れるおしゃれカフェ【ビストロ・ダウンタウン】【ブルー・バー】

ダウンタウンの達人CHIYOさんがご案内!今月も「おしゃれ」路線なダウンタウンのビストロ&カフェをご紹介します。

2014.05.23

ピアニストCHIYOの徒然ダウンタウン日記

 アロハ! CHIYOです。 
 今年に入り、「おしゃれなお店」がキーワードになっているこのコラム。この辺で一度ディープなチャイナタウンに戻ろうかとも思いつつ、今月もやはりおしゃれなお店のご紹介です!

パスタからデザートまでそろう
お手軽がうれしいビストロカフェ

DSC07259_400.jpg

 
 まずはダウンタウンのビジネス街にある、ビストロ!ダウンタウン。「!」によってビストロということが強調されているわけですが...そもそもビストロってなんだっけ? という疑問は置いといて(笑)。

DSC07256_400.jpg

 
 中に入ると、まずは(私だけかもしれませんが)美しい色とりどりのマカロンが並んだショーケースに、目も体も吸い寄せられます。マフィンやスコーンなどペストリー類もあり、もちろんテイクアウトもできますよ~。

DSC07245_400.jpg 

 カウンターでオーダーするのですが、サンドイッチ、ピザ、パスタなどいろいろあって迷います。この日私はベトナム風お肉系のサンドイッチ、アロハストリートのメグミさんはツナバーガーをゲット。店内は広く、落ち着いた雰囲気です。

DSC07250_400.jpg

 
 激写するメグミさんを激写シリーズ...で思い出した英会話シリーズ。シリーズをこんなに増やしてどうするんだろう...(笑)。とりあえず、今月は「おなかがいっぱい」 I'm so fullです。毎食後デザートを食べる私は、ほぼ毎日この言葉をつぶやいているかもしれません(笑)。   

DSC07251_400.jpg

 
 この日もサンドイッチを完食してSo fullだったにもかかわらず、お店のおばさんが配りに来たデザートのサンプルを、迷うことなくいただきました(笑)。うれしいサービスですよね♪ そしてこの後私は、前日ダウンタウンをお散歩していて見つけた、おしゃれなカフェにメグミさんをご案内!

古い建物がダウンタウン感ならでは!
モダンでアートなおしゃれカフェ

DSC07295_400.jpg

 
 そのお店は、こんな素敵な古い建物の中に入っているんですよ~。この雰囲気、まるでニューヨークにいるみたい♪ ちなみに、この写真に写っているしゃぼん玉のようなオーブですが。私がブログにもアップして、この土地に古くからいるスピリットではと騒いでいたら、これは太陽の光によって写るものだという説を聞き...。サンタクロースがおとうさんだったと知った時と同じさびしさを味わいました。

DSC07293_400.jpg

 
 でも、それはともかく、こういう古いビルって本当に魅力的だと思いませんか? ダウンタウンには古い建物を活かした素敵なお店が、本当に多いんですよね~。このブルー・バーというカフェは、中に入るととてもモダンでアーティスティックな雰囲気。

DSC07267_400.jpg

 
 カウンターに置かれたガラス壜に入ったお茶や、見たこともないデザインのチョコレート、アイス・コーヒーを淹れるためのガラスの容器、壁も窓もアートも、何もかもおしゃれ! 「おしゃれ」以外の言葉を思いつかない私のボキャブラリーの貧困さが悲しいのですが(笑)。とにかく、おしゃれイコール素敵ってことですよね?

DSC07270_400.jpg

  
 そしてそんな素敵な空間でいただくコーヒー、ラテ、チョコレートケーキは、言うまでもなくとても美味でした♪ 大きな犬を連れたおじさん(ペットOKなんですね!)、静かにパソコンに向かう青年、コーヒー片手に読書する婦人...。やはりここには、観光客があふれるにぎやかなワイキキとは、違う時間が流れています。

DSC07272_400.jpg

 
 ということで、今月もメグミさんと「おしゃれ」という言葉を、多分トータルにして20回くらい使った(笑)、ダウンタウンのおしゃれなお店のご紹介でした。この調子でいくと、来月もまたおしゃれ路線かもしれません。それだけダウンタウンにおしゃれなお店が次々増えているということなんですよね。おしゃれネタが尽きたら、ディープなチャイナタウンに戻ることにします(笑)。   
 ハワイは夜19:00になってもまだ明るいうれしい季節。It's almost summer!(もうすぐ夏!)と、最後に無理やり英会話フレーズを入れてみました...(笑)。それでは素敵な日々をお過ごしくださいね♪ また来月!

ビストロ!ダウンタウン/Bistro! Downtown
[住所] 841 Bishop St., Suite103
[電話] 808-888-7476
[営業時間] 7:00〜16:00(月~金曜)、土・日曜定休

ブルー・バー/BLUE Bar
[住所] 119 Merchant St., Suite101
[電話] 808-441-4470
[営業時間] 7:00〜17:00(月〜金曜)、土・日曜定休

lea_cd001_150.jpg
最新CD「Lea by Chiyo & Friends」 好評発売中!

ブルース・シマブクロ、ハーブ・オオタJr、ジェレミー・ヒロカワら豪華アーティストとのコラボレーション・アルバム。ピアノとウクレレ、ギターそして歌が奏でる癒しの音楽を、あなたに。
CDリリースについてのインタビューはこちら>>

アロハストリート・セレクトにて好評発売中!>>

 

チヨ・フリン/Chiyo Flynn プロフィール

北海道室蘭市出身。3歳よりヤマハ音楽教室に通い始める。室蘭栄高校卒業。北海道教育大学特設音楽科卒業。在学中は熊谷玲子氏に師事。卒業後、ヤマハの講師として4年間故郷室蘭の子供たちを教える。1990年よりハワイ在住。ハワイ大学大学院ピアノ・パフォーマンス科卒業。在学中はピーター・コラジオ氏、その後ポール・リドン氏に師事。”CHIYO FLYNN PIANO STUDIO” をホノルルに設立。国際色豊かなローカルの子供たちを教える日々。 ライフワークとしてクアキ二病院で毎月ボランティア・コンサートを続けている。

☆ブログ「ハワイで暮らす日々by Chiyo」>>

☆最新アルバム「Eternity」ご購入はこちら>>

  • この記事をあとでまた
    みたい場合は、
    マイページにクリップ!
  • クリップする

アロハスロリート•マガジン

page top